親子で楽しめちゃう!クリスマスプレゼント特集

親子で楽しめちゃう!クリスマスプレゼント特集

時の流れは早いもので、ポケモンやたまごっちはすでに「懐かしい」時代になりました。しかしそんななか、新たなブームとして復活をとげているアイテムが続々と登場しています!今年のクリスマスプレゼントは、親子二世代で一緒に遊ぶなんてこともできちゃうかも?

お手軽グッズ!

出費のかさなる時期。できればプレゼント代もおさえたい!プチプラでも喜ばれる、キュートで大人も欲しくなるグッズを集めました。

スヤスヤ眠る癒しのポケモン

この愛らしいキュートな寝顔がそろうと、見ているこっちまで心が和みます。こんなに可愛いフィギュアが、なんとガチャガチャで手に入ります!お手軽でもこの愛らしさ。いくつか集めれば素敵なプレゼントになりますよ。

気が付いたらガチャまで回してた。スヤスヤ眠る御三家。かわいい〜。
Mery

昔を思い出すパッケージ

プレゼントにお菓子を考えている方へおすすめなのが、復刻版お菓子です!現代では、さまざまな企業で昔のパッケージを復刻版として生産しています。中身のお菓子は子どもたちに、復刻版のパッケージ缶や箱は、自分へのプレゼントとするのもアリですよ!

欲しい欲しい♪どこにあるんや~(T▽T)
hiro
ビンテージ感、満載ですね!
bmw5555
懐かしい^ ^
CHU

男の子やお父さんが喜ぶアイテム

こちらは、ユーザーさん手作りの、お名前入りワイヤーアートになります。他にも、切り抜きを使ってリメイクすれば、お手軽にオリジナルのプレゼントができますね!今年話題になった映画を見た家族には、世界に一つだけのこんなプレゼントも喜ばれそうです。

もう口あんぐりで見入ってしまう(;^_^Aこれは子供たちすごく喜びそう
dddhhh
小5年生ですが、喜んでくれました(´∩ω∩`)♡
macky

流行りはレトロ!

昔よく遊んでいたおもちゃは最近は見かけなくなりましたが、時代はレトロブーム!実は探せばある、あのおもちゃ。懐かしさを胸に、我が子へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

懐かしのビニールぬりえ

今では親になりつつある世代に、おうちに必ずあったアイテム。ビニールぬりえと言うそうです!現在では作れるお店も減ってきましたが、こちらのユーザーさんは、サンリオで作ったとのこと。クリスマスのお出掛けにサンリオへ行って、思い出にビニールぬりえを持ち帰るのも良いですね。

すごぃ懐かしい!!!まだこれできるとこあるんですね
k-mama

懐かしさ漂うごっこ遊びアイテム

子どものころに遊んだ覚えのある方も多い、ままごとセットです。今ではどのお店でも置いてるわけではなく、地元の小さなお店に、唯一あったということもあるそう。いまだに販売されているとあれば、この時期に子どもへのプレゼントとして懐かしのおもちゃを手に入れるのもありですね!

懐かしいー!!遊びたい!(´▽`)
mogu0418
こういうの見つけると嬉しくなっちゃいますよね(ノ´∀`*)
mamezo

昭和を誇るあそびも根強い人気

コマ遊びやヨーヨーでよく遊んだ子ども時代。現代でも、変わらずの形で人気を集めています。木のおもちゃで有名なボーネルンドでは、インテリアにもなるステキなデザインがあります。お部屋のインテリアを邪魔しないのに、どこか懐かしくなる。そんな子どもとも遊べる万能なおもちゃを、おうちに迎え入れてみませんか?

ヨーヨーは木なのが珍しくて購入しました。飾っておいてもいい可愛さです。
kinakomoti

入手困難?集めるのが大変なアイテム

人気殺到の話題のアイテムや、集めるのが大変そうなアイテムを集めました!これを手に入れたら鼻が高い!お子様と一緒に楽しむアイテム満載です。

懐かしいといえばファミコン!

任天堂から復刻版として発売されたファミコンは、手のひらに乗ってしまうミニチュアサイズ!デザインは当時と変わらず、内蔵された30種類のゲームで遊ぶことができるそう。これぞプレゼントにぴったりな、親子で遊べるゲーム機!予約殺到とのことですが、ぜひ一家に一台、迎え入れてみてはいかがでしょうか。

チビチビで可愛いし❤️懐かしいゲームが30種内蔵だよ!
suzy
密かに今一番欲しかったりします‼️笑
1623
中学生ん時家にあったなぁ〜〜ファミコン♬
chii-soccer

実家にも眠ってるかも?

復刻が話題となったきょろちゃんシリーズ。冬にかき氷なんて、と思われるかもしれません。しかし、時期はずれていても、子どもは氷が大好き!すでに完売となったところが多いので、ぜひ見つけたら、このレアな商品を手に入れましょう!可愛い子どもと自分へのプレゼントにどうでしょうか。

可愛いーーー!日頃のストレスも忘れるわ♡︎
mitubati_a-ya.
私も注文しておけば良かったなぁ…>_<…
anzu
ウチにもやっと届いた♪ニヤニヤが止まらないね☺
YOU

大人気のベアブロックにあの子が合体

このお顔のソバカスが特徴。そうです、モンチッチとコラボした記念のベアブリックが発売されました!サイズ展開もされていて、一番大きなものでは、かなりお値段のはるアイテム。ですが、ベアブリックは大人のコレクションとしても、子どものおもちゃとしても最適なプレゼントになりますよ!

このベアブリックお気に入り。
SHINPEI

ピカチュウ好きにはたまらない!

まさに、ピカチュウを愛する究極のインテリアです!日常使いのチェストやテーブルも、とても可愛いイラスト入りです。こんなに集めるのは大変そうですが、ぜひこの時期に、可愛いインテリア雑貨をプレゼントとして、お部屋をイメチェンさせちゃいましょう!

MYピカポケルーム
hinopika

いかがでしょうか。懐かしいものには出会えましたか?今年は復活を遂げたものがたくさんありました。ぜひ昔好きだったものを思い出して探してみてください。お子様といっしょに遊べば、よりよいクリスマスの思い出になるかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「懐かしい 親子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク