理想のキッチンが見つかる☆スタイル別カウンターキッチン

理想のキッチンが見つかる☆スタイル別カウンターキッチン

キッチンとダイニングスペースの間にカウンターを設けることで、作業スペースが確保できるカウンターキッチン。キッチンからダイニングやリビングにいる家族とコミュニケーションが取りやすい点からも人気を集めています。家のテイストに合わせ、おしゃれなカウンターキッチンを実現されているユーザーさんをご紹介します。

インダストリアル

憧れているけれど、実際に演出するとなると難しいインダストリアルな雰囲気作り。ブラックなどの暗い色やヴィンテージカラーを取り入れ、クールな印象を作り上げましょう。コンクリートや木材を使用するのが難しい場合は、塗装で雰囲気が出るように仕上げるのもおすすめです。

オープンキッチン×インダストリアル

コンクリートの色合いがスタイリッシュなolivettilettera22さんのカウンターキッチン。実はコンクリート風の塗装をされています。壁の本物のコンクリートに色を合わせて仕上げられているため、自然でかっこいい仕上がりになっていますね。元々はオークのカウンターだったそうです。

塗り重ねるほど奥行き感が出るので、失敗しても上から重ねて塗っていけばいい感じになります。
olivettilettera22

セミオープンキッチン×インダストリアル

yurian13さんのキッチンは、バランス良く飾られた男前の小物とコンクリートがマッチしているクールな雰囲気です。こだわりを感じる雑貨がすてきですね。セミオープンのキッチンは作業台やシンクなどがカウンターから見えづらいため、料理中の片付いていないキッチンを隠せるという利点もあります。

2つのカウンター×インダストリアル

インダストリアルな空間づくりで人気の素材であるレンガ。maicoさんのキッチンは、落ち着いた色合いの木のカウンターとレンガが印象的です。年月を増す毎に深い味わいが出そうな魅力的なキッチン。高さの違う2つのカウンターが使いやすそうです。まるでお店のような雰囲気ですね。

ナチュラル

優しい色合いでそろえられた空間で、おだやかな時間の流れを感じることができるナチュラルインテリア。暖色系の照明を使用することが多いキッチンにもよく合うインテリアですね。ユーザーさんのカウンターキッチンには、カフェで過ごす時のような、ゆっくりと優しい時間の流れを感じるキッチンがたくさんありました。

オープンキッチン×ナチュラル

ログハウスのやさしい木の温もりを感じる空間に、白を基調としたナチュラルなキッチンがマッチしているayanon.さんのカウンターキッチン。窓からたっぷりそそぐ光が贅沢ですね。オープンキッチンは開放感が得られやすく、部屋の様子を見渡せる点がうれしいです。

セミオープンキッチン×ナチュラル

chiiさんのキッチンカウンターは、淡いカラーのタイルで飾られたカフェのような雰囲気が魅力的です。ドライフラワーや優しい色合いのアートが似合う、落ち着いた空間ですね。カウンターにお気に入りのキャビネットや雑貨を飾って楽しめるのもカウンターキッチンのいい点です。

コの字型キッチン×ナチュラル

白を基調としたキッチンと、美しい木目のカウンターは相性バッチリです。すっきりと整理されたreina.home_interiorさんのキッチンは、海外インテリアのような洗練された空間ですね。カウンターがL字に大きくとられているため、家族のだんらんにもぴったりです。

ほんとに作ってよかったキッチンと一体型のカウンターテーブルです♡外出自粛中、居酒屋ごっこに最適なダイニングでした★造作きっちんはIKEAです。
reina.home_interior

木目調

木の温もりを感じる落ち着いたインテリアは、心も体を癒してくれる特別な時間を演出してくれます。選ぶ木材によって、色味や質感も異なるため、好みのものを見つけたいですね。和洋どちらの家具も合わせやすく、幅広い年代の方に好まれる自然な美しさが魅力です。

アイランドキッチン×木目調

一枚板のカウンターが存在感のあるGyokureiさんのカウンターキッチン。形や木目の美しさが印象的です。木そのものの形を生かした、世界に一つだけのオリジナルですね。古民家や日本家屋など、木を多く使用した温かみのある空間に取り入れたいカウンターキッチンです。

オープンキッチン×木目調

木目調のカウンターキッチンは、木材を使用することが多い壁や床とインテリアの相性が良い点も特徴です。木がふんだんに使用されたayano.yuna.moisさんのお部屋に、自然な色合いのカウンターキッチンが馴染んでいます。座面が木でできたスツールとの相性もバッチリですね。

セミオープンキッチン×木目調

chi-sukeさんのカウンターキッチンは、カフェのような男前なスタイルです。落ち着いた色味で統一された印象に残るカウンターは、なんとDIYで作られたものだそうです。完成度の高さ、センスの良さが光っています。カウンターのキッチン側にはトースターやホームベーカリーなどの家電を置いているそうです。

もとはナチュラルでシンプルなカウンターでしたが男前にリメイクしました。使いやすい様に棚と仕切りを付け天板を付け替えています☆
chi-suke

コの字型キッチン×木目調

作業スペースもカウンターも広くとられていて使いやすそうな500cinquさんのキッチン。落ち着いた色合いでそろえられた棚やイスともしっかりマッチした、高いセンスを感じるキッチンですね。コの字のカウンターキッチンは、キッチンを空間の主役にしたい方におすすめです。


ユーザーさんのカウンターキッチンは、使いやすさもデザイン性も兼ね備えた参考にしたいキッチンばかりでした。キッチンが主役になるような自分好みの空間を演出し、毎日の料理の時間を楽しく充実したものにしたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カウンター キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク