ニトリ・無印良品を使って目指せシンデレラフィット♪

ニトリ・無印良品を使って目指せシンデレラフィット♪

シンデレラの足に、ガラスの靴がぴったりはまった様子から生まれた言葉「シンデレラフィット」。RoomClip内でも、棚や引き出しに、収納アイテムがぴったり合ったときなどに使われています。無駄なく、見た目も美しいシンデレラフィット。今回は参考にしやすい、ニトリと無印良品を使ったシンデレラフィットをご紹介します。

ニトリの収納グッズを使って

ニトリの収納グッズは、種類もサイズも豊富で、使い勝手のいいものばかり。どんなおうちの収納スペースにもぴったりくる、「シンデレラフィット」な収納グッズが見つかるはずです。そして、お財布にやさしい価格というのも魅力的ですよね。

かごを使って

こちらのユーザーさんは、ニトリのかごが、脱衣所の収納棚にシンデレラフィット。収納するものによって、かごの種類や、色まで使い分けているスゴ技です。無駄がない収納ですが、かごの雰囲気が、かっちりさせすぎない、やさしいシンデレラフィットです。

脱衣所の収納。かごはぜんぶニトリです。
onsix777
スッキリですね~♪ アップ見たらタグも可愛い(*´˘`*)♡ ちょっと久々ニトリに行きたくなりました(♡´艸`)
yaiko
取っ手付きのカゴはこげ茶とベージュの2色あるので、兄弟で色分けして衣類を入れています。 軽くて使いやすいのでおすすめです(^^)
onsix777

整理トレーで

こちらの整理トレーは3サイズあり、組み合わせしだいで、引き出しの中のシンデレラフィットを目指せるかも!こちらのユーザーさんは、なんと2段使いで、カトラリー収納に使用されています。小分けにできるので、このまま食卓にも運べるという、とっても便利な収納ですよね。

ニトリで頑丈でシッカリしたシンプルなカトラリートレーのシリーズを見つけ、我が家のキッチン収納にピッタリだったので買い♫スッキリ!
shumasou
うわぁ。。 オーダーしたかのような収まりだね~ (^O^) サイコー!!  ウチもスッキリ収納したいなぁ。 ニトリ… 近くにあるか調べてみよーっと! (๑`・ᴗ・´๑)
nin

整理バスケットで

キッチンのシンク下収納に、ニトリの整理バスケットがシンデレラフィット。これだけしっかりスペースを区切ることができれば、引き出しの中が散らかる心配がなくなりますね。また、ものを取り出しやすく、探しやすいので、スペースと時間の無駄を解決してくれる、素晴らしい収納術です。

あらゆる収納グッズを使って

こちらのユーザーさんは、ニトリのあらゆる収納グッズを駆使して、シンデレラフィットを実現されています。小さなものから、大きな衣類ケースまでそろうニトリだからこそできる、シンデレラフィットですね。お子さんも片付けしやすい、とっても整頓された収納です。

子供のパジャマ入れにニトリで収納ボックス仕入れてきました‼その他すべてニトリ商品です(о´∀`о)シンデレラフィットでピッタリ!!
yurina
シンデレラフィット気持ちいいですね!!
satoto

無印良品の収納グッズを使って

無印良品の収納グッズは、シンプルでスタイリッシュなものが多く、スッキリとした見た目のシンデレラフィットにはもってこいです。また無印良品のサイトでは、空きスペースのサイズを入力すると、それにぴったりの収納グッズを見つけてくれるという、シンデレラフィットを目指すのにもってこいの機能がついているんです!!

ファイルボックスを使って

シンデレラフィットを実現されているユーザーさん宅で、とっても多く目にしたのが、無印良品のファイルボックス。こちらのユーザーさんは、キッチンの引き出しの中で使用されています。見た目だけでなく、使い勝手の工夫がされている収納になっています。

すごい!文房具系のものだと思いこんでたけどキッチンに使うのナイスアイデアですね!ほんと使いやすそう。キッチンの扉、ガラガラって勢いよく引くから崩れるんですよねー、
nami
スッキリ・*✧:.◝(⁰▿⁰)! 気持ちいいくらいシンデレラサイズ❤️
suzy

アクリル収納ケースを使って

こちらのユーザーさんは、調味料ボトルが無印良品のアクリルケースに、アクリルケースがキッチン引き出しにシンデレラフィット。お掃除もしやすく、見た目も美しい収納になっていますね。

ポリプロピレンシリーズで

種類も豊富で、お値段もおてごろな、無印良品のポリプロピレンシリーズ。こちらのユーザーさんの、リビングの収納棚にシンデレラフィット。あえて中身が見えないよう工夫され、さらにラベリングをするという徹底ぶりに感心してしまいます。

キッチリおさまって収納されていてすごい☆ あたしもリビングのクローゼットの掃除やる気でましたー(๑>ω•́ )۶
-TDK-
偶然の産物だったりするんですけどね♥︎ぴったりでラッキーです‼︎☺︎
Camiu

ニトリ・無印良品の収納棚が使える

偶然にシンデレラフィットが見つかることもありますが、なかなかうまくいかないことの方が多いかもしれません。そこで役に立つのが、ニトリや無印商品の収納棚です。自分好みにカスタマイズできたり、専用の収納グッズが充実していたりするので、必然的にシンデレラフィットを実現できちゃうんです。

ニトリのカラーボックス

ニトリのカラーボックスは、棚の位置を細かく変えられたり、底板を外せたりできるものもあります。収納したいものや、おうちにある収納ボックスなどに合わせることができるので、簡単にシンデレラフィットが実現できちゃいます。こちらのユーザーさんも、モノトーンでおしゃれにシンデレラフィット♪

カラーボックス②

こちらのユーザーさんも、カラーボックスの棚の位置を細かく変え、無駄なく、たくさんのものを収納されています。シンデレラフィットのおかげで、とてもスッキリして見えますよね。

無印良品のスタッキングシェルフ

大型収納にもなる、無印良品のスタッキングシェルフ。専用の収納パーツも充実しているため、もちろんシェルフにぴったりフィット。こちらのユーザーさんも、専用のチェストをはめられています。シンプルなお部屋にぴったりの美しい収納ですよね。

無印良品ユニットシェルフ

無印良品のユニットシェルフも専用のパーツが充実していて、カスタマイズもしやすいため、シンデレラフィットを目指すのにはもってこいです。もちろん、無印良品のほかの収納グッズとも相性がいいのは言うまでもないですよね。こちらのユーザーさんも、無印良品の収納グッズを駆使されていて、本当に無駄のない収納です!

ラックと上段白引き出しは無印? 収納をぴったりするためには計画も大事だね✨ 気持ち良い(๑˃̵ᴗ˂̵)
mamyu
無印だよー^_^ 無印は大体のサイズが合うから合わせやすいよ(*^ω^*) さっきヒンメリの紹介をさせてもらいました♡ 本当にありがとう(≧∇≦)
TNK

シンデレラフィットは、偶然見つかることもありますが、やっぱり収納は計画的にすすめたいもの。ぜひこちらのユーザーさんたちを参考に、シンデレラフィットを目指してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク