いろいろ試して楽しみたい♪リビングダイニングのコーディネート

いろいろ試して楽しみたい♪リビングダイニングのコーディネート

お家の中心となるお部屋、リビングダイニング。家族が集い、たくさんの時間を共有するスペースです。今回は、そんなリビングダイニングのコーディネート実例をご紹介したいと思います。特に、カフェ風・北欧風・海を感じるテイストの3つに分けて見ていきましょう♪癒しの雰囲気あふれる空間に、注目です。

カフェ風インテリアで癒しを

まずご紹介したい3つの実例は、カフェ風インテリアのリビングダイニングです。お家にいながら心地よいカフェにいるような気分が味わえ、毎日の食卓もより盛り上がりそうです。さっそく、実例を見ていきましょう。

柔らかな雰囲気に

グレーのソファを中心にコーディネートされた、リビングダイニングです。キッチンから順番にダイニング・リビングと作られていて、すっきりした空間になっています。フロアやダイニングテーブル、ディスプレイにはウッドテイストを採用し、柔らかな雰囲気に仕上げています。

男前な空間に

梁やフロア、ダイニングテーブルを、ウッド素材で統一してあるお部屋です。照明や時計には黒を取り入れ、男前なコーディネートになっていますね。クールなインテリアですが、吹き抜けで光がたくさん入るので明るくなっています。

シンプルで隠れ家風に

隠れ家カフェのような、落ち着きがあるお部屋です。ブラウンのソファやダイニングセットを取り入れ、大人なテイストのシンプルなお部屋を作っていますね。ミニマムなグリーンを飾って、癒しの雰囲気もプラスされています。

北欧インテリアで落ち着きを

次にご紹介したいのは、人気の北欧インテリア。ほっとするような温かな雰囲気が、魅力ですよね。でも、同じ北欧インテリアの中でもいろいろなテイストがあり、違いを楽しめるようです。実例をご紹介します♪

ナチュラルな魅力で

明るいブラウンのフロア、家具が印象的なお部屋です。ウッド素材のアイテムが散りばめられているので、北欧らしいナチュラルな魅力があふれています。天井からはたくさんのグリーンを吊るし、明るいさわやかな北欧インテリアに仕上げています。

ウォルナットの床に

こちらの実例では、ウォルナットの床に落ち着いた色合いの家具を合わせて、北欧インテリアを実現しています。奥の方では壁の白を生かし、明るい空気感も演出していますね。ダイニングチェアなど、こだわりを感じる家具にうっとりです。

チェアにこだわりを

ホワイトをメインにコーディネートされたお部屋です。ミニマムな中に、ユーザーさんの高いセンスがうかがえて憧れます♡1脚ずつこだわりの滲むチェアに、ユニークな照明、見事に配置されたグリーンなど、完成度の高い空間ですね。

木のぬくもりあふれる空間に

木目の美しいフロアに、木のダイニングセット、チェストなどを合わせ、ぬくもりあふれる空間に仕上げている実例です。奥の壁はグリーンのアクセントウォールになっていて、北欧風の優しい印象を深めています。広く保たれたフロアもすっきりしていて、ポイントです。

さわやかな海の雰囲気に

最後にご紹介したいのは、さわやかな雰囲気あふれる海のインテリアです。海の近くに住んでいても住んでいなくても、潮風を感じるような空間で気持ちも癒されそうです。それでは、3つの実例に注目です♪

ホワイトで明るく

大きな窓からたくさんの光が入る、こちらのお家。壁面にキッチン、チェアなど、たくさんのホワイトを取り入れて、海のさわやかな雰囲気を演出しています。ブルーのクッションも、海辺を思わせる色合いでいいですね。

寝室や個室は最低限の広さにして、LDKを広くとり、リビング、ダイニング、アウトドアリビング、ワークスペースと色々な場所でくつろげるようにしました。
gooska

カラフルに仕上げて

こちらの実例では、ブルーとブラウンをメインに、カラフルな西海岸風インテリアを作っています。ところどころに取り入れられた柄やキャラクターが、楽しい海の雰囲気を感じさせますね。いつでも、夏のにぎやかな空気感を味わえそうです。

景色と一緒に

海の絶景が楽しめる、こちらのリビングダイニング。大きな窓から見える外の眺めだけでも十分海の雰囲気が感じられますが、お部屋の中にもアクセントウォールやラグなどを使って、ブルーを取り入れています。ほかのアイテムは同じブラウンの色合いにそろえ、思う存分さわやかな青を堪能できる空間になっています。

海が綺麗に見えるお部屋にピッタリな爽やかな色ですね☺️
koko_hika

3つのテイストに分けて、リビングダイニングのコーディネート実例をご紹介してきました。どの実例も、自然の癒しが感じられるお部屋で、穏やかな家族団らんの時間が過ごせそうですね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビングダイニング コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク