お部屋全体から見れば小さなものだけれど、お部屋の印象を決めるクッション。カラーや柄が変わるだけで、感じる印象が違ってきますよね。そこでおすすめなのがIKEAのクッションカバー。色や柄も豊富にあるうえに、お手ごろ価格も多いので、気軽にお部屋の雰囲気を変えることができちゃいます。

幅広いスタイルに合うものが見つかる

IKEAのクッションカバーは種類が豊富なので、あらゆるインテリアスタイルのお部屋に対応できちゃいます。アジアン、北欧、男前……すべてに似合うクッションカバーが見つかりますよ。

IKEAならテイストをそろえられる

IKEAなら、お部屋のアイテムを同じスタイルでそろえることもできるので、おすすめ。クッションカバーだけでなく、一気にすべてがそろうのはうれしいですよね。aakoさんのようにモノトーンスタイルでまとめることも簡単ですよ♪

シンプル イズ ベスト!

柄ものに目がいきがちだけれど、やっぱりシンプルなものっていいですよね。何よりも合わせやすいですし、飽きが来ない。ちょっとお部屋を落ち着かせたいな、と思ったときはIKEAで無地のクッションカバーを探してみましょう。

無地で統一すれば大人な雰囲気

IKEAのクッションカバーは無地のカラーも豊富。自分の中でカラーを決めていると、なかなか出会えなかったりもしますが、IKEAなら大丈夫!納得がいくまで探せます☆CHAMPIさんのように、柄物を入れずに無地で統一すれば、大人な雰囲気になりますね。【SINNERLIGシリーズ】

横長タイプも豊富にある

このごろ、yukey.mさんのようにクッションを正方形×長方形タイプでコーディネートされている方も多いですよね。IKEAは横長タイプのクッションカバーの種類も豊富♪手前側の横長クッションのカバーがIKEAのもの。IKEAのソファーなどにも使われている生地なので合わせやすい。【ISUNDAシリーズ】

ありそうでない麻のクッションカバー

IKEAにはありそうでないものがあるんですよね。CHAMPIさんのクッションカバーは麻製(ラミー製)。ナチュラルだけど、清潔感と高級感を演出してくれます。【VIGDISシリーズ】

掛布団カバーと同じリネンのクッションカバー(VIGDIS)をつけたクッションをおいたらスカンジナビアン風。
CHAMPI

無地だけど一味違う

無地だけど、少しひとひねりあるものが欲しい方はコレ。shakikoさんのIKEAのクッションカバーは、イエローだけど、生地に凹凸があるもの。シンプルだけど、ひとひねりあるデザインがいいですよね。【GULLKLOCKAシリーズ】

IKEAのトウモロコシみたいなクッションカバーをお迎えしました╰(*´︶`*)╯
shakiko

癒される動物系クッションカバー

動物系のアイテムがお部屋にあると癒されますよね♡IKEAのクッションカバーの中でも人気なのが動物系。定番でないものがほとんどで、シーズンごとに入れ替わってしまうので、買い逃さないように要チェックです。

IKEAといえばフクロウ!

IKEAの動物アイテムといえば、フクロウですよね。IKEAは北欧アイテムが充実しているので、フクロウが多いのかもしれません。Kyokoさんのフクロウクッションカバーは、ビビットなピンクにゆるいフクロウがたまらないですね。

フクロウ、インパクトありますね。
Kyoko

リアルな感じがまたいい♡

動物プリントでも、イラストではなく、写真をそのままプリントしたようなシリーズ。お家の中にいるのに、外の雰囲気も感じられるようなプリントです。動物好きにはたまらないシリーズですよね。

ふかふかファータイプ

ふわふわ、ふかふかなファーもいわば動物系☆癒されること間違いなしですし、なんといっても季節感を出すのにピッタリ。クッションカバーなら、お手軽にインテリアの衣替えができちゃいますよね。

久しぶりにIKEAへ。クッションカバーは必ず買っちゃう。
itokochin

IKEAといえばやっぱり北欧系

IKEAといえば、スウェーデン、そして北欧スタイルですよね。ナチュラルなスタイルで人気のある北欧系。北欧系のお部屋にしたい方は、IKEAでクッションカバーを選んじゃいましょ♪

これぞ北欧柄☆

ほっこり優しい印象の北欧柄。ゆるいタッチで書かれているイラストが、とてもほんわかしますよね。remaさんは¥600程で購入したそう。これくらいのお値段だとついつい衝動買いしちゃいますよね。

IKEAのクッションカバーが可愛くて衝動買い(^_^;)
rema
これIKEAなんですか?かわいい♪
mocomoco
ひとつ600円くらいだったのでつい買ってしまいました!
rema

シンプルだけど遊び心がある

kaoriさんのソファーには柄や素材の違うクッションがたくさんあります。だけど、どこかまとまっているんですよね。中央の2つがIKEAのクッションカバーです。異素材、柄物の合わせもいいですよね。【向かって左から2番目はMALIN FIGURシリーズ】

ドットだけどちょっと違う♡

一見ドット柄に見えて、実はゆるい六角形♡このゆるさが北欧系好きにはたまりませんよね。ikumiさんはアウトレット価格で購入できたとのこと。IKEAはアウトレット価格やファミリー会員価格などもあるので、やっぱり見逃せないですよね。

IKEAのアウトレットで半額になっていたので即決‼️
ikumi

手軽にお部屋の雰囲気を変えることのできるクッションカバー。IKEAならいろいろなお買い物のついでに見ることもできますし、サッと手に取ることができるのでおすすめです♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

lotta

プチプラ、100均で日々の空間を楽しんでいる2児の母です。子供が笑顔になれるようなインテリアが好き♪