デザインも香りもとことん堪能できる。香水のあるハイセンスな風景10選

デザインも香りもとことん堪能できる。香水のあるハイセンスな風景10選

その香りはもちろん、ボトルやパッケージのデザインにもときめく香水。ひとつの香水をずっと愛用されている方も、たくさんの香水をコレクションされている方もいるかと思います。本記事では、そんな香水をお部屋のインテリアにプラスしている実例を、ご紹介します。

シンプルな空間に香水が映えて

まずご紹介するのは、シンプルな空間にさりげなく香水を溶け込ませている実例です。特に透明感のある香水ボトルや、ミニマルなデザインの香水はインテリアなじみも抜群。普段使いの香水をディスプレイしたい方も、ぜひご覧ください。

みずみずしい植物と一緒に飾って

ごくシンプルなデザインの香水を、植物と一緒にディスプレイされているmmさんの実例です。後ろの鏡にもちらりと映る香水ボトルも美しく、洋書の1ページのような空間に見えますね。手作りという丸い花瓶も、目を引きます。

北欧モダンな空間と組み合わせる

NAO0314さんは、アーティスティックな花瓶やウッドトレーが飾られた空間に香水を合わせています。実例のように香水の横にボックスも一緒に飾ると、特別感のあるスペースになりますね。シンプルなパッケージ香水が、シックな空間に良くマッチしています。

オシャレしてお出かけする機会って結婚してから大分減ったから私も香水つける機会があんまりないんだぁ😅でも、色々欲しくなっちゃう 笑  インテリアのディスプレイにもなるからおすすめ😆
NAO0314

ウォールラックを活用

ニトリのウォールラックに、香水やリードディフューザー、グリーンなどを並べているsho..さんの実例です。並べているものがすべてクリア素材のスクエアフォルムなので、統一感がありますね。シンプルな中にもセンスを感じるコーナーです。

ニトリで購入したウォールラックに 8年以上愛用してる Clean warmcottonシリーズを リードディフューザーとフェイクグリーンで飾ってます。
sho..

ミラー横に並べて

saooo39さんは、ウェーブミラーの横に香水を並べています。実例のように高低差を意識しながら並べると、センスの良いディスプレイになりますね。アシンメトリーな空間は、こなれ感もたっぷりです。

カラフルな空間にさりげなく溶け込ませて

続いてご紹介するのは、カラフルな空間に香水を合わせている実例です。お気に入り雑貨をたくさん並べた空間にさりげなく香水を置けば、より自分好みの空間になるはず。香水を雑貨感覚でディスプレイしたい方も、必見です。

好きをぎゅっと詰め込んだ空間に

水色の棚に、お気に入りのものをたくさん並べているharungoさんの実例です。シックなカラーの香水は、ポップな空間の引き締め役にもなってくれますね。実例のように香水は同デザインのものを並べると、バランスが良くなります。

ガーリーなスペースにプラス

ギンガムチェックのクロスがガーリーな、ayakaさんの実例です。シルバーのキャップがかっこいい香水が、甘く楽しい空間の良いアクセントになっていますね。爽やかな雰囲気も漂う空間です。

メキシカンな空間にも

メキシコ雑貨などが飾られた、ocometsubuさんの実例です。印象的なアートの前に香水を並べると、まるでセレクトショップのような雰囲気になりますね。お気に入り香水は並べておくと、その日の気分に合わせて使い分けができて便利です。

メキシコ・フジロックコーナー 好きなもの寄せ集め、絵画はメキシコ在住の日本人画家に依頼して描いてもらった作品。 香水はその日の気分に合わせて付けたい。 よく使うアクセサリーは有田焼の陶器の上にまとめている。 シャネルのギフトボックスはしっかりしているので小物入れに重宝している。
ocometsubu

まるで香水ショップのようなディスプレイ

最後にお届けするのは、シェルフやケースを使った香水ディスプレイコーナーです。香水ショップを彷彿とさせるようなディスプレイは、必見。香水コレクターの方も、ぜひ参考にしてみてください。

階段型シェルフに並べて

お気に入りコーナーとしてsmrk_xxxさんが紹介してくれたのは、香水の飾られた階段型シェルフです。実例のように色味を合わせると、統一感のある空間になりますね。アクセサリーやコスメ類もバランスよく飾っており、コスメショップの一角のような空間になっています。

ショーケースに入れて

ymmtmgm5345さんは、ショーケースを使って香水をディスプレイされています。ミニサイズの香水やボックスも飾られており、美しいスペースになっていますね。ゴールドのショーケースは、高級感も抜群です。

三段トレーを活用

三段トレーを使って香水をディスプレイされているのは、sayuriさんです。エレガントなデザインの香水が、トレーに良く映えますね。スペースの有効活用もできるのがうれしいアイデアです。


香水をインテリアに取り入れている実例を、ご紹介しました。シュッとひとふきするだけで気分も上がる香水は、使いやすく置いておきたいもの。ぜひ実例を参考に、お気に入りの香水をお部屋に置いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「香水」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク