食べたあとも使える!コストコの空き箱、空き瓶インテリア

食べたあとも使える!コストコの空き箱、空き瓶インテリア

コストコといえば大量の食品が印象的で、食べたあとに珍しい形や柄の瓶や空き箱がたくさんゴミに出ます。またコストコで無料でもらえる空き箱が役目を終えて残ったりしますが、RoomClipユーザーさんはそれすらもインテリアにしてしまうんです!どのように活用しているのか見てみましょう。

ころんと丸いりんごジュースの空き瓶

丸い形と葉っぱの模様がかわいらしいりんごジュースの瓶。そのまま置いておくだけでもインテリアになりますが、少し手を加えるといろんなものにできちゃいます!さっそく見てみましょう。

ライトを入れて

りんごジュースの瓶にライトを入れただけの簡単リメイクで、こんなに美しい照明になりました。瓶に光が反射するので、ライトをそのまま置くよりもキレイです。夜は照明をつけずにこのライトだけにしても良さそうです。

りんごジュース瓶のライト、夜はこんな感じです✨ 今日も1日お疲れ様でした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* おやすみなさい( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
futaba

グリーンを入れて

こちらのユーザーさんは、瓶の中にフェイクグリーンを入れてテラリウムにされています。瓶の口が狭いので、入れるのが難しそうですね。水を入れて花瓶にしても良さそうです。

またまた明るい時間にすみません。セリアのフェイクとりんごジュース瓶で、テラリウム風〜♡ これは枯れないから、私でも安心♡
nemo

サンキャッチャーに

こちらのユーザーさんは、コストコのりんごジュースの瓶を他のアイテムと組み合わせて、サンキャッチャーにリメイクされています。たくさん並べても良いかもしれませんね。

本格的な照明器具に

こちらはりんごジュースの瓶に電球を仕込んで、照明器具にされています。瓶に合うサイズのアイテムを探すのに苦労されたそうなので、初心者には難しいかもしれません。

素敵なインテリアでお馴染みのai.ちゃんの空き瓶ライトを見て、いつか作ろうと思いつつ…長い事放置してました(;´∀`) 探していたソケットと電球に巡り合え配線も自分で作りました〜~ *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* 電球はパナソニックのLED 20 lmのクリア球です❤
olivier

縦長タイプの空き瓶

トマトソースなどが入った縦長の瓶も、ちょっとかっこいい雰囲気のインテリアにぴったりなんですよ。RoomClipユーザーさんたちがどんなふうにリメイクされているか、さっそく見てみましょう。

プラントハンガーを組み合わせて

麻紐などで編んで、その中に植物を植えた鉢を入れて吊るすプラントハンガーは、コストコ商品の空き瓶とも相性抜群です。こちらのユーザーさんはトマトソースの瓶を活用されています。たくさん作って並べたくなりますね。

ポンプと組み合わせて

こちらのユーザーさんは、コストコのパスタソースの空き瓶にポンプを組み合わせて、ソースディスペンサーにされています。ハンドソープなどを入れてサニタリーに置いても良さそうですね。

あえてラベルを残して

こちらのユーザーさんはあえて瓶のラベルを残したまま、照明器具にリメイクされています。バジルソースの瓶でしょうか。外国らしいラベルデザインに合わせた、コードやソケット部分がステキですね。

ダンボールの空き箱

コストコで無料でもらえるダンボール箱は、もともとはお菓子などが入っていたのでオシャレなデザインのものがたくさんあります。そのデザインを活かしたリメイクが人気となっていますので、さっそく見てみましょう。

子どものおもちゃ収納に

ドイツで大人気のグミ、ハリボーゴールドベアのイラストが入った真っ青の空き箱は、そのまま重ねるだけで子どもが喜びそうなおもちゃ収納になります。中が少し見えるのも良いですね。

支柱を取り付けて2段に

コストコの空き箱の四隅に、同じ長さの角材や突っ張り棒などを取り付けて、重ねるだけで立派なラックになります。こちらのユーザーさんは木材を使用されているのでしょうか。使う支柱の素材でいろいろ遊べそうです。

テーブルの脚に

こちらのユーザーさんは空き箱に天板を合わせてテーブルにされています。コストコの空き箱がしっかりした作りなのがよくわかります。中のスペースがわんちゃんのスペースにできるのも良いですね。

コストコで貰ってきた箱とIKEAの脚が壊れたテーブルの天板乗せて中にワンコのベッド入れただけの簡単な作品です笑
barbie

コストコ特有の大量の空き箱や空き瓶も、こんな風にリメイクして楽しむことができるなら、次に行ったときに商品を選ぶのが楽しくなりそうです。ぜひRoomClipユーザーさんたちの作品を参考に、コストコインテリアを楽しんでください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コストコ インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク