心地よさとワクワク感♪至福のリラックススペースを作る、おすすめハンモック

心地よさとワクワク感♪至福のリラックススペースを作る、おすすめハンモック

穏やかな揺れや、生地に包まれる感じが心地いいハンモック。おうちの中に設置すれば、非日常のワクワク感も味わえる、至福のリラックススペースが完成します。今回は機能性もインテリア性も満足できる、おすすめのハンモックをご紹介します。ユーザーさんの取り入れ方も参考になさってくださいね。

3WAYの自立式ハンモック

はじめにご紹介するのは、設置が簡単で多機能な、3WAYの自立式ハンモックです。スタンドがセットになっているので好きな場所に置け、ハンモックにチェア、さらにはハンガーラックとしても使えるスグレモノ。インテリア性の高い、カラーやデザインも魅力ですよ。

3つのスタイルに手軽にチェンジ!

ユーザーさんが選ばれたのは、Land Fieldの「自立式3WAYハンモック」です。ハンモック・チェア・ハンガーラックと、フレキシブルに使えて便利。それぞれのスタイルへの変更も簡単にできるそうです。インテリアに映える、ブルーとグリーンの布地の色合いも素敵ですね。

何が3ウェイって❓ ハンモッグ、ハンモッグチェア、ハンガーラックになります それぞれのフォームへの変更は簡単で ちょいちょい、っと金具を掛け直し、パーツを取り替えるだけです
harumin

リゾート感のあるコーディネートに

カーキ色のメッシュ生地に、ウッドバーとフリンジが味わいを添えるハンモック。こちらはSifflusの「3WAY自立式ポータブルハンモック」です 。ユーザーさんはエスニックテイストのクッションとコーディネート。アジアンリゾートのような、リラックスできるスペースになっていますね。

インテリアになじむ木目調スタンド

Sifflusの「3WAY自立式ポータブルハンモック ウッド」は、ナチュラルな木目調のスタンドが特徴。シンプルな中にぬくもりが感じられる、ユーザーさんのお部屋にも、よくなじんでいます。休日にはハンモックスタイルにチェンジ。2人のお子さんが仲よくゆらゆらしながら、TVを見ているそうですよ。

座り心地のいいクッション付き

お庭の一角に、ハンモックチェアを置かれているユーザーさん。使われているのは、Sifflusの「3WAY自立式ポータブルハンモック 選べる生地セット」です。こちらには座り心地抜群な、2つ折りの大きなクッションもセット。風も感じられる解放的な空間で、気持ちよく過ごせるそうですよ。

その他の自立式ハンモック

続いて、3WAYタイプ以外の自立式ハンモックもチェックしましょう。ハンモックとチェア、両方の楽しみ方ができる2WAYタイプ。すぐに折り畳めて持ち運びしやすい、シンプルなつくりのハンモックもあります。用途に合わせて選べるのが、うれしいですね。

モノトーンの2WAYハンモック

ユーザーさんがお茶やお酒を楽しまれているという、半屋外のロジア。椅子やテーブルのほかに、Sifflusの「2WAY自立式ポータブルハンモック」も設置し、さまざまなスタイルでつくろげるスペースを作られています。シックなモノトーンの配色が、グレーの壁に囲まれた空間にマッチしていますね。

チェアはホワイト生地でやさしげに

ユーザーさんは、Sifflusの「2WAY自立式ポータブルハンモック」をチェアとして使用。ゆったり座ってくつろげますし、お子さんは、ぬいぐるみをのせて遊んでいるそうですよ。グレーのハンモックに対して、チェア生地はやさしげなホワイト。スタイルによって、違った雰囲気を楽しめるのもいいですね。

ゆらゆらと毎日癒やされてます。チェアーにもなるので小4娘は大好きなぬいぐるみを乗せて遊んでいます( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ ) 簡単に形を変えれるので、小学生でも一人で楽しんでいますよ🥰
G.M

フラットな布地が特徴的

サッと寝転がれるフラットな形が特徴の、Sifflusの「自立式ポータブルハンモック」。生地と一体型のドリンクホルダーも便利そうです。ユーザーさんによると、30秒で折り畳めて、持ち運びも楽々とのこと。黄色のスタンドにピンク色の生地という、明るいカラーも楽しいですね。

吊り下げ式のハンモックチェア

最後は、ドイツのハンモックブランド、LA SIESTA(ラ・シエスタ)のハンモックチェアをご紹介します。ゆらゆら揺れるのが楽しい吊り下げタイプで、オシャレ感たっぷりなデザインが空間を彩ります。設置が可能ならば、ぜひ取り入れてみたいアイテムです。

北欧インテリアにぴったり

LA SIESTAの「ハンモックチェア コンパクトベーシック・ハバナ」は、使いやすいサイズ感と、オーガニックコットンのナチュラルな素材感が魅力です。ユーザーさんは北欧テイストのお部屋に似合う、ホワイトカラーをチョイス。あるだけで空間がオシャレになり、もちろん座り心地も最高だそうです♪

屋外使用にもおすすめ

屋外でもハンモックを楽しみたいというユーザーさん。速乾性に優れ、紫外線にも強い生地を使用した、LA SIESTAの「ハンモックチェア コンパクトベーシック・ドミンゴ」を選ばれました。屋外向けの素材ながら、肌触りもいいそうですよ。太めのストライプ生地が、空間のアクセントになっていますね。

横にもなれる広々座面

ユーザーさんがお部屋に吊るされているのは、LA SIESTAの「ハンモックチェア コンフォート・ハバナ」。座面が180cmもあるので、足を伸ばして横になることもできるそうです。生地は肌触りがよく、しっかりとしたオーガニックコットン。大人っぽいモノトーンのストライプ柄が、スタイリッシュです。

実はこれコンフォートサイズで座面が180センチあるから、足を伸ばして横になることもできるんです。 オーガニックコットンで作られていて肌触りもいいし、しっかりとした生地で安心。
Ru

機能もデザインもさまざまな自立式ハンモックは、手軽に設置できるのが魅力。サイズや素材にこだわった、吊り下げ式のハンモックチェアもありました。みなさんもリラックススペースづくりに、ハンモックを取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハンモック RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク