インテリアをワンランクアップ♪リビングにおきたいチェア10選

インテリアをワンランクアップ♪リビングにおきたいチェア10選

1日のうち一番長い時間を過ごす、リビング。そんなリビング空間では、椅子などの家具にもこだわりたいですよね。そこで今回は、ユーザーさんがリビングで使っているセンスのいいチェアをご紹介します。さっそくチェックして、インテリアづくりの参考にしてみましょう!

スツール

まずはじめにご紹介するのは、リビングにおきたい「スツール」です。背もたれやひじ掛けがないスツールなら、椅子として使えるのはもちろん、小物や植物をおくなど多用途に使えますよ。さっそく、ユーザーさんのお部屋を覗いてみましょう!

ヴィンテージなスツール

こちらのユーザーさんは、リビングで四角い座面のスツールを使っています。座面と脚が異素材で、長年使いこまれたようなヴィンテージな雰囲気が、お部屋にマッチしていますね。幅広いテイストのアイテムがセンスよくコーディネートされていて、ミックススタイルインテリアの参考にしたくなるお部屋です。

ナチュラルなスツール

グリーンに囲まれて、落ち着いた雰囲気のお部屋に住むこちらのユーザーさんは、「無垢材ベンチスツール」を植物の台として使っています。多用途に使えるスツールだからこその使い方ですね。ラグや籠などのナチュラルな素材感となじむチェアで、統一感のあるお部屋に仕上がっています。

北欧スタイルのスツール

ナチュラルな木の質感が味わえるお部屋に住むこちらのユーザーさんは、アルテックの「スツール60」を使っています。置いておくだけでも可愛く、椅子だけでなくサイドテーブルとしても使えて、満足しているそうですよ。座面がグレーなので、どんなコーディネートのお部屋にもスッとなじんでくれそうです。

ずーっと欲しくて、何色にしようか悩んで悩んで、ついに夢にまで出てきたので思い切って購入しました😁ちなみに色はピューターです。
miyuki

折りたためるチェア

つぎにご紹介するのは、リビングにおきたい「折りたためるチェア」です。キャンプなどで使うイメージが強い折りたたみのチェアですが、使っていないときは小さくたためて移動や収納も簡単なので、実はリビングでも使い勝手がいいんですよ。さっそく、ユーザーさんのお部屋を覗いてみましょう!

ハンモックチェア

こちらのユーザーさんは、リビングで「ハンモックチェア」を使っています。本を読むときに、明るい所で読みたいと思い、移動可能なチェアとして購入したそう。この椅子に座ると、みんな寝てしまうほど座り心地がいいそうですよ。グリーンいっぱいのバルコニーを眺めながら、優雅な読書時間を過ごせそうです。

キャンプ用チェア

こちらのユーザーさんは、オンウェーの「コンフォートローチェア」を使っています。もともとはキャンプ用のチェアですが、天然竹の手すりと帆布生地が体を包み込む構造で高級感があるので、室内においてもしっくりとなじんでいます。木の素材が取り入れられたリビングで、自然を感じながらくつろぎの時間を楽しめそうです。

ヴィンテージなチェア

ヴィンテージな落ち着いた雰囲気のお部屋に住むこちらのユーザーさんは、リビングでアクメファニチャーの「カルバーチェア」を使っています。フレーム部分と座面が異素材の組み合わせなので、個性的でありながらまわりの家具や小物とカラーが合っていて、統一感のあるコーディネートに仕上がっていますね。

リラックスチェア・ソファ

最後にご紹介するのは、リビングにおきたい「リラックスチェア・ソファ」です。一人でゆったりと腰掛けられるチェアやソファがあれば、リビングでのくつろぎの時間がより充実したものになりそうですね。さっそく、ユーザーさんのお部屋を覗いてみましょう!

ラタンのリラックスチェア

こちらのユーザーさんは、明るい光が差し込むリビングでニトリの「リラックスチェア」を使っています。ラタンのフレームでナチュラルなお部屋のテイストにマッチしながらも、座面にはふんわりとしたクッションが使われていて、座り心地がよさそうです。グリーンに囲まれた空間で、座っているだけで癒されそうです。

落ち着きのある一人掛けソファ

こちらのユーザーさんは、向かい合わせに一人掛けのソファをおいて読書スペースとして使っています。ソファのフレームをはじめ、チェストやテーブルなど、周囲にある家具すべての木のカラーが統一されていて、お部屋全体のトーンにまとまりを感じますね。バルコニーの眺めを楽しみながら、ゆったりと過ごせそうな空間です。

ふんわりとしたバタフライチェア

北欧インテリアのお部屋に住むこちらのユーザーさんは、ライトグレーでふんわりとした質感に癒される、アンビエントラウンジの「バタフライチェア」を使っています。ふんわりとした見た目ですが、ぎっしり入ったビーズで安定した座り心地なので、もたれても浅く腰掛けても楽に座れるそうですよ。

ナチュラルな一人掛けソファ

こちらのユーザーさんは、北欧デザイン木肘ソファ「ラーナ」にオットマンを組み合わせて、読書スペースとして使っています。天然木のフレームで、北欧ナチュラルのお部屋にピッタリな自然のあたたかさを感じるソファですね。見るたび座るたびに、「このソファを選んで本当に良かった!」と思うほど気に入っているそうです。

長時間座っていてもくつろげるように設計されているこのソファ。 座りやすいよう、背もたれ・座面に傾斜があります。 座面も硬すぎず柔らかすぎず丁度良い弾力性✨ オットマンで足も伸ばせて楽々快適♪ 座り心地が良すぎて、ついうとうとと居眠りしてしまうことも…💤 天然木を使用した、優しくてあたたかみのある北欧デザインもお気に入りです💕
mippi

いかがでしたでしょうか。今回は、リビングにおきたいチェアをピックアップしてご紹介しました。用途や生活スタイルに合わせてチェアを選ぶことで、リビングで過ごす時間がもっと充実したものになりますよ。インテリアづくりの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビング チェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク