憧れの空間をコーディネート♪北欧インテリアの場所別カタログ

憧れの空間をコーディネート♪北欧インテリアの場所別カタログ

北欧インテリアに憧れる、ナチュラルな雰囲気が好き……今回はそんな方におすすめしたい、北欧インテリアの実例をご紹介します。北欧インテリアならではのあたたかさやスッキリ感は、どういう工夫から生まれるのでしょうか。アイテム選びや色づかい、コーディネート方法など、参考になるポイントを見ていきましょう。

キッチン・ダイニング・リビング

まずご紹介するのは、キッチン・ダイニング・リビングの実例です。北欧インテリアに近づけるためには、明るくあたたかい雰囲気を演出することがポイント。木の素材感や色の力を借りてみるのもいいですね。

色づかいでまとまりを

こちらは、sasaさんのキッチンにあるカップボード。家電や雑貨類はホワイト、収納棚は木目調で統一されています。まとまりがあってスッキリ見えますね。お花や鳥など北欧モチーフを取り入れられたのもポイントです。

最近のカップボードインテリア♡ 家電やインテリアはホワイトで 統一師でベージュ×ホワイトな 空間を作っています🥰
sasa

グレーを差し色に

キッチンの収納スペースの上に、くもりガラスのFIX窓を設置されているharuさん。とても明るく、気持ちがよさそうですね。空間全体は、ホワイトカラー×木目調デザインを基調とし、グレーを差し色にされています。落ち着いた雰囲気に好印象ですね♡

木目の風合いをいかして

家族が自然に集まるダイニングが大好きという、mimikoさん。なんと小上がりとテーブルは、DIYされたそうです。収納も付けて使い勝手がよくなるように工夫されました。木目の風合いがいきる、ナチュラルな空間になっています。

小上がりとテーブルをDIYしました! 収納も付けたので使い勝手が良いです 食事はもちろん 何をするにも家族が自然に集まる この場所が大好きです😊
mimiko

余白でスッキリ見せて

ソファが目を引く、apricotさんのリビング。ファブリックの素材感もGood。てきどな余白があり、両端にグリーンが置かれています。大きな窓から差し込む自然光も心地いいですね。スッキリ片付いた無駄のない空間づくりがお上手です。

洗面所・トイレ・バスルーム

生活感があふれがちな水回りも、インテリアにこだわりたいところ……。続いてご紹介するのは、洗面所・トイレ・バスルームの実例です。ユーザーさんは、お気に入りのアイテムを厳選して北欧風の空間を演出されていました!

異素材をミックスして

a-tanさんの洗面所では、スタイリッシュな収納付きミラーを使用されています。壁や収納スペースは、タイルや木目、ラタンなど異素材のミックスが絶妙。シンプルな部分とこだわり素材を使用した部分の塩梅がお見事です!

お花や植物モチーフをメインに

トイレのインテリアも北欧風にコーディネートできます!rihiさんは、お花や植物モチーフをメインにコーディネートされました。お花のラタンミラーやムーミン壁紙がお気に入りだそう。とてもかわいらしい空間ですね。

お気に入りのミラー📷 お花の形が可愛いラタンミラー🪞をトイレ壁に掛けてます🚽 写真では分かりにくいですが、さりげないムーミン壁紙もお気に入りのトイレインテリア。
rihi

ホワイトカラーでスッキリと

バスルームを北欧インテリアにするには、壁やバスグッズのデザインがポイント。yu-yuukiさんは、木目調の壁にホワイトカラーのバスグッズを組み合わせていらっしゃいます。とてもスッキリしていて統一感がありますね。

その他

最後は、玄関・寝室・書斎といったその他の場所の実例をご紹介します。それぞれの場所の特性をいかして、自分好みにコーディネートしてみるのがおすすめです。お気に入りのデザインやカラーを使って、インテリアを楽しんでみましょう。

玄関ドアにもこだわりを

毎日出入りしたり、お客さんをお出迎えしたり、なにかと人目につきやすい玄関。usacoco218さんの玄関は、鉄格子のはめられたドアを採用されています。光の差し込み具合も絶妙です。シンプルな中にもこだわりを感じますね。

アクセントカラーで引き締めて

yumimaruさんの寝室のベッド周りは、ホワイトカラーや木目調を中心としたシンプルなコーディネートです。統一感があって◎。クッションのマスタードイエローやラグとラダーの濃い色味がアクセントになり、空間を引き締めています。

照明で雰囲気アップ

お気に入りの書斎でコーヒータイムを楽しまれている、Swedishさん。正面のアクセントクロスが目を引きます。木目調の机や椅子、時計や雑貨はシンプルなモノを選ぶことで調和がとれました。照明をつけると、雰囲気がアップしますね。


北欧インテリアの実例を、場所別にご紹介しました。おうちの中のあらゆる場所が、上手にコーディネートされていましたね。アイテム選びや色づかい、コーディネート方法など、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク