キッチンやリビングを華麗に演出!ペンダントライト活用法

キッチンやリビングを華麗に演出!ペンダントライト活用法

華やかな印象のあるペンダントライトはさまざまなデザインのものがありますが、その種類によって取り付け方や与える印象も異なってきます。ひとつで使用するか、複数並べて付けるかなど取り付け方も変わります。ペンダントライトの種類と適した取り付け方についてまとめました。

お部屋を華やかに彩るペンダントライト

天井から吊り下がったタイプのライト、ペンダントライトはさまざまなデザインのものがそろいますが、それだけでお部屋を華やかにしてくれる独特の存在感があります。証明をペンダントライトに帰るだけでこれまでにお部屋の雰囲気が一味変わるので、手軽に模様替えをしたいときなどは最適なアイテムです。

機能的なものからデザイン性の高いものまで

ペンダントライトには、さまざまなデザインのものがあります。機能的でシンプルなものからデザイン性の高いものや、個性的なフォルムのものまで。お部屋のイメージや家具との相性を考えながら選ぶのも楽しいですね。こちらは個性的なペンダントライトとのコーディネートで、カフェのような空間を実現しています。

これひとつでOK、大型のペンダントライト

キッチンやダイニングをひとつで明るく照らしてくれる、大型のペンダントライト。大型のペンダントライトは、柔らかな明かりが大きく広がり、空間を優しく演出してくれます。明るすぎない優しい光なのでダイニングテーブルに並んだ食事も美味しく見えそうですね。

複数並べて使用する小型のライト

複数並べて取り付ける、小型のペンダントライト。まるでレストランやカフェのような洗練された雰囲気と、シャープな明かりを自宅のキッチンやダイニングを与えてくれます。広いテーブルのあるダイニングを小型のペンダントライトがさらに魅力的に演出してくれています。

なんておしゃれな♡♡♡ こっちまでワクワクしちゃいます!
saorin
関連記事もチェック

RoomClipショッピングで買えるおすすめペンダントライト8選

続きを読む

大型のペンダントライトのインテリア実例

一つでお部屋全体を照らしてくれるペンダントライト。明かりが広範囲に広がるので、ダイニングやリビングの真ん中に取り付けてお部屋のアクセントにすることができます。優しい明かりが特徴で、ダイニングやリビングを落ち着いたリラックス空間に演出してくれますよ。

広い傘が付いた大型のペンダントライト

広い傘が付いた大型のペンダントライト。柔らかい光が大きく広がるのでダイニングにぴったりの照明です。家族の食卓を優しく柔らかい光で照らしてくれて、食事も美味しく見えます。存在感たっぷりのデザインのライトとシンプルなコーディネイトで、より広々としたダイニングに仕上がっていますね。

長いチェーンと広い傘のペンダントライト

長いチェーンとメタリックな質感の広い傘が印象的な大型のペンダントライトは、丸型のテーブルの上に取り付けると、テーブル全体に明かりが行き渡ります。テーブルとライトの距離が比較的近いので、強めの明かりを取り入れたい時にぴったりのレイアウト方法です。

素敵なインテリア、 ぜひ新居の参考にさせてください❤︎
mimieden

丸いフォルムのペンダントライト

包み込むような丸いフォルムが優しげな印象を与えてくれるペンダントライトは、リビングなどよりリラックスしたい場所に取り付けるのにぴったりです。すっぽりと傘で覆われた丸いフォルムのペンダントライトがリビングをより優し気な表情にしてくれています。

華やかでエレガントなライトでお部屋を上質に

不思議なフォルムで華やかな中にも繊細な輝きを放っているエレガントなペンダントライトはそれだけでお部屋を上質な空間へと変えてくれます。優しく柔らかい光なので、リビングなどのリラックスしたい場所にぴったりですね。このお部屋のように華やかなライトがあればシンプルなコーディネイトがより魅力的になります。

小型のペンダントライトのインテリア実例

カウンターキッチンやダイニングテーブルをまるでレストランやカフェのように演出してくれる小型のペンダントライト。ひとつでは明るさが弱いので、複数並べてっ取り付けます。使用する場所の広さや必要な明るさに合わせて、取り付けるライトの数を考慮しましょう。

まるでレストランのようなダイニング

シャープなデザインが印象的な小型のペンダントライトは、ダイニングテーブルの近くに同じ方向に並べて取り付けるとまるでレストランのような雰囲気を自宅の食卓で味わえます。料理がおいしそうに見えるホワイトの横長のテーブルとクールなライトのおかげで、家族の食事の時間がより楽しくなりそうですね。

ライトの位置でダイニングの明るさを調整

小型のペンダントライトで全体の明るさを確保したい場合や、理想的な明るさを保ちたい場合は、ライトの取り付ける位置を工夫すればダイニングの明るさを調整することが可能です。間隔を開けて取り付ければ全体に光を行き渡らせることができます。

ペンダントライトで空間を分ける

小型のペンダントライトは食卓とリビングをはっきりと分けたい場合にもさりげなく活躍してくれます。広々としたリビングを、テーブル上に小型のペンダントライトを並べることによってスペースを分け、スッキリとしたコーディネイトになっていますね。キッチンやダイニングがより広く見え、とても居心地が良さそうです。

イベント投稿用。 引っ越して2ヶ月目、現在のリビング^ ^
gambanana

ペンダントライトには大きく分けて二つの種類、そしてさまざまなデザインがあり、その種類とデザインによってお部屋の印象を大きく変えることができます。それぞれに適した取り付け方でより理想的な空間を手に入れてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク