組み合わせは自分しだい!ミックススタイルのお部屋

組み合わせは自分しだい!ミックススタイルのお部屋

お部屋の雰囲気を左右するインテリアのテイスト。あれも好きだけどこれも好き!それを叶えるのが、いくつかのテイストを組み合わせたミックススタイルです。自分好みのコーディネートで自分らしさを表現した、ユーザーさんのミックススタイルインテリアの実例をご覧ください。

和風×モダンで落ち着く空間に

日本人なら慣れ親しんでいて、心落ち着く和テイスト。そこに現代的な要素を加えたのが、近年ブームの「和モダン」です。ここでは和の良さを活かしつつ、スタイリッシュさもプラスした、和モダンのミックススタイルを楽しむユーザーさんをご紹介します。

和の空間にシックなソファーを

雪見障子が印象的な、hassakuさんのリビング。シックなソファーとペルシャ絨毯が、和テイストの空間に自然に溶け込み、まさに和モダンなお部屋です。やわらかく温かな光を灯すマユハナは、まるで空に浮かぶ月のよう。和室の良さをさらに引き出していますね。

クールな和室にあかりを灯して

シンプルな和モダン仕様の、seitsumuさんの和室。ブラックの吊り押し入れがクールですね。モダンなデザインの照明と間接照明が、落ち着きある雰囲気を創り出しています。洗練された空間と、温かみのあるリビングの対比が魅力的なお家ですね。

和室はブラックの色味を主に、 ジャパンディな雰囲気が出るようにしました。 タタミや吊り押し入れ、ふかし壁もブラックです
seitsumu

モダンな空間に小物を飾って

カウンターとして使えるように工夫された、Mamiyさんの小上がりの和室の一角がこちら。モダンながらも切子グラスを飾ったり、掘りごたつのようになっていたり、ところどころに和のテイストが散りばめられています。この絶妙なテイストのバランスの良さは、小物使いの上手さゆえですね。

グリーンを取り入れる

日々の生活に癒しを与えてくれるグリーンは、インテリアとしても人気があります。続いては観葉植物のあるミックススタイルをご紹介します。お部屋のテイストによって表情の変わる観葉植物に注目です!

都会感にレトロを加えて

ミッドセンチュリー家具を取り入れた、SHINPEIさんのリビング。カリモクと深みある色のラグで、レトロ感を演出しながらも、アートポスターで都会的な印象がプラスされています。たくさんの観葉植物が空間のバランスをよくし、部屋の雰囲気をまとめ上げてくれていますね。居心地よくリラックスできそうなお部屋です。

フレンチシックにグリーンをプラス

フレンチシャビーと観葉植物のミックススタイルが素敵な、MoMosukeさんのお部屋。カゴに入れたりカーテンレールに巻きつけたり、グリーンの飾り方が工夫されています。シャビーシックな世界観が上手に作り出されていますね。どこか儚げな雰囲気に惹き込まれます。

アジアンなリゾート感を楽しむ

h_a_n_a_y_u_iさんのリビングは、まるでリゾート地にいるかのよう。オリエンタルなラグにバリ島生まれのウォールインテリア、キリンの置物を始めとするたくさんの飾りがされていても、まとまり良く統一感があります。ジャングルを思わせるたくさんのグリーンも、お部屋の雰囲気を盛り上げてくれていますね。

【ミックスインテリア】 好きなものに囲まれて暮らす! これぞ最高のミックスインテリア! 、、、という言い訳です。 シンプルとか引き算とか苦手なだけです。
h_a_n_a_y_u_i

好きを自由に取り入れて

最後はさまざまなジャンルのミックススタイルをご紹介します。さまざまなアイテムを取り入れつつも、どこか統一感が感じられるのが魅力的。好きな要素をつめ合わせて作り出した、ユーザーさんの自慢のお部屋をご覧ください。

ホワイトインテリアでナチュラルに

aaakee888さんのリビングは、ホワイトをベースにしたナチュラルモダンスタイルです。和のイメージが強いこたつも、ふんわりフォルムのかわいらしいインテリアに見えますね。やわらかくて優しい空気感に癒されます。

マリンスタイルにボヘミアンを加えて

ボヘミアン×マリンのミックススタイルを楽しむivufuuさん。ボヘミアン柄のファブリックが、マリンスタイルのお部屋に自然に溶け込んでいます。ホワイトとブルーで統一されたインテリアが爽やかで、海外のビーチカフェのようですね。流木が使われた照明も、海感があって素敵です。

自然素材をふんだんに

ベージュとホワイトで統一された、swaro109さんのリビングがこちらです。ラタンやジュートなど自然素材が生み出す、優しい雰囲気が部屋中に広がっています。家具も小物も自然の良さが存分に引きだされた、ナチュラルで温かみのある癒しの空間ですね。

夏のインテリアに向けて、ラタンやジュート、自然素材の物が出番ですよ😁
swaro109

インダストリアルを甘辛スタイルで

pippiさんのリビングは、インダストリアルのミックススタイル。インテリアは男前感がありつつも、飾られた小物は遊び心や可愛らしさもある。まさに甘辛ミックスなバランスが、ちょうどいいお部屋ですね。インダストリアルでもクールになりすぎず、カフェにいるような落ち着きのある空間に仕上がっています。


お部屋づくりにこれといった決まりはありません。ミックススタイルならひとつのテイストにしばられず、自分の好きを基準にインテリアコーディネートができます。みなさんも自分だけのこだわり空間をつくってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミックススタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク