ダイソーでGET!粘土ケースはラベリングで変身させよう

ダイソーでGET!粘土ケースはラベリングで変身させよう

100均の宝庫、ダイソーで粘土ケースが売られているのをご存知ですか?そう、子どもが工作などで使う粘土です。そのケースがいろいろな収納に使えると、今とても人気があります。元々ついているパッケージをはがして、オリジナルのラベリングをすれば、それはもう粘土ケースじゃない!おしゃれな収納BOXのでき上がりです。

売切れ続出!ダイソーの粘土ケース

ダイソーの粘土ケースは収納に役立つと人気になり、かなり品薄な模様。店舗によっては売り切れている場合もあるほどです。見つけたら即買いが鉄則ですね。

見た目はやっぱり粘土ケース

見た目はこんな感じ。もちろんこのままでは “THE粘土ケース”……。上のラベルをはがして、オリジナルのラベルを貼って変身させましょう!

近所のダイソーで粘土ケースをGET♡でも4個しか無かった(;´Д`A
aie_takahashi

リメイクシートの余りを使っても◎

100均でも手に入るリメイクシート(インテリアシート)。いろいろなところに使って余っている、多く買いすぎて余っているという方も多いのではないのでしょうか?それならその余りを使って、粘土ケースを変身させてみましょう。

かご風リメイクシート

粘土ケースは長方形なので、リメイクシートを簡単に貼ることができます。初心者の方でもできるアイデアなので、マネしやすいですね。リメイクシートの上にポイントでステッカーを貼ると、さらにいい感じになりますよ。

ダイソーの粘土ケースにリメイクシート貼りました。
takayoshimi1208

すべて同じ柄で統一

高級に見える大理石風リメイクシートで、いくつかの粘土ケースを統一。でもそのままでは中身がわからないので、さらに詳細を書いてラベリングしています。引き出し収納もここまで小分けにできれば、見やすいですね。

カップボード右側引き出しは文房具類など収納。
sh1h0p1

自分の好きな柄をデコパージュ

ペーパーナプキンや、お気に入りの布でデコパージュしてもいいですよね。デコパージュの液は100均でも手に入るので、手軽にリメイクすることができます。

何種類かのペーパーナプキンで

ペーパーナプキンも何枚かセットで100円くらいから、いろいろなお店で売っています。デコパージュ用品も100均で手に入れれば、お手ごろ&お手軽にできます。平面なのでデコパージュ初心者にもおすすめですよ。

包装紙や布をデコパージュ

ついつい取っておく包装紙や、お気に入りの布をデコパージュ。粘土ケースだったはずなのに、このひと手間で本当に変身できてしまうから不思議ですよね。こちらのユーザーさんはお裁縫セットにしているようですよ。

ダイソーの粘土ケースにデコパージュしました。タイかベトナムの包装紙です。
hila
裁縫箱が可愛い!!と思ったら、デコパージュしたのね♥ (〇´°ω°)bいいね!
nao
ちょっとした工夫で100倍可愛くなるね♪( ´▽`)
reko639

ラベルをDIY

自分だけのラベルを作ってみましょう。いわゆる自作ラベルです。自分がわかりやすいように、自分なりにカスタマイズできるからいいですよね☆

スタイリッシュに

英字のみのラベルはかなりスタイリッシュに仕上がります。上の面だけでなく、側面にもラベリングをすれば、どのようにしまっても分かるからおすすめですよ。

イラスト付きで分かりやすく

モノトーンでかっこいいけれど、イラスト付きだから分かりやすい!さらにケースの中に仕切りをつければ、中でごちゃごちゃにならずにすみますね。

ダイソーの粘土ケースをリメイクしてみました。 これは可愛い
Nozomi

カラーでシンプルに

カラーを使ったラベリング。カラーを使ったら、文字を最小限にするだけで、シンプルにまとまります。イラストもシンプルでかわいいですね♪

ほかにもまだある!ラベリングアイデア

粘土ケースを変身させるラベリングアイデアはまだまだありますよ。どれも簡単なものなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

転写シールを使う

100均の品ぞろえも増えてきた転写シール。無造作に並べて転写しても、かっこよくまとまりますよ。

ワンアクションで出せるしお気に入りのシールでテンション上がります♡
Peanuts

おうちにあるマステを利用

マスキングテープ、おうちにいくつかありませんか?マステをいくつか組み合わせて貼るというアイデアもあります。貼り方しだいで、デザインは無限大♪全部同じようにしてもいいし、全部違うようにしてもいいですね。

ごちゃごちゃした息子のフィギュアは粘土ケースにて封印꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱
anko.hibu

いろいろなものをうまく組み合わせて

シールやマステを組み合わせて作ってもOK。こちらのユーザーさんのように、エッジ部分だけマステを細く付けるのもポイントになりますよね♪


本来は子どもの使う粘土を入れるケース。それをそう見せないようにするのが、インテリア上級者の腕の見せ所です♪いろいろなラベリングアイデアで収納を楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 粘土ケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク