リゾートのような心地よい空間を♪ラウンジチェアで夢のインテリア

リゾートのような心地よい空間を♪ラウンジチェアで夢のインテリア

座り心地の良さを重視して作られたラウンジチェア。上質な雰囲気のダイニングに使ったり、リラックススペースを設けるのに使ったり、さまざまな使い方ができますよね。そこで今回は、RoomClipで見つけたラウンジチェアのある空間を10選ご紹介します。リゾートのような心地よい空間に注目です。

ダイニングで

まずご紹介したいのは、ラウンジチェアをダイニングで使っている実例です。毎日何度も腰掛ける場所だからこそ、ラウンジチェアで少しでも心地よい空間にしたいですよね。種類の異なるラウンジチェアで、それぞれ魅力的なダイニングが完成していましたよ。さっそく見ていきましょう。

エレガントな雰囲気に

お屋敷の一角と見まごうようなこちらの実例。ラウンドテーブルを囲うのは4脚のラウンジチェアです。ゆったりした背もたれで、座り心地もよさそうですね。シャビーホワイトで統一された空間にうっとりです。

ぬくもりを感じる空間に

ヘキサゴンタイルの壁面が魅力的な実例です。ダイニングセットは木のぬくもりが印象的で、ふかふかしたラウンジチェアが気持ちよさそうですね。色合いも優しい雰囲気で、ゆっくりとくつろぎながら食事の時間を過ごせそうです。

ナチュラルテイストで

1人暮らしだというこちらのユーザーさん。2人掛けのダイニングセットは木製でナチュラルテイストになっています。座面がクッションになったチェアは落ち着いた空気感を醸し出していて、リラックスしやすそうですね。ポインセチアもよく映えます。

ソファと合わせて

壁面の木目が味わい深いお部屋の実例です。往年の喫茶店のような雰囲気が漂うダイニング空間に、ラウンジチェアを2脚採用しています。黒い座面と深いブラウンの脚が男前な印象を演出していて、周りのテイストとも相性抜群ですね☆

リラックススぺースに

次にご紹介したいのは、ラウンジチェアでリラックススペースを作っている実例です。座り心地抜群なラウンジチェアなら、疲れたときにふっと腰掛けてリラックスできるような空間を作ってくれそうですよ。注目の実例をさっそくご紹介していきます。

ナチュラルに仕上げて

どこかレトロで懐かしさを感じさせるこちらのお部屋。リゾートホテルで見かけるようなラタンチェアを2脚設置して、癒しのナチュラルインテリアに仕上げています。グリーンや自然素材が多く配されたお部屋によく似合いますね。チェアの上のクッションも心地よさそうです。

シックな印象に

アンティークのラウンジチェアを使っているユーザーさんです。ドイツの家具メーカー、ウィルクハーンの商品だそうですよ。シックな中に骨太な安定感もあるソファで、モダンな空気感を演出してくれますね。リビングをよりセンスあふれる空間にしています。

ロッキングチェアで

こちらの実例では、リビングのソファ横にロッキングチェアを置いています。モダンな見た目とナチュラルな雰囲気を合わせ持ったチェアで、シンプルなお部屋のテイストによく合いますね。椅子を揺らしながら長々とくつろいでしまいそうです。

オットマンといっしょに

ラウンジチェアでリラックス空間を作るなら、オットマンをいっしょに置くのもおすすめです。足を伸ばして思いきりくつろげるような休憩スペースが完成しますよ。それでは最後に、ラウンジチェアとオットマンをセットで配置した実例を3つ見ていきましょう。

カリモクで

カリモクのチェアに同じ色のオットマンを合わせている実例がこちらです。グリーンの色合いが周りの観葉植物とばっちり合っていて、自然の癒しを感じる空間になっています。手すりもついたチェアはのんびり過ごすのにぴったりですね。

男前な空間に

リクライニングのついたラウンジチェアに牛型のオットマンを合わせている実例です。ブラウンのチェアと黒のオットマンが男前な雰囲気を演出してくれていますね。隣のサイドテーブルも高さがぴったりで、雑誌などを読みながら趣味の時間を満喫できそうです。

スタイリッシュなスペースに

ブラウンのブラインド横に設けられたリラックススペースの実例です。ラウンジチェアとオットマンは、ダークブラウンと黒を組み合わせたスタイリッシュな印象のものを採用しています。肩の力を抜いて、思いきりくつろげそうな空間に仕上がっていますね。


ラウンジチェアが置かれた実例を10選ご紹介してきました。ダイニングやリビングなど、さまざまなお部屋でラウンジチェアが活用されていましたね。ラウンジチェアを使って、心地よいリラックススペースをぜひ作ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ラウンジチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク