くつろぎ空間にプラスしたい☆便利なサイドテーブル

くつろぎ空間にプラスしたい☆便利なサイドテーブル

ソファやベッドなどのくつろぎスペースを、より快適な空間にしたい方におすすめのサイドテーブル。テーブルとしてはもちろん、ものを置いておく簡易スペースやディスプレイ台としても活躍します。ユーザーさんは、サイズやデザイン、素材にこだわったお気に入りの1台を暮らしに取り入れられています。

空間に馴染むロータイプ

ロータイプのテーブルは、低めのソファやベッドサイドでも使いやすいのが魅力です。また、高さがないため圧迫感がでにくく、狭めのお部屋でも取り入れやすい点もうれしいポイントです。ちょっとものを置いておきたいスペースにプラスし、お部屋をよりリラックスできる空間に変身させましょう。

ダストボックスと兼用

kuroさんは、無駄のないすっきりとしたデザインが魅力的な、山崎実業 タワーのダストボックス&サイドテーブルを愛用されています。テーブルの下に収まるコンパクトなサイズなので、幅広い使い方ができそうですね。また、ゴミ箱としてはもちろん、収納として使用するのもおすすめです。

小物類を収納できる

スチールと天然木を組み合わせた、スタイリッシュなローサイドテーブル プレーンを愛用されているHWDさん。洗練された見た目なので、生活感のないお部屋やホテルライクな空間にぴったりです。本やリモコンなどの小物類を入れられる、便利な収納スペースがあるのもうれしいですね。

黒の天板と木の脚でソファ前の場が締まった気がします!
HWD

華やかなデザイン

存在感のあるテーブルは、お部屋にワンポイントやアクセントを加えたい方にぴったりです。suzuさんが愛用されている東谷のトレーテーブルは、置くだけで空間に明るく可憐な雰囲気をプラスしてくれます。ホワイトの小物類はもちろん、ナチュラルテイストのアイテムや観賞植物と相性が良いのも◎。

ソファやチェアに引き寄せて使える

コの字型や支柱がカーブになったデザインのテーブルは、ソファやベッドの下に差し込むような形で使えるのが魅力です。家具にしっかり寄せて使うことができるため、使用する人に合わせたちょうど良い場所に置けるのがうれしいですね。暮らしに取り入れることで、欲しいものがサッと手に取れる快適な環境が叶います。

邪魔にならないスリムタイプ

山崎実業タワーの差し込みサイドテーブルは、ちょっとしたものを置いておくのにぴったりのスリムなデザインが特徴です。スチールのフレームでしっかりと安定感があるため、パソコン作業をしたい方にもおすすめですよ。happy_kakakaさんは、どんなインテリアにも馴染みやすいホワイトを選ばれています。

スタイリッシュ

マットな質感の、スチール製の天板が印象的なhaneさん愛用の山崎実業 プレーンの差し込みサイドテーブル。無駄のないすっきりとしたデザインのテーブルは、どんな空間にも違和感なく馴染みます。土台部分が3ミリと薄いため、下に隙間がほとんどないソファやベッドにもしっかり近づけて使うことができます。

高級感のあるデザイン

Nobbyさんが愛用されているLOTUSサイドテーブルは、美しい曲線を使った高級感のあるデザインが目を引きます。カラーも上品で落ち着きがあるので、置くだけでお部屋の雰囲気をグッとアップしてくれそうですね。また、土台に切り込みが入っているため、家具の脚を気にすることなく引き寄せて使えます。

脚のカーブと土台の切れ込みのおかげで、ソファの脚も邪魔する事なくぐっと寄せられ、使う時はもちろん、使ってない時も場所を取りません。デザイン性と機能性をあわせ持ったサイドテーブルは見るたび買ってよかったなぁと思います🥺✨
Nobby

便利なワゴンタイプ

収納力が高く、キャスター付きで楽に動かせるワゴン。m.rothさん愛用の山崎実業 タワーのサイドテーブルワゴンは、そんなワゴンの便利さを兼ね備えたサイドテーブルです。天板部分の小物入れに加え、土台部分にもものを置くことができ、サイドには本を立てかけることができます。

ナチュラルな雰囲気が魅力

せっかくサイドテーブルをお部屋に加えるなら、インテリアの雰囲気に馴染む1台を選びたいもの。木の温もりが感じられるデザインのものや優しい色合いのアイテムは、他の家具や建具に合わせやすくお部屋に自然に溶け込みます。素材にもこだわったサイドテーブルで、理想のインテリアを叶えてみてはいかがでしょうか。

優しい印象のラタン風

お部屋に柔らかで優しい印象をプラスしてくれるラタンを使ったアイテム。wanidaさんが愛用されているマートル ラタンサイドテーブルは、天板部分が人工ラタンで作られています。おしゃれなデザインはもちろん、軽いため持ち運びしやすく、縁に高さがあるので置いたものが落ちにくい点も魅力です。

色も3種類あったのですが娘はナチュラルなホワイトに。下があいているので観葉植物や雑貨を飾ったり🎵 まだベッドを調達出来てないのでベッドが見つかったらベッド横に置きたいそうです😃
wanida

個性のある木目が魅力

不二貿易のTeto 円形サイドテーブルは、はっきりとした木目模様と品のある色合いが魅力です。また、耐水性と耐油性があるため傷つきにくく、経年変化を楽しめるので長く愛用できる点もうれしいポイントです。mocaさんは、美しい見た目に加え、スリムで軽くあまり場所を取らない点もお気に入りなのだそうです。

観葉植物置き場に

banana_oさん愛用のLifeStyleFunFunのプランタースタンドは、スチール製のふたがついているためサイドテーブルとしても使えます。また、下部に収納スペースがあるので、幅広い使い方ができますね。天然木の桐とクールなアイアンを組み合わせた、おしゃれなデザインも魅力的です。


家具の横にすっきりと収まるスリムなものや収納付きのアイテムなど、幅広い種類のものが販売されているサイドテーブル。ライフスタイルや好みに合わせて選び、おうち時間をより心地の良いひとときに変えてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク