ゆったりとリラックスタイムを楽しめる♡ハンモックチェアのあるお部屋

ゆったりとリラックスタイムを楽しめる♡ハンモックチェアのあるお部屋

ゆらゆらと心地よい揺れが楽しめるハンモックチェア。屋外やベランダはもちろんのこと、リビングに設置してテレビを見ながらゆったりとくつろぐこともできます。今回はそんなハンモックチェアをお部屋に取り入れた実例をご紹介していきます。設置のタイプごとに分けてピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

自立式

まずは、スタンドなどで立てて設置できる、自立式のハンモックチェアを取り入れた実例をご紹介します。吊り下げるところが無いお部屋や賃貸物件でも使用できますし、移動がしやすいのもうれしいポイントです。

優しいカラーに包まれて

優しいベージュのインテリアが、ゆったりとした雰囲気をかもしだすこちらのリビング。色味をそろえたハンモックチェアがお部屋にぴったりです。マリメッコのぱっと目を引く柄がポイントになっていますね。ゆらゆら揺れながら充実したティータイムを楽しめそうです♡

丸い形がお部屋のポイントに

丸い形が個性的なハンモックチェア。シックなグリーンが、濃いめのブラウンのフローリングやドライフラワーと美しく調和しています。こちらはハンモック用のロープを使っているので、ほどよくホールドされる座り心地とのこと。吹き抜け階段の開放感を味わいながらゆったりと過ごせそうですね。

リゾート気分でゆったりと

流木のディスプレイやカゴアイテムなどをふんだんに取り入れた、リゾート感あふれるこちらのリビング。窓辺に置かれたハンモックチェアは伸縮可能で、寝転んでも使えるそうですよ。赤みのあるブラウンが、お部屋の雰囲気によく合っています。

ウッディなリビングに

こちらはしっかりとした木製のスタンドが印象的なハンモックチェア。まさにお部屋の主役といった存在感が魅力的です。オフホワイトの布もナチュラル感たっぷりで、無垢フローリングの温かみのあるお部屋にぴったりですね。

吊り下げ式

続いて、吊り下げ式のハンモックチェアを取り入れた実例をご紹介します。天井に金具を付けたり、梁にくくりつける必要があるので場所を選びますが、まるで空に浮いているかのようなふわふわとした浮遊感を楽しめそうです。

ウッドデッキで日光浴

こちらのユーザーさんは、眺めのよいウッドデッキにハンモックチェアを設置しました。お子さんがすっぽり入れるサイズ感も魅力的ですね。ぽかぽか陽気のなかで、家族みんなでお家キャンプも楽しめそうです♡

ウッドデッキにハンモックチェアつけてみました。 子供もすっぽり入って気持ちよさげで寝ております。
inuichiro

ちょっと高めの位置に吊り下げて

梁に吊り下げ式のハンモックチェアを設置した実例です。少し高めの位置なので、浮遊感を楽しめそう。たっぷりと取り入れたグリーンと、吹き抜け天井の開放感あふれる空間を余すことなく堪能できますね。

ナチュラルな素材感がお部屋にぴったり

木のぬくもりあふれるこちらの空間。ユーザーさんは、お部屋のインテリアにしっくり馴染む、ナチュラルな素材のハンモックチェアをチョイスしました。ハンモックバーは軽くて丈夫な竹製、座る部分の布は肌触りの良いオーガニックコットン製。温かな雰囲気の中、ゆったりとくつろぎの時間を過ごせそうです。

肌触りの良いオーガニックコットンに、軽くて丈夫な竹製のハンモックバー。 ナチュラルな素材感が木造の我が家の雰囲気にぴったりです。 座ると優しく身体全体が包み込まれて、なかなか立ち上がる事ができません。 素敵なハンモックチェアをお迎えできて、新年早々めでたいなぁ〜!です(^^)
search1132

複数取り入れる

最後は複数ハンモックチェアを取り入れたお部屋を集めました。ごろっと横になりたいときや、座ってカフェタイムを楽しみたいときなど使い分けられるのが良いですね。家族の人気が多いので、結果的に複数必要!というユーザーさんもいらっしゃいましたよ。

ゆらゆら揺れながら読書できる屋根裏部屋

まるで秘密基地のようなワクワク感があるこちらは、屋根裏に作った読書スペースだそう。立派な梁には大きめサイズのハンモックチェアを吊るし、床には丸い置き型を設置しています。気分しだいで横になったり座ってみたり、何時間でも居たくなってしまいそうです♪

中庭にリラックススペースを

こちらのユーザーさんは、スタイリッシュな中庭にタイプの違う置き型ハンモックチェアを2つ設置しました。ひとつは大きめサイズなので、心地よい日差しの中でゆったりと寝そべりながらリラックスできそう。床に敷かれたビーチマットも空間のよいアクセントになっていますね。

おうちアウトドアにもぴったり

ウッドデッキでのBBQの様子をアップしてくださったこちらのユーザーさん。吊るし型のハンモックチェアが2つあるのは、きょうだいがケンカしないようにするためとのこと。ハンモックチェアの人気の高さがうかがえます♡

今日はいい天気だったので、ウッドデッキでBBQしました🍖 息子2人はチェアハンモックに座りながら優雅に🏝 狭いけどケンカしないように2つあります😂
Yuyu

ハンモックチェアは素材やデザインも豊富なので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶ楽しさもあります。特にお子さんからの人気は絶大のようですね♡ぜひ当記事を参考に、お迎えを検討してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンモックチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク