好きを組み合わせるだけで個性的に♡ミックススタイルに挑戦

好きを組み合わせるだけで個性的に♡ミックススタイルに挑戦

「お部屋にもう少し個性を出したいな」。そんな方にぜひチャレンジしていただきたいのが、ミックススタイル。ベースとなるインテリアのテイストに、また違った雰囲気のインテリアスタイルをプラスすることをいいます。今回はユーザーさんの素敵なミックススタイルのお部屋をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

和×モダン

日本ならではの上品さをいかした和風スタイル。ここでは、その和風スタイルにモダンを取り入れたユーザーさんの実例をご紹介します。古き良き、おごそかな雰囲気に現代の洗練されたデザインがマッチしたお部屋はとても魅力的ですよ。

現代スタイルがミックスされたリビング

雪見障子や鴨居など、日本家屋の美しさを感じるmee.1518さんのお部屋。そこにソファーや壁掛けのテレビ、テレビボードのデザインでモダンな雰囲気をプラスしています。色や素材を落ち着きのあるものにすることで、和風なお部屋と見事にマッチしていますね。

和風な照明がアクセントに

ちゃぶ台のような円卓に鉄瓶の急須が置かれたTakahiroさんのリビング。なんといっても、大きな提灯のような照明が和風テイストの魅力を引き立たせてくれています。インテリアを木の素材をいかしたものを多く使うことで、壁に掛けられた木のサーフボードやフローリングも綺麗に融合されています。

存在感大の照明もカッコいいです
chi-ko

ベッドも似合う和風な寝室

和風スタイルならではの丸窓と障子が魅力的なjasmine815さんの寝室。そこには大きなベッドが置かれていますが、壁の緑色とベッドのファブリックを合わせることで和風とモダンが違和感なくミックスされています。Jasmine815さんの寝室を参考に、和室にベッドを置くのもすてきです。

ベッドライナーで和風スタイルと融合

寝室をシックな和モダンで彩っているkebin1313さんです。格子状のパーテーションや桐ダンス、ローテーブルは和風そのもの。そこにモダンなブラックのベッドを置かれているのですが、ベッドライナーの柄を和の雰囲気にすることで、まとまりがありつつ個性が綺麗にプラスされていますね。

北欧×モノトーン

次にご紹介するのは、可愛らしさと優しい雰囲気で絶大な人気をほこる北欧スタイルにモノトーンスタイルをプラスしたお部屋です。スマートな美しさのあるモノトーンカラーをプラスした北欧スタイルは、個性的な雰囲気を演出してくれます。

ラグやソファーをモノトーンに

miiさんの北欧とモノトーンのミックススタイルは、ラグやソファーをモノトーンカラーにすることで演出されています。ダークカラーはあまり濃い色にしすぎず、グレーに近い色にすることで北欧の優しい雰囲気もいかされていますね。

ブラックは模様で取り入れて

ポップな北欧スタイルが愛らしいRIONさんの寝室。モノトーンカラーのブラックはウォールステッカーやクッションの柄、お布団の柄で取り入れられています。大きな面積にブラックを取り入れないことで、明るく可愛い雰囲気にすることができるんですね!

ベッドカバーではなく、軽いわたが入った子供用のかけ布団なんです
RION

ホワイトベースのモノトーンで

rinrinさんのリビングはホワイトカラーのインテリアがベースとなっています。そこにグレーやブラックの柄が入ったファブリックを置くことで、北欧スタイルとモノトーンスタイルのミックススタイルを実現されています。スマートさのある北欧感がかっこいいですね。

北欧ファブリックをモノトーンに

こちらは、Merrydayさんの北欧×モノトーンのリビングです。ソファーに置かれた北欧柄のクッションはモノトーンカラーになっています。北欧スタイル自体をモノトーンカラーにすることで綺麗にスタイルをミックスすることができていますね。

ナチュラル×ホワイト

最後にご紹介するのはナチュラルスタイルとホワイトインテリアを組み合わせたミックススタイルです。ナチュラルスタイルの素材をいかしたインテリアと、明るく柔らかな雰囲気のホワイトの組み合わせは、思わずうっとりしてしまう愛らしさがあります。

ホワイトナチュラルで明るいお部屋に

木の素材をいかすインテリアが多いナチュラスタイル。Koyuさんはセンターテーブルやテレビボードを真っ白なものにしています。お花が置かれたミニテーブルも白っぽい色合いにすることで統一感がありますね。お部屋全体をホワイトカラーにすることでナチュラルな可愛さと白の明るさが魅力的なお部屋です。

テーブルはモモナチュラルで買いました
koyu

キッチンツールもホワイトに

木材でできた調味料ラックや小物のデザインからナチュラルさを感じるyuccoさんのキッチン。ポットや調味料入れ、お玉やフライ返しといった小物をホワイトで統一することで、ナチュラル×ホワイトなキッチンを実現されています。ホワイトカラーでそろえられたキッチン、ホワイトインテリア好きにはたまりませんね。

とことん白にこだわったナチュラルスタイル

木の温もりを感じるインテリアたちがとても魅力的なcomiriさんのダイニング。白が好きだというcomiriさんは、ソファーや椅子、パーテーション、ガーランドにいたるまで白にこだわられています。洗練されたナチュラル×ミックスのスタイルはとても魅力的で参考にしたくなりますね。


ユーザーさんのミックススタイルのお部屋をご紹介しました。ミックススタイルは同じスタイルのお部屋でも組み合わせしだいで、全く違う印象のお部屋を作ることができます。みなさんもぜひ、自分の好きなテイストを組み合わせてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミックススタイル インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク