片付けモチベもアップ☆見ていて気持ちいいシンデレラフィット収納

片付けモチベもアップ☆見ていて気持ちいいシンデレラフィット収納

別ブランドの商品や別用途のアイテムがぴったり収まる「シンデレラフィット」。発見するとうれしく、また気持ちが良いものですよね。今回は、そんなシンデレラフィットの収納を実践しているユーザーさんの実例を、ご紹介します。より使いやすく、そしてスッキリまとまるシンデレラフィット収納は要チェックです。

キッチンで真似したいシンデレラフィット

まずご紹介するのは、キッチンにてシンデレラフィット収納を実践されているユーザーさんたちの実例です。細かなものも多いキッチン周りは、使い勝手の良い収納がポイント。家事効率も上げられそうなアイデアは、必見です。

ニトリの整理ボックス+ダイソーの保存容器

ニトリの「クラネ」という整理ボックスと、ダイソーのワンプッシュで開閉できる保存容器がシンデレラフィットと教えてくれたのは、miさんです。保存容器がぴったり3つ、きれいに収まっていますね。こちらにはコーヒーやオートミール、プロテインを収納されているそう。一気に出し入れもできて便利そうです。

山善のメタルシェルフ+ダイソーのボックス

y-h-aさんは、山善のメタルシェルフと、ダイソーの蓋付き収納ボックスを組み合わせて活用されていました。ちょうどキッチンの隙間にもシンデレラフィットしたとのことで、無駄のない綺麗な空間になっていますね。ホワイトカラーで統一された収納スペースは、見た目も美しいです。

YAMAZENのメタルシェルフ(W45×D30×H89.5)に、ダイソーの蓋付き収納ボックスがシンデレラフィットで感動❤️隙間にもシンデラフィットで更に感動❤️ 一番上はダイソーの食器用水切りカゴ(これもジャストサイズ!)。ヨーグルトメーカーのケースを煮沸後入れる場所にしてます^
y-h-a

3COINSのボトル+ダイソーの木箱

michiさんは、3COINSで購入されたという油用ボトルを、ダイソー木箱に入れて収納されています。見た目がよくなったのはもちろん、木箱ごと移動もできる便利なアイデアですね。今後、ラベルもプラスする予定とのことです。

文房具やクラフトグッズもスッキリ

続いてご紹介するのは、文房具やクラフトグッズ収納をしている実例です。ついつい増えがちな文房具やクラフトグッズは、きれいに整頓しておくのが重要。手持ちのものを分かりやすく収納しておけば、ダブり買いも防げます。

無印良品の引き出し+セリアのケース

Myuuさんが発見された組み合わせは、無印良品のポリプロピレンの引き出しとセリアの蓋付きアクリルケースです。さらに、マスキングテープとセリアのケースもシンデレラフィットだったとのこと。たくさんあるマスキングテープの色や柄も見やすく、使い勝手もよさそうなアイデアですね。

フィッツの収納ケース+100均ボックス

フィッツの収納ケースに、2種類の100均のボックスを組み合わせているのは、teracoyaWORLDさんです。100均のボックスは寝かせたり立てたりして、ソーイングセットなどを収納しているとのこと。細かなものも多いクラフトグッズは、ボックスごと出し入れできると便利そうです。

Fits フィッツ収納ケースに2種類の100均ボックスを使用してソーイングセットや小物を収納しています。 左 ⇨ 100均ボックスを寝かせて横向きで収納。8個シンデレラフィットで入ります。 右 ⇨ 100均ボックスが立てて7個入り、手前はスペースを空けてフリーで使用しています。
teracoyaWORLD

セリアの袋+無印良品の引き出し

sumikoさんは、セリアのフリーザーバッグと無印良品の引き出しがシンデレラフィットと教えてくださいました。普段はインターネットでサイズ確認をしてからお買い物をされているとのことで、このぴったり具合はさすがの一言ですね。中には水引を収納されているそうです。

こんな場所でも使えます

最後にお届けするのは、洗面所やクローゼットなどでシンデレラフィット収納を実践されているユーザーさんたちの実例です。お部屋をよりスッキリと使いやすく整頓したい方は、要チェックです。

ワイドチェスト+ダイソーのボックス

JEJのワイドチェストに、ダイソーのボックスを組み合わせているのは12280311minaさんです。横幅もぴったりで、お子さんたちの衣類もスッキリ収まっていますね。チェストとボックスの色も同じなので、まるで作り付けのようにも見えます。サイドに取り付けたヘアアクセサリー収納も、ナイスアイデアです。

IKEAの引き出し+3COINSの仕切り収納

mashleyさんは、IKEAの引き出しに3COINSの仕切り収納をプラスしています。事前にサイズ計測もされたとのことで、気持ち良いぐらいのぴったり収納になっていますね。靴下類も綺麗に収まっており、出し入れもしやすそうです。

towerのラック+ダイソーのボトル

towerの洗濯機横マグネットラックとダイソーの洗剤ボトルがシンデレラフィットと教えてくださったのは、megu75さんです。ボトル3本がちょうどぴったりだったとのこと。ちょうどラベルも見える位置にバーがあり、セット商品のように整って見えます。白で統一されたランドリースペースは、清潔感もたっぷりです。

無印良品のファイルボックス+スプレー

シンデレラフィットが好きというmocoさんは、無印良品のファイルボックスとスプレーを組み合わせています。スプレーは6本がジャストで収まったとのこと。シンデレラフィットに出会えると、テンションもアップしますよね。スプレーの上部にラベルを付けると、どこに何があるかも一目瞭然です。

最初の1本入れて「スポッ!!」ときた時「もしかして✨」と好奇心からやったら完璧なシンデレラフィットだったんです!! その時はガッツポーズでした(笑)
moco

シンデレラフィット収納を実践されているユーザーさんたちの実例を、お届けしました。事前計測をしても、偶然見つけても、楽しいのがシンデレラフィット収納の魅力。ぜひご自宅でも、ぴったり収納を実践してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンデレラフィット 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク