香りにも見た目にもキュンとする♡香水のディスプレイアイディア

香りにも見た目にもキュンとする♡香水のディスプレイアイディア

その香りにはもちろん、見た目の美しさにも魅力を感じる香水。コレクションを楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな香水を上手にディスプレイしている実例をご紹介します。香水のデザインを堪能できるディスプレイテクニックは、必見です。

棚に並べて

まずご紹介するのは、棚に香水を並べている実例です。香水瓶のデザインをとことん堪能できるディスプレイは、必見。どんな棚にどんな風に並べているかにも注目しながら、ごらんください。

壁掛けの飾り棚を使って

ウォークインクローゼットの中に、壁掛け飾り棚を取り付けて香水の収納にしている実例です。クローゼット内なら、着替えやアクセサリーの着脱時に香水をつけることもできて良いですね。シックな棚に美しい香水瓶がよく映えています。

階段状の棚を使って

こちらのユーザーさんは、階段状の棚を使って香水をディスプレイしています。実例のようなクリアな棚だと、軽やかで美しいコーナーになりますね。同種類の瓶を横に並べるのも、統一感が生まれるのでおすすめです。

ラダーシェルフも便利

こちらは、ラダーシェルフを使って香水をディスプレイしている実例です。ちょうど小さめサイズの香水にぴったりサイズだったとのことで、見た目もスッキリしていますね。立体的なディスプレイで、メリハリのあるコーナーになっています。

香水ディスプレイ✨ 楽天で買ったこのラダーシェルフ、小さめの香水にぴったりサイズ!!香水瓶はそれだけで可愛いので縦にディスプレイして沢山見せます👍
masakana_home

ガラスケースもおすすめ

続いてご紹介するのは、ガラスケースを使った香水ディスプレイです。ホコリや汚れを防げるガラスケースは、香水を綺麗に保管しておきたい方にもおすすめ。小さめのケースから、大型のケースまで幅広いディスプレイをご紹介します。

おうち型がキュート

並べて飾るとテンションが上がるというユーザーさんは、おうちを思わせる形のガラスケースにディスプレイをしています。実例のように色別に並べると見た目もスッキリしていいですね。段差を付けて飾ると、香水瓶のデザインも細部まで見ることができます。

スカーフと一緒に

こちらのユーザーさんは、スカーフと一緒に香水をディスプレイしています。ホワイトベースのガラスケースは見た目も軽やかです。香水のラベルが見やすいよう、少し傾けてディスプレイしているところもポイントですね。

ライトアップで美しく

大きなガラスケースに、たくさんの香水をディスプレイしているユーザーさん。実例のようにライトアップをすると、より香水瓶のデザインの美しさを引き立てることができますね。幻想的な空間には、うっとりしてしまいます。

○○と一緒に並べて

最後にご紹介するのは、香水瓶と何か別の物を組み合わせてディスプレイしている実例です。それだけでも美しく見栄えのする香水ですが、違う物と組み合わせるとよりそのデザインを堪能できそうです。

箱と一緒に

廊下のニッチ部分に香水をディスプレイしている実例です。瓶だけではなく箱も一緒に並べると、まるで香水ショップのような雰囲気になりますね。ライトアップと相まって、おごそかな雰囲気に仕上がっています。

2階廊下のニッチにミニ香水を飾ってみました✨✨ まるで高級ブランドのショップのよう✨😁✨ 香水ほとんど使わないけど、可愛い香水瓶見つけたら飾る用に買ってしまいそう😁
asahi

まっすぐ飾るのも◎

こちらのユーザーさんも、香水と箱を一緒にディスプレイしています。少し高さを変えてまっすぐに並べると、デザインも堪能できて良いですね。DIYというシンプルなディスプレイラックと香水がよくマッチしています。

香水が一気に増えたのでディスプレイラックを作成。 Seriaで同じ長さで幅違いの板を1枚ずつ、棚受け2つの計400円です。 板を白くペイントして、2枚をくっつけ、棚受けつけたら完成! 板を二枚くっつけているのは香水の箱も飾りたかったから。 少し高さが高くなっているので、箱のデザインも少し見えていい感じ! あんまり自分でつけない香りの香水は隣のドライフラワーにシュッとしてルームフレグランス代わりになります。
assai0780

ポスターと一緒に

こちらは、香水デザインのポスターと香水を一緒にディスプレイしている実例です。上品なディスプレイは、見ているだけでうっとりすること間違いなし。さりげないのにセンスを感じるアイディアです。

お花と一緒に

こちらのユーザーさんは、造花と一緒に香水をディスプレイしています。実例のようにお花と香水の色味をあわせると、印象深いインテリアになりますね。カラフルかつポップなコーナーは、見ているだけで元気がもらえそうです。


香水のディスプレイ実例をお届けしました。香りを楽しむのはもちろん、その瓶のデザインも楽しめるのが香水の良さ。ぜひ実例を参考に、お気に入りの香水を素敵にディスプレイしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「香水」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事