リビングにおすすめ♪IKEAのローテーブルやコーヒーテーブル

リビングにおすすめ♪IKEAのローテーブルやコーヒーテーブル

リビングに置くテーブルは、空間の印象を左右するアイテムのひとつ。さまざまな形、サイズのものがあるので、インテリアに合わせて選びたいものですよね。そこで今回は、IKEAのローテーブルやコーヒーテーブルなど、リビングにテーブルを置いているお部屋の実例をまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

角形テーブル

テーブルは、四角・長方形などの角形や丸みのあるデザインの円形など、さまざまなデザインがあります。角形のテーブルはシンプルで使い勝手がよく、コーディネートに取り入れやすいのが魅力。まずは、IKEAの角形のテーブルをご紹介します。

LACK ラック

お部屋のテイストを選ばずコーディネートしやすい、シンプルデザインのLACK。清涼感と清潔感あふれるホワイトカラーが、空間に映えます。観葉植物がたくさん置かれた、yukkkittyさんのさわやかなリビングとの相性もばっちりで、心地いいお部屋になっていますね。

TINGBY ティングビー

minminさんは、キャスター付きテーブルのTINGBYをリビングに置かれています。キャスター付き&小さめサイズで、いろんな場所に移動して使ったり掃除のときも便利そうですね。下に収納スペースがあり、テーブル上を整理整頓しやすいのもポイントです♪

キャスター付で動かせて、下に物が置けるので、テーブルの上はスッキリです💕 狭いリビングなので、テーブルも小さめにしました。
minmin

LISTERBY リステルビー

IKEAのLISTERBYをリビングに置かれている、maric323さん。結構大きめで、高さもあり使いやすいと紹介してくださいました。オーク材のナチュラルカラーが、あたたかみのある北欧テイストのお部屋にぴったりですね。収納に便利な棚板は格子状になっていて、軽やかな印象です。

天板の下にラダーが付いているので、ティッシュやリモコン類を入れているカゴを置くことが出来ます。 リモコンやティッシュをテーブルの上に置きたくないので、地味に良いです。
maric323

円形テーブル

円形や楕円形など丸みのあるデザインのテーブルは、やわらかい印象のコーディネートに仕上がりますよ。また、角がないので、お子さんのいる家庭でも安全性が高いのもメリットです。IKEAの円形テーブルを取り入れている、ユーザーさんのリビングを見ていきましょう。

BORGEBY ボルゲビー

洗練されたホワイトインテリアが心地いい、Yuzu-hiさんのリビング。テーブルは、IKEAのBORGEBYを置かれています。丸い形とインテリアに調和するナチュラルな色合いが、空間にやわらかさを与えてくれますね。テーブルトップ下には収納スペースがあり、使い勝手も◎です。

VITTSJÖ ヴィットショー

NAO0314さんのリビングに置かれているのは、IKEAのVITTSJÖのコーヒーテーブルです。センスよくコーディネートされた海外テイストのお部屋に、シンプルで上品なデザインがよく合いますね!透明なガラスが抜け感を演出し、明るく軽やかな空間を作ってくれています。

GUALÖV グアローヴ

Noboさんのリビングには、IKEAのGUALÖVが置かれています。ラグも円形を選び、かっこいいコーディネートの中にやわらかさをプラス。家族みんなでくつろぐリビングに、ぴったりな空間に仕上がっています。バスケット部分には収納もでき、ブランケットなど無造作に入れてあってもサマになりますね。

STOCKHOLM ストックホルム

サーフボードのような、楕円形のテーブルトップが特徴のSTOCKHOLM。サーフテイストにコーディネートされたMaKoToさんのリビングに、見事にマッチしています。ウォールナットの上品な色合いは、どんなインテリアにも合わせやすいですね。下に収納スペースがあるのも便利です♪

ネストテーブル

サイズ違いのテーブルが入れ子式になっている、ネストテーブル。単独ではもちろん、複数組み合わせたり、重ねて使ったりなど、シーンに合わせて使えますよ。そんな使い勝手抜群な、IKEAのネストテーブルをご紹介します。

GRANBODA グランボダ

小さなテーブルが3点セットになった、IKEAのGRANBODAです。インテリアに取り入れやすい、ホワイトとグレーカラーのスタイリッシュでモダンなデザイン。一番小さなテーブルはトレイになっているので、Kanaさんのようにリモコンなど小物類を収納するのもいいですね!

ホワイト、ライトグレー、グレーの3色のテーブルで、1番小さいグレーのテーブルには小物が入るので、リモコン置きにしてます! 来客時にはテーブルを戻せばリモコン隠せる٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ
Kana

SVALSTA スヴァルスタ

kuruさんのお部屋に置かれているのは、サイズ違いのテーブルが2点セットになったSVALSTAです。丸みのあるユニークなフォルムが、コーディネートのワンポイントになっています。モノトーンインテリアの洗練された雰囲気の中に、やわらかさを与えてくれていますね。

VITTSJÖ ヴィットショー

ガラス製テーブルトップの正方形と、長方形のテーブルが2点セットになった、VITTSJÖのネストテーブル。ガラス×ブラックの直線的なデザインはモダンな印象で、上質な空間に仕上げてくれます。下の収納棚には、Kieさんのように小物をディスプレイすると、ワンランク上のコーディネートに仕上がりますね。


IKEAのテーブルがあるリビング実例をご紹介しました。IKEAならさまざまなデザインのテーブルがあるので、インテリアやライフスタイルに合ったテーブルを見つけられそうですね。ぜひ、チェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク