わたしらしさが輝く☆北欧インテリアのコーディネート部屋別実例

わたしらしさが輝く☆北欧インテリアのコーディネート部屋別実例

お部屋をイメチェンしたい、どんなテイストにしようか迷っている…… そんな方へ。北欧インテリアはいかがでしょうか?シンプル・ナチュラル系がお好きな方にもおすすめなんです。北欧インテリアのコーディネート実例を、寝室、キッチン・ダイニング・リビング、その他の場所別にご紹介します。

寝室

寝室は、落ち着いてゆっくり休みたい場所ですよね。まずは、そんな寝室の実例をご紹介します。色や素材を組み合わせたり、テイストを統一したり、ホワイトカラーをベースにコーディネートしたり…… といった実例が登場します。

色や素材を組み合わせて

Yuzu-hiさん宅の寝室は、北欧ナチュラルな雰囲気です。ベッドまわりは、ホワイトやブラウン系のカラーでコーディネートされています。クッションカバーやブランケット、足元のマットなど、異なる素材のファブリックの組み合わせにセンスを感じます。

テイストを統一して

木やグリーンのある暮らしを楽しまれている、uniさん。寝室では、ドライフラワーや植物を飾ったり、木目調の家具を取り入れたりされています。ファブリックもナチュラルなテイストで統一されていて、まとまりがありますね。

ホワイトカラーをベースに

ホワイトカラーをベースにお部屋づくりをされているflysheepさんは、シンプルにコーディネートされました。ファブリックポスターやクッションなどで色味をプラスすれば、空間が引き締まりますね。植物もアーティステックで雰囲気があります。

キッチン・ダイニング・リビング

続いては、家族みんなが過ごす場所のご紹介です。キッチン・ダイニング・リビングの実例を集めました。差し色で自分らしさをプラスしたり、照明を変えたり、遊びごころを取り入れたり、暖色カラーを使ったり…… さまざまなお部屋をご覧ください。

差し色で自分らしく

スッキリと整理された、pon.no_ouchiさん宅のキッチン。システムキッチンのカラーに合わせて家電もホワイトにすることで、より統一感が出せるんですね。差し色のブラウン雑貨や奥にある赤いエプロンが、アクセントになっています。

照明チェンジで気分を変えて

sumoさん宅のこちらのお部屋は、ホワイトと木目の組み合わせが明るく爽やかです。今回、照明をチェンジされました。IKEAの「SIMRISHAMN」を使用されています。まるいシェードが、空間をやさしく演出してくれますね。

照明変えました! 前もイケアだったけど今回のもイケア!可愛い😄
sumo

シンプルな中に遊びごころを

シンプルで掃除のしやすい家づくりを心がけていらっしゃる、miya_aya1122さん。リビングダイニングは、洗練された北欧スタイルになっています。木目調の家具や照明の選び方、植物の配置、奥の壁際の遊びごころなど、随所にセンスが光る実例です。

暖色カラーであたたかみを

暖色カラーのソファが目を引く、miyuさん宅のリビング。チェック模様の座面やクッションの取り入れ方に、個性を感じます。広々としたソファで、ゆっくりくつろげそうですね♪ 木目調のアイテムや暖色カラーを用いた、あたたかみを感じる北欧インテリアです。

その他の場所

最後は、玄関やトイレ、子ども部屋など、その他の場所をご紹介します。お気に入りのアイテムを取り入れたり、木のぬくもりを味わったり、北欧テイストのアイテムで統一したり、コーディネートの参考にしたいアイデアがたくさん詰まっています!

お気に入りのアイテムを取り入れて

お気に入りのアイテムで、空間をランクアップしませんか。i_am_suzuさんは、玄関ホールにporadaの「SURF」ミラーを設置されました。フレームがウォールナットなので、北欧インテリアにもぴったりです。オーバル状のシンプルなフォルムにも品を感じます。

こちらは玄関ホールになります☆ ミラーは『porada』のサーフミラーです。 ACTUSで購入。ミラーは家を建てる前からコレに決めていました♪
i_am_suzu

木のぬくもりを味わって

北欧雑貨が好みという、ri.hi.sa.keさん。2階のトイレも、木のぬくもりを感じるナチュラルなテイストでコーディネートされています。今回、salut!のおうち型ボックスや2WAYトレーで、収納を統一されました。かわいらしい世界観に惹かれます♡

2階のトイレに収納スペースがなかったのでsalut!お家シリーズで揃えてみました❤️
ri.hi.sa.ke

子ども部屋も北欧テイストで

hiyokomame0512さんは、大好きな北欧雑貨を子ども部屋にも取り入れられました。北欧テイストのおままごとセットやおもちゃ収納が、絵本の世界のようでとてもキュートです。美しい木目の模様に、木のぬくもりを感じますね。


北欧インテリアのコーディネート実例をご紹介しました。寝室やリビング、玄関、トイレなど、あらゆる場所が北欧風になっていましたね。お好きなアイテムや色を使って、ぜひ自分らしくコーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧インテリア コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク