使い勝手のよさがスゴイ!ワイヤーかごを使った収納スペース

使い勝手のよさがスゴイ!ワイヤーかごを使った収納スペース

中身が見え、通気性も抜群なワイヤーかご。100均などプチプラでも手に入りやすいアイテムですが、どう使えばいいのか困っているという方も多いですよね。そこで今回は、ワイヤーかごを活用した便利な収納の実例をご紹介します。上手に使えば、お家のあちこちで活躍してくれるようです♪

洗面所やトイレで活躍

水切りしやすいワイヤーかごは、清潔感が必要な洗面所やトイレで使うのがおすすめです。タオル収納や、洗濯物の一時的な保管場所として使っているユーザーさんがたくさんいました。ユーザーさんの実例をご紹介します。

洗濯機の隣に

こちらの実例では、洗濯機横の棚にワイヤーかごを置いてタオルなどを収納しています。スペースが限られがちな洗面所も、中身が見えるワイヤーかごを使うと広々した印象を保てますね。サイズ感もタオルにぴったりで、すっきりした空間を作ってくれています。

衣類を入れて

ご家族が服を脱ぎっぱなしにしてしまっていたというこちらの実例。ダイソーで300円だったというワイヤーかごを置いて、衣類の保管場所として使うようになったそうです。このまま洗面所まで持ち運ぶことができ、便利ですね!見た目がお部屋に馴染みやすいのも、うれしいポイントです。

トイレでも

トイレのウォールシェルフにワイヤーかごを置き、中にトイレットペーパーを収納しているユーザーさんです。スクエア型の黒いカゴで、スタイリッシュなディスプレイとも相性抜群ですね。二段重ねて収納できる、大容量な点も便利そうです。

ブラックでそろえて

洗濯機の上に棚を設置し、傾けるような形でワイヤーかごを二つ並べている実例です。中にはタオルが収納されていますね。棚のパイプとかごがどちらもブラックでそろえられていて、タイルの壁面も合わせクールで都会的な空間に仕上がっています。

キッチンでも使える

中身がぱっとわかるワイヤーかごは、物が増えがちなキッチンでも使えそうですよ。RoomClipユーザーさんにも、キッチンでさまざまなサイズのワイヤーかごを活用している方がたくさんいました。みなさん何をどのように収納しているのか、まとめました。

扉裏に

こちらの実例では、シンク下の棚の扉裏にワイヤーかごを設置して小さな収納スペースを作っています。 区分けされた収納になっていて、マカロニやはちみつ・脱臭炭などを入れているそうですよ。ワイヤーかごによって、デッドスペースが便利な小物収納に進化しています。

カッティングボードに

お気に入りのトレーやカッティングボードをセリアのワイヤーかごに収納しているというユーザーさんです。白いかごと木のボードが相性抜群で、柔らかい印象の見せる収納になっていますね。周りのインテリアともよく馴染んでいて、癒しのキッチンに仕上がっています。

ナチュラルシンプルで✨ほんと使いやすそうだなぁ~(*´˘`*)ステキ♡ ワイヤーカゴに入れると、なんだかスッキリまとまった感じになるよね~✨✨✨
Ru.emi

新聞を入れて

無印良品の平台車に市場かごやワイヤーかごを載せて使っているという実例です。市場かごにはラップや布団バサミ、ワイヤーかごには新聞紙や雑誌を収納。シルバーの見た目も洗練されています。可動式なので、掃除のときに便利だそうですよ♪

ほかのお部屋で活用するアイデアも

ワイヤーかごは、洗面所やキッチン以外にもさまざまな場所で収納アイテムとして使うことができます。最後に、リビングや寝室でワイヤーかごを使っている実例をピックアップしました。見栄えばっちりの収納が完成していましたよ。

ブランケットを入れて

こちらの実例では、ワイヤーかごにブランケットを入れてソファーの横に置いているそうです。かごはとても頑丈で、持ち手も付いているので便利に使えるそうですよ。ブランケット以外にも本やスリッパなどリビングの小物を収納するのに使えます。お部屋の隅にちょこっと置いておきたいアイテムですね。

すごい、いいサイズのかごですね😘 なによりブランケットが かわいいー🥺❤️❤️❤️
--rnrmm--

ベッド周りで

ベッド周りでSalut!のワイヤーのかごを使っているというユーザーさんがこちら。中には書類ファイルやマット類を収納しています。中身を確認しやすく、またすぐに取り出せるので大活躍しているのだとか。 四角い見た目もお部屋に置きやすそうです。

マガジンラックに

お部屋のフロアにワイヤーかごを置き、マガジンラックのようにして使っている実例です。図書館から借りてきた本などを入れているそう。これなら大事な図書館の本がバラバラになったりなくなってしまったりすることもないですね。フロアに直置きしても美しく収まっているのが◎。


お家のいろいろなお部屋で収納に使えるワイヤーかご。手に入りやすく使い勝手のいいアイテムで、快適な収納スペースを作れそうですね。実例を参考に、ベストなワイヤーかご収納が実現できればうれしいです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワイヤーかご 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク