わずかなスペースに設置OK♪隙間を使った便利な収納アイテム集

わずかなスペースに設置OK♪隙間を使った便利な収納アイテム集

収納スペースを増やしたいけれどお部屋が狭いから難しい、便利グッズを購入したけど片付ける場所がない……。そんな経験をしたことはありませんか?そこで今回は、そんなお悩みを解決してくれる、わずかなスペースにも設置できるアイテムをご紹介します。ぜひご覧ください。

収納に使う

「この場所に収納したい」を叶えてくれるアイテムがRoomClipにはたくさん投稿されています。参考にしたいユーザーさんたちの実例をご覧ください。

フロックスリム深型

収納ボックスフロックのスリムタイプを購入されたshellyさん。お子さんのリビング学習スペースの脇に置いて、学習用品を収納しようと検討中なんだそうです。ボックスのふたは4段開閉でき、約10センチ幅での開閉が可能なので狭いスペースでの開け閉めも簡単です。クロスの色合わせもバッチリですね。

スリムだからこんな隙間にもぴったり!しかし奥行きは結構あるので たくさん入るー👌
shelly

ストランティドロアー

myaaaさんは、4段タイプのストランティドロアーを購入されました。洗濯機と洗面台の間のわずかなすき間にも収まるサイズ感が魅力です。ホワイトで統一された空間はとっても清潔感がありますね。

ハンドル付きスリムワゴン

タワーのスリムワゴンをキッチンで活用されているkijitoraさんです。こちらのワゴンはなんと幅が約13センチ!冷蔵庫脇のすき間にもぴったりとフィットしていますね。取っ手付きなので出し入れもラクラクでき、3段のラックにはたっぷりとストック品などを収納できるうれしいアイテムです。

浮かせる

普段の生活で出番の多いアイテムも、浮かせることでお掃除もしやすくなりますよね。置き場所に困った時にも大活躍のアイテムが登場します。それではみていきましょう。

スリムコートハンガー

NAOさんは、コートが必要な季節の来客用にと、タワーのスリムコートハンガーを購入されました。壁に立てかけて使用するタイプで、使う時にさっと取り出せる手軽さが便利です。省スペースで設置でき、置く場所を選ばないデザインも◎ですね。

実際に設置してみて、軽くて持ち運びしやすいです。インテリアに馴染んでいるので普段からこちらに置いて、コートだけでなく観葉植物などをかけておいてもいいなと思いました。
NAO

アンブレラスリッパスタンド

傘とスリッパ、さらに小物まで同時に収納できるこちらのスタンド。意外と置き場所に困るスリッパを浮かせて収納できます。奥行が14センチとスリムなので、スペースを確保するのがむずかしい玄関にもぴったりです。knkさんも、「これ1つで玄関が片付きストレス解消」したそうですよ♪

ウォールシェルフ

子ども部屋前の廊下に、45センチ幅のシェルフを設置しているso-bokuさん。付属の棚板とフックには、小物やバッグなどお好きなアイテムを飾ったりかけたりできます。so-bokuさんのように、廊下に設置することで普段通る動線上に、よく使うものをかけておくことができて便利です。

さまざまな用途で使う

省スペースで使うことのできるアイテムはまだまだあります!軽量で持ち運びもしやすいなど、便利で使い勝手が良いアイテムは必見です。

スリム水切りバスケット

manaminさんは、タワーのスリム水切りバスケットを購入されました。キッチンの狭いシンク周辺に置くことができるスリムなデザインながらも、ロングサイズなのでまな板やフライパンも立てかけることができます。manaminさんも、すっきりとしたデザインに満足されているそうですよ♪

引っ越しを機に、食洗機があるからと水切りかごを捨てたのですが、一年経って、再び購入しました。ステンレス製と迷ったけど、白くて中が見えない見た目に惹かれました。
manamin

ステンレス伸縮式タオルハンガー

実際に折りたたんで、洗濯機横に立てかけられている一枚を投稿されていたmtk_homeさん。洗濯機と壁の間は11センチだそうですが、すっきりと収納されていますね。約1.7キロと軽量なので、お好きなスペースに自由に持ち運びできるところも使いやすいアイテムです。部屋干しが多い時期にもぴったりですね。

キャスター付き台車

nenesukeさんは、タワーのキャスター付きの台車を購入されました。耐荷重100キロなので重たいものも乗せることができ、取っ手付きのおかげで移動もラクラク。nenesukeさんのように観葉植物を置くのにもぴったりです。使わない時にはすき間に立てかけることもできますよ。

クードのシンプルスリムワイド

冷蔵庫横に、容量36リットルのクードのごみ箱を設置されたJijiさん。1台で3分別できるこちらのごみ箱は、不燃ごみと可燃ごみなど、中で自由に分別できるところが便利です。Jijiさんは、ごみが捨てやすくなったと実感されているそうです。


省スペースで設置可能なアイテムをご紹介しました。わずかなスペースにも置ける便利なアイテムがたくさんありましたね。ぜひチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング スリム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク