優雅な気分にうっとり♡場所別のヨーロピアンテイストの取り入れ方

優雅な気分にうっとり♡場所別のヨーロピアンテイストの取り入れ方

優雅で上品な気分を味わえるヨーロピアンテイストのお部屋。「憧れてはいるけれど、難易度が高いのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。お部屋のテイストや色使いを統一することでも雰囲気を近づけることができますよ。今回は、おうちの場所ごとに、ヨーロピアンテイストを取り入れるヒントを紹介します。

寝室

毎日過ごす大切な場所といえば寝室。プライベートな空間だからこそ、とことん自分好みにしたいですよね。特に、ヨーロピアンテイストを取り入れる際は「色を統一する」ことがポイントの1つです。色が与える雰囲気の違いにも注目して、RoomClipユーザーさんのこだわりに溢れたお部屋を見ていきましょう!

ホワイト×ピンクでガーリーに

ふわっとしたレースの天蓋ベッドが印象的なyumicyanさんの寝室です。窓辺のレースカーテンと天蓋のレースからは神秘的で洗練された雰囲気を感じます。また、白とピンクを基調としたガーリーな色使いは、華やかで優しい印象を与えてくれますよ。まるで海外映画のお姫様になった気分を味わえそうな空間です♡

ホワイト×水色でフェミニンに

水色と白を基調としたkoto507さんの寝室。色使いが爽やかでフェミニンな印象です。フリルがあしらわれた寝具カバーも、清潔感のある水色で大人っぽく取り入れられています。アンティーク風のベッドには、寝具と色味が近いベッドスローがかけられ、ヨーロッパのお部屋のような雰囲気がでていますね!

ホワイト×グレーで上品に

エレガントで上品な印象のYoshimiさんの寝室。全体的に白とグレーでまとめられているため、開放感があり、お部屋が明るく見えますね。奥にある中央にまとめたカーテンと、手前のふんわりと上部をたゆませたレースカーテンからは、優雅な雰囲気を感じます。まさにお城の一角にある寝室のようですね。

ホワイト×ブラウンで大人シックに

シックで落ち着いた雰囲気を感じるkaoさんのベッドルーム。白をベースにブラウン系でコーディネートされた統一感のあるお部屋です。柄はエキゾチックなダマスク柄をチョイス。涼しげなレースカーテンと透き通ったガラスのシャンデリアは抜け感を演出しています。海外の高級ホテルのような、気品溢れる美しい寝室ですね。

リビング

ゆったりとくつろぎたいリビングでも、優雅な雰囲気を演出したいですよね。ヨーロピアンテイストの中にもスタイルがいくつかあり、スタイルをそろえることで統一感が生まれますよ。さっそくスタイルごとにお部屋の実例を見ていきましょう!

味わいを楽しむフレンチシック

ロイヤル感漂うリビングを紹介してくれたreira...さん。全体的に白のインテリアで統一されたフレンチシックなお部屋です。中央のテーブルはヴィンテージだったそうですが、ご自身でDIYをして、白くペイントされたそうですよ。アイアン飾りやクッションの小物使いもセンスが高く、上質な雰囲気のお部屋ですね。

ウチのリビングテーブルは 昔、大塚家具で購入した フレンチスタイルのもの サイズも良くてお気に入り🤍 ヴィンテージな年数使用してたので 傷が沢山ありましたが 右端の🇫🇷アルモワールに合わせて サンダーで削ってペイントしました
reira...

上品で華やかなエレガント

ロマンチックでエレガントな雰囲気のyuuandkoroさんのリビング。ピンクをメインにした色使いに白が映えています。猫足のソファーや取っ手がリボンのテーブル等、細部まで美しいデザイン家具が印象的です。またカーテンの上飾りやシャンデリアがゴージャス感を生み、プリンセスになった気分を味わえそうですね。

スタイリッシュなクラシカル

レトロでクラシカルな雰囲気が漂うInfiniRoseさんのリビング。インテリアは黒で統一されていることで、お花やクッションの色がより引き立ち、良いアクセントになっています。上品にコーディネートされたお部屋には、レースカーテンから明るい光が差し込み、優雅な気分で過ごせそうな落ち着いた空間ですね!

洗面スペース

朝の身支度や夜のスキンケアでも使用することが多い洗面スペース。ヨーロッパのホテルにある洗面所のような美しい装飾には憧れますよね!RoomClipユーザーさんもそれぞれの工夫で、優雅な雰囲気を味わえる空間にされていましたよ。そのヒントを見ていきましょう♪

塗料を加えてシャビーシックに

Reinaさんが紹介してくれたのは、アンティークなフレンチスタイルの洗面スペース。淡いピンクと白を基調としたクロスには、アイアン扉やゴールドのミラーが映えて気品高い雰囲気です。洗面台のミラーはダイソーの塗料でDIYされたそうですよ。より味わい深い空間になっていますね。

洗面台の鏡は新品をダイソーの塗料でシャビーな雰囲気に⭐︎
Reina

ゴールドの縁取りでクラシックモダンに

クラシックモダンな洗面スペースを披露してくれたAyariさん。既製の洗面台にゴールドのマスキングテープを貼って枠を作ったそうです。白とゴールドで統一した空間は、明るさに高級感が加わり、洗練された雰囲気がでていますね。

カラフルを取り入れてフレンチポップに

洗面スペースをDIYでフレンチスタイルにリメイクされたnoesyunさん。洗面ボウルに貼られたカラフルなタイルシートがフレンチポップな印象を与えてくれます。鮮やかな配色もエレガントな小物と相性が良く、上品な中にもアート作品のような雰囲気を感じますね。

タオルハンガー、ミラー、ライト、洗面台と、全てDIYでリメイク!最初は、物凄くシンプルデザインだったのを、フレンチスタイルにしてみました( ^ω^ )
noesyun

ヨーロピアンテイストを取り入れたお部屋の実例をご紹介しました。使う色味やインテリアのテイストの違いでも印象が大きく変わっていましたね。ぜひお好みのスタイルで、お部屋に優雅な雰囲気を取り入れてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ヨーロピアンテイスト ヨーロピアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク