インテリアに大活躍♪ セリアの「電球ボトル」活用術

インテリアに大活躍♪ セリアの「電球ボトル」活用術

セリアの電球型ボトル(インテリアバルブボトル)は、電球の形をした瓶です。コロンとしたフォルムがかわいくて、インテリアとして人気があります。そのままでもオシャレですが、RoomClipユーザーさんは、電球ボトルをどのように活用されているのでしょうか。

いろんなアレンジができるのが魅力♪

セリアの電球ボトルはシンプルなデザインなので、いろんなアレンジができるのが魅力ですよね。電球ボトル自体にアレンジを加えたり、飾り方を工夫したり...... アイディアしだいで、魅力的なインテリアになります。

吊るすだけでも☆

セリアの電球型ボトルに、革ひもを通して、吊るしてアレンジされています。電球型ボトルひとつだけだと寂しくなりますが、3つをバランスよく吊るすと、インテリアとして印象的になりますね。

窓からの陽射しを浴びて綺麗♡
totonatulove
電球と下の瓶の光の雰囲気が素敵ですね(´∀`)
George

サビ塗装で男前風に

エイジング塗装で人気の「サビ塗装」ですが、セリアの電球型ボトルにサビ塗装をすると、レトロで男前なインテリアになりますね。周りにディスプレイされている瓶などもすべてサビ塗装されているので、統一感があります。

他の商品と組み合わせてDIY

キャンドゥの風鈴とセリアの電球ボトルで、電球風の風鈴をDIYされたそうです。とても個性的な作品になりましたね。もともと風鈴には絵が描いてあったそうですが、消してあるそうです。

植物を入れて「テラリウム」を楽しむ

セリアの電球ボトルをプランター代わりにして、植物を入れて「テラリウム」をされている方も多くいらっしゃいました。電球ボトルは透明容器なので、テラリウムをするのに最適なようです。

ドライフラワーなどを入れて華やかに

セリアの電球ボトルに、フェイクグリーンとドライフラワーを入れてアレンジされています。鮮やかな花たちが印象的なインテリアになりましたね。口金から、グリーンのツタが伸びているのが面白いです。

電球型ボトル可愛いですね!グリーンとも合いますね♡
pugholic
電球ボトルにグリーンとお花、たまらない組み合わせだね❤ また3つ並んでるのもすっごくかわいいー☺
asasa

ワイヤースタンドでシンプルにディスプレイ

観葉植物を入れたセリアの電球ボトルを、ワイヤースタンドを使ってディスプレイされています。シンプルでオシャレなディスプレイになりましたね。モノトーンのお部屋にもピッタリです。

裸電球風ハンギングテラリウム

ハンギングにすると、場所を取らないでディスプレイできますね。裸電球をイメージして、黒い麻ヒモで吊るしているそうです。セリアの転写シールで、かっこよくアレンジされていますね。

これ可愛いですよね。:+((*´艸`))+:。吊るの、私もハマっています( ̄∇ ̄*)ゞ
ann

シーガラスや貝殻でマリン風

ペンダントライトをイメージして、ハンギングテラリウムをされているそうです。シーガラスや貝殻で、さわやかな海をイメージさせるインテリアになりました。3つそれぞれ違うものを入れているので、変化があっていいですね。

LEDを入れて本物の電球風に

セリアの電球ボトルは、本物の電球ではなく瓶ですが、中にLEDライトを入れれば、本物の電球のようなインテリアも楽しめます。最後は、本物の電球風にアレンジされている実例を、ご紹介したいと思います。

フェイクグリーンと組み合わせて

セリアの電球ボトルに、セリアのLEDケーブルライトを使って、電球風にリメイクされたそうです。ボリュームのあるフェイクグリーンと組み合わせていて、ナチュラルなディスプレイになっていますね。

グリーンと組み合わせたのかぁ!! ナチュラルテイストでかわいいっ (((o(*゚▽゚*)o)))❤︎
TNK

電球ボトルをまとめて吊るす

セリアの電球ボトルにLEDライトを入れて、まとめて吊るすと幻想的になりますね。口金部分は塗り替えてあるそうです。1つだけ、中に木の実が入っている電球ボトルが、アクセントになっています。

LEDキャンドルとミニチュアでアレンジ

セリアの電球ボトルのガラスの部分をくり抜き、LEDキャンドルライトや、羊毛フェルトのミニチュアなどを入れて、ガラスドーム風にアレンジされています。くり抜く作業が大変そうですが、かわいくて幻想的な作品に癒されますね。


いかがでしたでしょうか?セリアの電球ボトルは、そのまま飾ってもよし、ディスプレイ容器や電球としてアレンジもできる万能アイテムですね。みなさんも、気になるアイデアがありましたら、ぜひマネしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 電球ボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク