お家の中でアウトドア?雰囲気抜群のアイデア

お家の中でアウトドア?雰囲気抜群のアイデア

キャンプにバーベキュー、アウトドアっていいですよね。アウトドアならではのグッズや家具を用意してお出かけ♪でも、その雰囲気をお家の中でも味わえたら……最高かも!ということで、お家の中でアウトドアを味わえる雰囲気抜群のアイデアをご紹介します。もう、内だか外だかわからなくなっちゃうかも。

アウトドアチェアを取り入れる

アウトドアで使う椅子をインテリアに取り入れるだけで、一気にアウトドア感が出てきます。色合いも抑えめにすれば、雰囲気もグッとアウトドア~。

インダストリアルな色合い

まるで外にいるかのようなインダストリアルな色合い。お部屋全体をこのような色合いにするだけで、アウトドア感が出ます。もちろん、アウトドアチェアも忘れずに☆形のしっかりしたアウトドアチェアだと、お家の中でも浮かないのでおすすめです。

ベンチの座面張り替えて、 アウトドアテイストを取り入れましたー٩(ˊᗜˋ*)و
RHplus

迷彩柄でアウトドア感を

迷彩柄のイメージはやはりアウトドア。メンズライクなアウトドア感を出すのなら断然迷彩柄をチョイスするのがいいですね。お部屋にはちょっと多めにグリーンをプラスすると雰囲気も出ます。

チェア+自転車+ハンモック

Colemanのアウトドアチェアに、自転車、さらにはハンモックチェアまで……。ここまでそろえば、そこは家の中でもアウトドア。自分好みのものを、好きなように配置できるのは、夢のようです。

お家の中にランタンを

ランタンといえば、アウトドアで使うアイテムの一つです。ディスプレイとして飾るだけでも雰囲気はアウトドア☆ごつめのランタンなら一つでもいいし、小ぶりのものならいくつか並べてもいいですね。

テーブルの上に飾ってみる

テーブルの上にランタンを……☆テーブルの上に置けば、インテリアのメインにもなるのでかなり目立つ存在に。さらにアウトドアチェアで雰囲気アップ。アウトドアチェアは簡単に折りたたむことができるので、便利さもありますよね。

アウトドア用のチェアを2つ置きました(๑ ˙˘˙)/なんかキャンプみたい♡
nuts
アウトドアチェアーもドリンクホルダーがあって便利ですね!
pugholic

ランタンの光に照らされる

流木に吊るされたランタン。LEDの光でも、ランタンから放たれていると、まるで外にいるような気分に……。この雰囲気の中ゴロゴロすれば癒されること間違いなしです。

木に括りつけたLEDランタンが今夜も活躍。
hiroyakizawa

ネイティブ柄を取り入れる

アウトドアによく似合う柄を思い浮かべると、真っ先に出てくるのがネイティブ柄。とても相性のいい柄で、メンズライクなお部屋にもピッタリです。アウトドア感を出したいときは、ぜひネイティブ柄を取り入れてみてください。

ラグで取り入れる

大き目のラグでネイティブ柄を取り入れれば、お部屋全体が一気にアウトドアライクになります。アウトドアチェアに、ケーブルドラムの組み合わせもぜひマネしたいところ☆

タオルケットをうまく使って

ペンドルトンのソファー。かと思いきや、タオルケットをうまくかぶせているユーザー。このようにタオルケットやブランケットは、雰囲気をがらりと変えるのにとても役立つアイテム。簡単にできるので、今すぐにでもマネできますね。

無印のリクライニングソファにタオルケットを被せただけで雰囲気がガラッと変わった‼️
Keiko Hattori

おっ!となるアイデアはまだあります☆

玄関入っても外?

玄関内側にウッドチップを敷けば、外さながら。お家に帰ってきてもそのまま外の感覚が楽しめます。玄関だからこそできる楽しみ方☆

玄関にヒノキのチップを敷き詰めました。部屋中にヒノキの香りが漂い。秋の装いです。
hiroyakizawa
色合いも秋らしいし、ヒノキのチップが紅葉や落ち葉のようにも見えます。香りもここまで届く気がしました
masakichi

BBQコンロをテーブルに!?

バーベキュー好きなら、バーベキューコンロをそのままテーブルにしちゃいましょ。網もそのまま~。小さいものは置けないけど、そこはご愛敬ということで……☆

お部屋の中にテント張っちゃおう!

もう、これは究極‼お部屋の中でリアルテントを張っちゃって、キャンプ気分味わっちゃいましょ♡これこそ……お家の中でアウトドア~子どもにとってはたまらないですよね。

これ絶対たのし〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
banbi
これ子供の憧れよ〜♡
mareen

アウトドア大好き!でもなかなか行けない……なんて人はお家の中でアウトドア気分を味わっちゃいましょ♪とりあえずアウトドアで使うアイテムをかっこよくレイアウトしてみてくださいっ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アウトドア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク