シンプルで使いやすいと人気♪無印良品のシャンプーボトル

シンプルで使いやすいと人気♪無印良品のシャンプーボトル

バスルームをすっきりさせたいというユーザーさんたちの間で、シャンプーやコンディショナーを詰め替えて使える無印良品のボトルが人気です。色やデザイン・形がバラバラのシャンプーのボトルを並べると、散漫な印象になりがち。シンプルでスタイリッシュなボトルに統一すれば、バスルームがグンとセンスアップします。

無印良品の詰め替えボトルの特徴

無印良品の詰め替えボトルは、クリア、ホワイト、グリーン、ブラウンの4色。容量は、250、280、400、600ml。ハンドソープに使いやすい小さなサイズから、大容量でシャンプーやコンディショナーなどをたっぷり入れて使えるサイズが用意されています。250mlサイズで、泡で出るタイプのボトルもあります。

使い分けしやすい色とサイズ

無印良品の詰め替えボトルは、250ml、400ml、600mlサイズは、縦横は67.5×67.5mmの正方形で、高さがそれぞれ105mm、148mm、195mm。280mlサイズは、67.5×45×高さ146mm。中に入れるものを、色とサイズで分けることができます。素材は丈夫なPETです。

無印良品で詰め替えボトル買った~。 コストコのボディークリームを詰め替え。ハンドソープ入れも壊れかけだったから買いました(*´∇`*) 白が特にオススメ。ペットとなのに陶器のような色とツヤ\(^o^)/
remon

大小で使い分け

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなど、すべてをホワイトのボトルで統一して、ホワイトインテリアに。四角い詰め替えボトルは、100均でも見かけますが、ポンプの使い心地など、無印良品に軍配が上がるようです。同じ色でまとめるなら、はっきりした文字のラベルでわかりやすくしましょう。

無印のボトル、出方とかどうですか? 100均のだとポンプがいまいちで固かったりとかありますが、大丈夫ですか? 購入検討中だったので、気になってて^^; あとラベルかわいいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ どこのなんですかー?
Yuki
ポンプの出方 悪くないでしすよ!気持ち少な目な量かも?ですがキレがよく使いやすく感じています。 ラベルは楽天のshirokuroってお店で購入しましたよ^ ^
78Hiromi

コロンとした250mlサイズ

いちばん小さなサイズの250mlは、コロンとした形がかわいいと人気があります。ハンドソープや台所の洗剤入れなどにも使いやすい大きさで、キッチンや洗面所にもぴったり。自作のラベルでのおめかしも楽しいですね。

無印の透明ポンプを買ってきて、ラベルをPhotoshopで作成し、耐水ペーパーがないので、普通用紙に印刷し、ナイロンテープを貼り付け、簡易ラベルを作ってみました。一仕事終えた感じです。
May

ボトルの色とラベルの組み合わせを楽しむ

無印良品らしいムダのないシンプルな形状ながら、スタイリッシュな形のボトルは、ラベルなどで工夫して楽しむことができるのも魅力です。同じ色でまとめて、ラベルで区別したり、色で中身がわかるように工夫したり、使い方は自由です。

シックなブラウンのボトル

ブラウンのボトルは、大人っぽく落ち着いた雰囲気です。シンプルなボトルの形なので、ラベルによって、目指すインテリアに合った雰囲気になじませることができますね。ユーザー宅では、ラベルにキャラクターを取り入れて、色とかわいさをプラスしています。

ラベルを貼って、それぞれの空間に合うようにしました。 モノクロも可愛いのですが、我が家はカラータイプで✨
bluebird
とってもかわいいですね❤ モノクロのおうちが多いなか新鮮でした(о´∀`о) 素敵です☆ミ
miz

ナチュラル感あるグリーンのボトル

ナチュラルな雰囲気のオリーブグリーンのボトル。ボトルのラベルには、ペンコやダイモなど、テープライターでラベルを作るのもおすすめです。ユーザー宅では、ペンコを利用。シンプルなボトルに、シンプルな文字がスタイリッシュですね。

DYMO狙いだったけど、雑貨屋さんで見かけたPenco購入♥︎無印で色々容器買って早速やってみました✡楽しい〜可愛い〜⍢⃝キッチンキッチンでスパイスボトルもGETしたからラベリングして詰め替えしよっと♫
kawaayuuu

ホワイトボトルにモノクロのラベル

シャンプー、コンディショナー、泡洗顔ソープ、ボディソープとすべてをホワイトのボトルに詰め替えて使っているユーザー宅。ラベルの文字はブラック。モノトーンでまとめてすっきり、爽快感がありますね。同じ色のボトルでも、パッと見てわかる大きな文字のラベルなら、間違えにくいです。

お掃除後で濡れてますが、 我が家のシャンプー、 コンディショナー、 ボディソープ、 洗顔泡ソープの容器♪ 無印良品です(*'∀'人)♥︎
Shino

ラベルやデコで自分流にアレンジ

無印良品の詰め替えボトルには、色別リングやラベルも用意されているので、ボトルといっしょに購入して使うこともできます。でも、自分なりの工夫を加えたいと思ったら、ラベルを手作りしたりすると、我が家なりのオリジナルになり、使うのももっと楽しくなりますよ。

マーチソンヒューム風ラベルを自作して

アロマの香りで環境にも肌にも優しいと注目されているマーチソンヒュームの洗剤のボトルは、とってもおしゃれ。こちらのユーザーさんは、マーチソンヒューム風のラベルを自作されています。ネット情報を見て作られたそうですが、ブラウンのボトルに合わせると高級感が感じられます。

バス/トイレってあまりアップするものが無い。。ので作りましたよ、マーチソンヒューム風ラベル。でも、いざ貼ってみたらあんまり似てない(´・ω・`;)
RHplus
いや、似てますよ! てかフツーにカッコイイ(ノ∀`*)!
sora1226

無印良品のシャンプーボトルは、ベーシックな形と色で、インテリアになじみやすく、リーズナブルで丈夫。ポンプも使いやすいと評価が高いです。色の組み合わせ、ラベルなどで、自分好みに仕上げられるのもうれしいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 シャンプーボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク