全部そろえたい!プチプラが魅力のセリアの食器10選

全部そろえたい!プチプラが魅力のセリアの食器10選

100円商品といえども侮れないのが、種類も豊富な食器たち。中でもセリアはおしゃれな食器がたくさんあると、RoomClipユーザーさんたちにも大人気なんです!そのセリアの食器たちの中でも特にオススメな、思わずそろえたくなる食器たちを10商品に絞ってご紹介します。

使いやすさナンバーワン!白い食器たち

どんな料理にもどんなシーンにも対応できる白い食器は、そろえておきたい食器の1つですよね。そんな白い食器もセリアにはたくさんの種類があります。さっそく見てみましょう。

シンプルが1番!

奥にある真っ白の食器がセリアの平皿です。お皿の形も丸形と角形があり、好みで選べるのがポイント。棚にしまわなくてもインテリアに溶け込めるのが、白い食器の魅力の1つです。

英字のワンポイントでぐっとおしゃれ

白いお皿にHAVE A GOOD DAY!のプリントが映えます。シリーズそろえるとより統一感が生まれます。おそろいのグラスもあります。

レトロ感がGOOD

こちらは少しレトロな雰囲気を感じる食器たち。控えめな色使いがポップになりすぎず、落ち着いていて良いですね。マグカップもそろえたくなります。

久しぶりのセリア 「( ´Д`)ナニコレ⁉めっちゃタイプ‼」で購入した食器達ww 前回の爆買いに比べると 少なめですww
Yoshino

やっぱり大好き!和食器たち

和食文化の日本ですから、やはり和食器を見ると心動かされます。セリアにもシリーズでそろえたい和食器がありますので、さっそく見てみましょう。

伝統的な模様の小皿

千鳥格子や集中線のような、昔ながらの模様の和食器。白地に藍色の組み合わせが伝統的で涼しげです。旬のお刺身などを盛り付けると、色が映えて良いかもしれません。

長方形の和食器

長方形のシンプルな和食器がお魚にぴったりですね。でこぼこしたお皿の表面も味があります。

和モダンな和食器

ざらざらした見た目のこちらの和食器は、フチが色あせたようになっているのがポイントです。色が黒なので、盛った料理をきりっと引き立ててくれます。洋食にも合いそうです。

あこがれの〇〇風!洋食器たち

セリアでいま特に人気なのが、洋食器たちです。その中でも有名ブランドや高級ブランド風な洋食器は、人気すぎてお店でなかなか見つけられないとか。どんな商品があるのか見てみましょう。

ポーリッシュポタリー風の食器

ポーランド風の洋食器です。手描き風の模様が温かみがあり、華やかな印象の食器です。

セリアの食器が可愛すぎて、6枚買っちゃいました♪
aco23

飴色ガラス食器

こちらはレトロな雰囲気の飴色のガラス食器です。クリアが多い中、この色味は珍しく、飾っておいてもアクセントになりそうです。

kuunaちゃんがセリアにあるよ⤴︎って教えてくれたので大量買い笑 左側の雑貨屋のより一回り小さいけど飴色で綺麗♡小さい小皿と涙型もセリア産です
RYO68

メイソンジャー風

こちらは大人気のメイソンジャー風のドリンクボトルです。これがあるだけで、一気にカフェのようなおしゃれな雰囲気になるから不思議ですね。フタに穴のない容器タイプのものや、陶器製の調味料入れや箸置きなどもあります。

ファイヤーキング風

こちらはファイヤーキングの中でも絶大な人気を誇る、耐熱ミルクガラス風の食器です。製造が中止になった今でもヴィンテージ食器としての人気が高く、セリアでもこちらの商品は人気で、特にグリーンは品薄状態だそうです。プラスチックに見えないのもポイントです。


セリアには、ここでは紹介しきれないほどの素敵な食器がたくさんあります。どれもがプチプラに見えない上に、インテリアにしたいほど素敵ですよね。高級食器風の商品もたくさんあるので、お気に入りが見つかったらぜひ、そろえてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク