ディスプレイ棚にもなる♪リビングに置きたいコンソールテーブル

ディスプレイ棚にもなる♪リビングに置きたいコンソールテーブル

欧米のインテリアでよく見かけるコンソールテーブル。壁にくっつけてディスプレイなどにつかうことも多い、小型のテーブルです。玄関や寝室に置いている方も多いですが、今回はリビングにコンソールテーブルを置いている実例をご紹介します♪テーブルとしてもディスプレイとしてもつかえておすすめです。

シェルフのようにつかって

まずご紹介する4つの実例では、コンソールテーブルをディスプレイ用のシェルフとしてつかっています。お部屋のテイストに合わせて、コンソールテーブルをアクセントとして活用しているユーザーさんたちですよ☆

モノトーンスタイルに

こちらのユーザーさんはおしゃれなモノトーンのお部屋に黒い枠のコンソールテーブルを置いています。グレーが多い空間に黒が合わさることで、締まった印象になりますね。クリアな天板も洗練されて見えます。

フレンチシックに

フレンチシックな空間にホワイトのコンソールテーブルを置いているユーザーさんです。上は同じテイストでディスプレイをつくり、外国のホテルの一角のような風情ですね。テーブルの脚など上品な感じが魅力です。

ナチュラルフレンチに

白をメインにコーディネートされたこちらのリビング。壁際には白のコンソールテーブルを置いてナチュラルフレンチな空間を完成させています。上にはフラワーや雑貨を飾って優しい印象を高めていますね。

いつ見ても真っ白で可愛いですね❤️
konnakanji

窓際でナチュラルに

リビングダイニングの窓際に寄せてコンソールテーブルを置いているお家です。全部で3段になっていて、下の方には収納もできるのがいいですね。どこか懐かしい感じのするインテリアに、木の素材がぴったりです。

テーブルとして

幅の狭いコンソールテーブルですが、飾りとしてだけではなく実用することもできそうです。特にカフェ風インテリアにはぴったりですよ♪チェアを一緒に置いて小さなカフェ空間をつくりたいですね。

カフェ風に

こちらのユーザーさんは壁際に細いコンソールテーブルを置いて、2脚の椅子を合わせています。レトロな雰囲気漂う空間ができあがっていますね。ウォールステッカーや大きな葉のウンベラータも合わせ、カフェ風スペースの完成です。

リビングの一角をカフェのように。ウンベラータの鉢は、ペンキを塗り、セリアのナンバーを付けています。鉢の中には、くるカラを入れています。癒しの空間です。
takimoto-manami

アトリエ風に

リビングの一角に作ったミニアトリエスペースをつくったというユーザーさんです。小さなコンソールテーブルに同じ色合いのチェアが合わせられています。お部屋の角で黙々と作業するのにぴったりな空間ですね。

DIY作品で

こちらの実例では、DIYしたというコンソールテーブルをカフェ風のスペースに置いています。テーブルの上にはツリーやシェルフが置かれていて、見栄えもばっちりです。癒しをくれそうなお部屋がうらやましいです。

半円型でエレガントに

半円形のコンソールテーブルを置いているユーザーさんもいらっしゃいました。壁に合わせやすいので、小さなスペースでも置けるのがうれしいですね。曲線がエレガントな雰囲気なので、落ち着いた印象のインテリアに合いますよ。

アンティークな雰囲気で

お部屋のドアから近い位置に半円形のコンソールテーブルを置いているユーザーさんです。アンティークな雰囲気のテーブルが、落ち着いたお部屋によく似合いますね。上にはオブジェや写真立てを置いて、品のあるテイストを演出しています。

白で上品に

こちらのユーザーさんは壁に白いコンソールテーブルを置いています。上にはこだわりの食器を置いて、なんだかお屋敷の一角のようなラグジュアリーな印象にしています。ちょっとしたお部屋のアクセントにぴったりですね。

花瓶を飾って

IKEAで購入したというこちらのコンソールテーブル。ブラック×木目の組み合わせがほっと落ち着く感じでいいですね。上には花瓶に入れたお花を置いて、華やかな空間にしています。季節ごとのディスプレイなどにもよさそうです。

脚だけ黒ですっきり見えるので、存在感が出過ぎずちょうどいいです。 奥行きも浅めだし、半円形でぶつかっても痛くない(重要)ので通路に最適!
sumika

コンソールテーブルをリビングに置いている実例10選でした。ディスプレイとしてもテーブルとしてもつかえるコンソールテーブルで、インテリアがワンランクアップしそうですね。プラスワンのインテリアにぜひいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コンソールテーブル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク