ホームセンターはもちろん、100均でも買える“すのこ”を使って、お家もお庭もカンタンにリメイクする事が出来ちゃいます。すのこはサイズも豊富なので使いたい場所に合わせて選ぶ事も出来る上、木材は比較的簡単に加工する事が出来るのでDIY初心者にオススメの素材になります。

すのこでガーデニング

お気に入りのマイガーデンも、すのこを使ったDIYでさらに癒される空間に大変身♪木のぬくもりと、グリーンの色鮮やかさがお庭やベランダの雰囲気にとてもよく合っています。すのこは手軽にペイントも出来るので、お庭のイメージと合わせてカラーを選べるのも嬉しいですね。

グリーン溢れるすのこベランダガーデニング

グリーン溢れるすのこベランダガーデニング

すのこを使って、お家のベランダでガーデニング。部屋から続くベランダの足元はすのこで作ったウッドデッキ。壁側に立てたすのこには、棚を作りグリーンを並べました。大がかりなDIYをしなくても、使い方次第で手軽にすのこガーデニングが楽しめます。

玄関先にすのこで作ったミニガーデニング

玄関先にすのこで作ったミニガーデニング

とってもおしゃれなミニガーデニングコーナー。白くペイントされたすのこが、ふんわりと優しい印象になっています。すのこを活かしてwelcomeボードやグリーンを飾っています。玄関先にこんな素敵なすのこガーデニングがあると、毎日お家に帰るのが楽しみになりそうです。

ベランダにミニガーデンが出来上がりました

ベランダにミニガーデンが出来上がりました

すのこを使ってベランダにミニガーデンを作成。花台もプランターカバーもすのこを使ったDIY作品です。すのこで作った花台には、たくさんのグリーン飾られ癒しの空間を演出します。

玄関ポーチにすのこのガーデンフェンス♪

玄関ポーチにすのこのガーデンフェンス♪

いろいろなサイズのすのこを使って、ガーデンフェンスや花棚が出来ました。板と板の間を利用して、釣り花鉢でグリーンを飾り、大型のプランターはどっしりと下部に据え置きました。すのこの特徴を活かして上手に使っている作品ですね。

統一感があって、すごく素敵ですね(*´ェ`*)ポッ
すのこのラック、私も真似したいです☆
ayah

すのこがお部屋で大活躍!ちょこっとDIYで大変身♪

お部屋の中も「すのこでDIY」。すのこをそのまま使わずに、足したり引いたりすることで、おしゃれで便利なアイテムに大変身しちゃいます。思わず真似したくなっちゃう作品がいっぱい♪

すのこで作ったかわいい雑貨の飾り棚♪

すのこで作ったかわいい雑貨の飾り棚♪

目に飛び込んでくるアニメのキャラクターが印象的な飾り棚。すのこの板を一部はずし、横にして止めることで雑貨とフェイクグリーンを飾ることが出来ました。

これならリモコンも行方不明知らず♪

これならリモコンも行方不明知らず♪

すのこを裏返しにして、横木を使って木のBOXをプラス。行方不明になりやすいリモコンもこれなら大丈夫です♪100均で集めたアイテムも、おしゃれに飾れば存在感もバッチリ。ちょっとかっこよい空間が出来上がりました。

大事な本もトミカもこれで安心♪

大事な本もトミカもこれで安心♪

すのこの横板を使ってマガジンラック&トミカの飾り棚を作成。マガジンラックは、本を受け止める丸棒をプラスしています。その隣の棚には、トミカをたくさん飾れるようにレゴを使って台板をプラスしています!収納に困りがちなトミカもこれならかっこ良く飾ることが出来ます。

参考にさせて下さい!
トミカ収納に困ってるので(-∀-`;)
Megu

すのこを使ってキッチン棚をDIY

すのこを使ってキッチン棚をDIY

物であふれがちなキッチンも、すのこを使ってDIY。目隠し用のカーテンやフォトフレームで作った小棚でスッキリ片づけることが出来ました。すのこに棚板や小引出をプラスする事でこんなに素敵なキッチン棚が出来るなんてとっても驚きです。

すのこを使えばコレだって作れちゃう♪

便利さはもちろん、アイデア溢れる素敵な作品が揃いました。そのまま置くと機械的な感じがする電化製品も、すのこを使えばぬくもり溢れる空間に早変わり♪お家の中で気になる場所も、すのこを使えば解決しちゃうかもしれません。すのこがあれば、こんな物だって作れます!

すのこで室外機も雑貨棚に大変身!

すのこで室外機も雑貨棚に大変身!

夏に大活躍するクーラーの室外機も、すのこを使ってかわいい雑貨棚に大変身しちゃいます。そのままで冷たくて機械的な感じがしますが、すのこで囲むことで、やわらかな温かい雰囲気になります。お気に入りの雑貨を飾ることで、お庭の片隅がお気に入りの空間になります♪

猫ちゃんも安心♪おトイレ目隠しに♪

猫ちゃんも安心♪おトイレ目隠しに♪

お部屋の片隅に置かれた“猫ちゃんトイレ”もすのこでカバーをしてあげるだけで、スッキリとした空間になりました。ワトコオイルを塗ったすのこからは木のやわらかい素材感が出ています。これなら安心してトイレに入ってくれそうですね。

すのこで作る子供が喜ぶままごとキッチン♪

すのこで作る子供が喜ぶままごとキッチン♪

見てて羨ましくなるくらい可愛い“ままごとキッチン”♪作り方はとってもカンタンで、二段のカラーボックスの後ろに、バラバラにしたすのこの板を貼っているそうです。とってもシンプルですが、優しさが伝わってくるようなキッチンです。

ナチュラルシンプルで、可愛いですね♥(*´艸`*)
meg.
凄く可愛いです❤️カラーボックスとすのこで出来るなんて!
yumira

素材を生かしたアイデアDIY

素材を生かしたアイデアDIY

すのこの形を生かした「傘たて」。玄関で散らかりやすい傘も、これならスッキリと片付きます。真っ白にペイントしただけではなく、「UNBRELLA STAND」とペイントされたワンポイントがGOOD!

ナイスアイディアですね!(° ꈊ °)✧
petitneko

今まで下に敷く物というイメージが強かった“すのこ”も、立てたり、裏返しにしたりと、使い方次第で色々な物に大変身出来る事が分かりました。100均でも簡単に手に入る素材なので、まずは小さな物から挑戦して作ってみたいですね。