便利でインテリアのポイントにもなる♡ベッド横に置きたいサイドテーブル

便利でインテリアのポイントにもなる♡ベッド横に置きたいサイドテーブル

ナイトテーブルとも呼ばれる、ベッド横のサイドテーブル。ライトや目覚まし時計、本など、ベッドまわりに必要な物が置けるので便利です。今回はユーザーさんが愛用されている、ベッドサイドテーブルをご紹介します。インテリアのポイントにもなるので、使い勝手はもちろん、デザインにもこだわって選ばれていましたよ。

モノトーン×ウッドのシンプルデザイン

はじめにご紹介するのは、幅広いインテリアに合わせやすい、山崎実業の「プレーン」シリーズのサイドテーブルです。棚付きのローテーブルと、コの字型の2種類があります。いずれもスチール天板に天然木の脚を合わせた、シンプルなデザイン。カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

収納力も魅力のローサイドテーブル

コンパクトなサイズ感がベッドサイドにちょうどいい、「ローサイドテーブル プレーン」です。ユーザーさんは子ども部屋用にホワイトをチョイスされました。真っ白な天板と木の丸脚がやさしげで、ガーリーなお部屋に似合っていますね。天板の中が収納になっているのも魅力。ベッドまわりが、すっきり片付きそうです。

真っ白で可愛く高級感もあります。中に物が入るのでティッシュなども収納できるところもとてもいいです✨ シンプルでどんな部屋にも合うと思うのでみなさんにおすすめします!
yksr

空間がカッコよく決まるブラック

こちらのユーザーさんの寝室は、シックなモノトーンインテリア。サイドテーブルとして選ばれたのは、「ローサイドテーブル プレーン」のブラックです。黒いスチール素材と天然木の組み合わせがカッコよく、コーディネートにぴったりですね。スピーカーを置いたり本を収納したり、便利に活用されています。

ベッド近くに置ける差し込みタイプ

ユーザーさんがベッドサイドで使われているのは、「差し込みサイドテーブル プレーン」です。上下のスチール板を木の脚がつなぐ、コの字型のフォルムが特徴。重量があって動かず、ベッドの近くに物が置けて便利だそうです。ベッドの上で、くつろぐときのテーブルとしても重宝しそうですね。

テーブル下をゴミ箱スペースに

「差し込みサイドテーブル プレーン」をベッドサイドに置き、加湿器をのせているユーザーさん。コの字の形を活かして、テーブルの下にはゴミ箱を収納されています。ベッドサイドに必要な物を、まとめて置けるのがいいですね。生活感が出がちなゴミ箱が、目立ちにくいのもメリットです。

ぬくもりあふれる木製素材

続いては、ぬくもり感たっぷりな木製のサイドテーブルをご紹介します。ライトなどが置けて便利なうえに、ベッドまわりにくつろいだ雰囲気をプラスしてくれますよ。シンプルな丸テーブルから、曲線的な脚が特徴のテーブル、ユニークな丸太スツールまで、さまざまなデザインが登場します。

シンプルな3本脚の丸テーブル

木目の美しいタモ材を使った、不二貿易の「円形サイドテーブル Teto(テト)」。シャープな3本脚が印象的な、シンプルな丸テーブルです。ユーザーさんはベッドサイドで使われていました。あたたかな光のテーブルランプや、ナチュラルなオブジェなどを置いて、癒しの空間を演出されていますね。

ベッドサイドにサイドテーブルを購入しました。 軽いのに安っぽい感じもなく、天然木の雰囲気が思っていた以上に癒されます✨ 子供の寝かしつけ後はいつもそのままくつろいでいます☺️
yu-rin

美しくて便利な曲線フォルム

ユーザーさんが選ばれたのは、市場の「サイドテーブル LOTUS」。柔らかなホワイトカラーと曲線的なフォルムが、ロマンティックなベッドルームにマッチしています。脚部分のカーブと土台の切り込みが特徴で、ベッド下に差し込めるのが便利。デザインの美しさも、使い勝手も大満足ですね。

吉野杉の丸太スツール

上質な吉野杉の間伐材で作られた、宮武製作所の「丸太スツール Cierva(シエルバ)」。ユーザーさんは寝室に置かれています。腰掛けとしてはもちろん、サイドテーブルとしても役立ちますね。美しい年輪と色合い、木の香りやツヤのある手触りに癒やされて、心地いい時間が過ごせそうです。

ゴミ箱一体型とキャスター付き

最後はベッドで過ごす時間をより快適にしてくれる、機能的なサイドテーブルをご紹介します。ゴミ箱一体型のサイドテーブルは、ベッド横に置きたい2つのアイテムが1つになったスグレモノ。サイドテーブルワゴンは手元にサッと引き寄せられるので、いろいろな用途に使えて便利です。

スリムなゴミ箱兼サイドテーブル

山崎実業の「ダストボックス&サイドテーブル タワー」は、ゴミ箱とテーブル、2WAYで使えるアイテム。ユーザーさんのお家では、ベッド横のサイドテーブルとしても大活躍しているそうです。長方形のスリムなデザインなので、ちょっとしたスペースにも置けるのがうれしいですね。

ソフトな形と色合いが愛らしい

ユーザーさんのおすすめは、岩谷マテリアルの「ENOTS(エノッツ)サイドテーブル」です。こちらもゴミ箱との一体型なので、テーブルに置いたティッシュを使ったら、すぐに捨てられるのが便利。楕円形&ベージュのソフトなデザインが愛らしく、ベッドまわりがやさしい印象になりますね。

コの字型のサイドテーブルワゴン

こちらのユーザーさんがベッドサイドで使われているのは、山崎実業の「タワー サイドテーブルワゴン」です。キャスター付きなのでサッと移動でき、掃除も楽々。形はベッド下に差し込めるコの字型で、手元に引き寄せて使えます。小物入れやマガジンラックも付いているので、整理整頓にも役立ちますね。

携帯📱置いたり、珈琲置いたりとコンパクトながらも機能性高く、何よりワゴンタイプなので ベッド下に入り込みテーブルが、ベッド上に来る お掃除の時も楽々移動で、効率的です
norakuro.1972

ベッド横でも大活躍する、さまざまなタイプのサイドテーブルをご紹介しました。小物置きや収納に便利で、ベッドまわりの雰囲気アップにも役立つサイドテーブル。使い方やインテリアにぴったりなものを、ぜひ見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク