憧れの腰壁スタイル。大人気の100均のリメイクシートや壁紙を貼って、手軽に腰壁風にすることができます。ペイントした板を貼れば、木の質感の立派な腰壁に。壁紙は下のほうが汚れやすいもの。壁紙をすべて張り替えるより手軽にできる腰壁風リメイクで、お部屋の雰囲気をかえてみてはいかがでしょうか。

100均リメイクシートや壁紙を貼って

大人気の100均のリメイクシート。天井まで貼らなくても手軽に腰壁風のインテリアに挑戦できます。100均だから、違うインテリアにしたくなったときも気軽にはがせるのが魅力ですね。

ダイソーのシートで玄関を腰壁風にリメイク

ダイソーのリメイクシートを貼って、手軽に玄関を腰壁風に。白いアンティーク風の板壁のシートが、フックや小窓のナチュラルな雰囲気にマッチしていますね。まずは玄関などの、ちいさい場所に貼ってみると、我が家のインテリアに合うか分かるかもしれません。

キャンドゥ板壁風シートの子どもスペース

キャンドゥの明るい板壁風のシートを貼って、子どものスペースに。IKEAのおままごとキッチンやチェアーと統一感がありますね。黒板や黒いステッカーで空間をひきしめて。

子供スペースもキャンドゥの板壁風シートでグッと男前になりました(*´ ∀ `*)!
mana15

ダイソーのシートで男前な階段まわりに

ダイソーのリメイクシートで、ぐっと雰囲気のある男前なスペースになった階段まわり。貼るのが難しい小窓などの処理をしなくていいのも、腰壁風の利点。全面貼るよりも軽い印象になるうえ、作業も楽になるので一石二鳥ですね。

ほんとは壁紙を一面に貼りたかったけど、穴空いてるとこ自信がなかったので、腰壁風に逃げちゃいました(´∀`;)アハハ..
kira127

壁紙を貼ってナチュラルな雰囲気に

腰壁風の壁紙を貼ったトイレ。床や棚もナチュラルな雰囲気にまとまっています。見切りの板をつけることで、壁紙がぐっとリアルな雰囲気に。壁紙をホチキスでとめれば手軽に模様替えできますね。

トイレの壁を腰壁風にしました☻ 板壁風の壁紙をホッチキスで留めて、その上から細い木を両面テープで貼りました♡
runten

板を貼って本格的な質感に

ベニヤ板や杉板をペイントして腰壁風に線をつければ、ぐっと本格的な腰壁に。あきたらペイントしなおせば簡単にお部屋の雰囲気を変えることができます。タッカーや両面テープで気軽に模様替えを楽しんで。

ブルーの壁に白い腰壁のキッズルーム

澄んだアクアブルーに白い腰壁のキッズルーム。まるで外国の子ども部屋のよう。壁紙のうえからぬれるペンキとベニヤの腰壁なら、手軽にアレンジできますね。子どもならではの夢の空間が楽しめます。

壁をご自身でペイントされたんですか?さわやかでかわいい~(≧▽≦)
fumitsk
はい♡壁紙の上から塗れるペンキで塗りました♪娘が水色好きなんです( *´艸`)♡
miy

杉板の腰壁とアンティークレンガの玄関

グレイッシュな杉板の腰壁に、アンティークレンガをかざった玄関。ユーザーさんのページで、腰壁が延長された様子が見られてワクワクします。壁の切り替えで少しずつ足していけるのも腰壁の魅力ですね。

ルーバーと板壁と漆喰のDIYリビング

板壁とルーバー、漆喰の壁がすべてDIYのインテリア。腰壁に棚をつけたり、窓枠と見切りの色をあわせたりと工夫がいっぱいですね。カフェ風のリビングで、毎日が楽しくなりそうです。

腰壁を効果的に見せて一段上のインテリアに

腰壁があることで、広い壁にアクセントができたり、ディスプレイした空間をしきって際立たせることができますね。そんな腰壁がとくに印象的なユーザーさんのお部屋をご紹介します。

家具でおさえて、貼らずに腰壁風に

このユーザーさんの腰壁は、家具でおさえて支えているから、板を貼れないお部屋でも大丈夫。気分によって腰壁の場所をかえることもできますね。高さをかえて、お気に入りの小物をディスプレイしてアクセントに。

板壁は家具などでおさえています。低めの板壁なので、壁部分だけでなく、上にも雑貨を飾れます♪飾り棚はダイソーの軽い木で作っているので、画鋲だけで固定できてます♪コルクシートで作ったレンガはマステ&両面テープで♪真っ白で寂しかった壁も工夫次第で、変わる!ということをこのRCで教わりました╰(✿´⌣`✿)╯♡
noro

パリに憧れて、まるで画廊のような廊下に

シックな造作の腰壁とマスキングテープで、雰囲気いっぱいの廊下にプチリフォーム。ファブリックパネルやドアの色が、ぴったりマッチしていますね。いつまでも眺めていたくなる空間です。

無料サンプリングで頂いたスモークグレーと家にあったマットブラックのmtを壁に貼り、ベニアで腰壁を作って、窓枠を作って、ドアにペンキを塗りました!家の中で一番のお気に入りな場所になりました♥.。.:*♡
MIARA

外国のお部屋のようなカントリー調リビング

白い腰壁が印象的なカントリー調の明るいリビング。壁に飾り棚やフォトフレームがディスプレイしてあるので、シンプルな腰壁が映えますね。見切りもしっかりしていて、DIYとは思えない完成度です。


リメイクシートなら簡単に取り入れることができる、腰壁風リメイク。玄関やトイレなど、まずは狭い範囲で試してみては?壁紙の下のほうに汚れやペットの爪痕などがあったときなどは、ちょうどリメイクするきっかけになりますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「腰壁 リメイクシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

Tomoko.m

3人の子供と2匹の猫のお世話をする日々のなか、好奇心旺盛な家族が増やしていく物をすっきりとさせるため試行錯誤中です。家族みんなが癒され心地よく過ごせる住まいを目指してます。