100円に見えない!100均で手に入る陶器系雑貨たち

100円に見えない!100均で手に入る陶器系雑貨たち

100均には、さまざまなアイテムが販売されています。今回は、「材質」にスポットを当てて、「陶器」製のアイテムをピックアップしました。100均の陶器のアイテムをそのまま使うのはもちろん、リメイクしたり、本来の使い方とは別の使い方をしているRoomClipユーザーさんもいましたよ。

キッチン雑貨編

100均の陶器系雑貨には、キッチン雑貨も多くあります。陶器でも、電子レンジで使えるものや、実用性にも優れたものがあるようです。まずは、陶器製のキッチン雑貨をご紹介します。

セリア メイソンジャー風食器

セリアの「メイソンジャー風食器」シリーズの、「プレート」2種類です。セリアのメイソンジャー風食器は、デザインがオシャレなうえに、レンジや食洗機でも使えるので、実用性も抜群です。

セリア ティースプーン

セリアの白い陶器製の「ティースプーン」を、ガラスの瓶に入れて飾っています。白い陶器製のスプーンは、来客用などにもよさそうです。シンプルで無駄のないデザインなので、インテリアとして飾りたくなりますね。

キャンドゥ 円筒キャニスター

キャンドゥの「円筒キャニスター」は、密閉できる保存容器です。サイドには、木製の小さなスプーンが付いているので、何かと便利ですね。真っ白な陶器のキャニスターは、ナチュラルインテリアにピッタリです。

かわいいデザインだし、木のスプーンついてるなんて得した気分だね♥
clover
え〜(*´ω`*)♡ キャンドゥなん??♪ めっちゃ可愛い〜♡♡ 愛媛にも、もっとお店あったらな〜(´>ω<`) ほんと、かのでちゃんちは ホワイトや、オフホワイトが 似合うよ〜(*๓´╰╯`๓)♡
mai
キャニスター可愛いですね♡ しかも、スプーン付いてるなんてすごく便利ですねー!!!
micchan

植物のプランター編

植物の鉢(プランター)には、さまざまな材質のものがありますよね。元々陶器製のプランターとして販売しているものも多くありますが、プランター用ではない陶器製の入れ物を、プランター代わりに使われていることもあるようです。

ダイソー 陶器のマグカップ&小鉢

観葉植物のハイドロカルチャー用のプランターに、ダイソーの「イニシャルマグ」や、キッチン用の「小鉢」を使っていました。マグはガーリーなデザインで、重ねて置けるタイプのものですね。お弁当ピックがちょこんと刺さっていてかわいいです。

食器に見えないくらいお洒落ですね♪ おかずピックいつも可愛いなと思って見てたけど、そんな使い方があるなんて(*´ω`*) 私もこのロゴカップ見てすぐ買っちゃいましたよー⭐
yuki15

セリア 小さな陶器の器

シンプルな器は、使い道が豊富にあるようです。セリアのホワイトの小さな陶器の器をプランター代わりに、お花を寄せ植えすると、とてもかわいらしいインテリアになりますね。ホワイトの容器にホワイトのお花がマッチしています。

セリア ホーロー風ハンギングポット

セリアの「インテリア陶器 ホーロー風ハンギングポット」は、陶器の容器にワイヤーが付いていて、吊るせるようになっています。こちらは、元々鮮やかなブルーだったものをリメイクされたそうです。落ち着いた色合いになりましたね。

ペイントしたら、別物だね‼︎ 今日もともちゃんにビックリさせられた〜꒰。•`ェ´•。꒱۶
mami.
今日セリアで青色のを見つけて買おうかどうしようか迷って結局買わなかった(ꈨຶꎁꈨຶ)۶リメイクするという発想がないので、とても参考になります+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
Fumie
うっわぁ~、めっちゃ可愛くて素敵~♪(*≧∀≦*)tomoチャン、凄すぎる~♪
m-natural

ダイソー 陶器鉢

ダイソーには陶器の鉢も販売されていますが、デザインがおうちのインテリアに合わない、なんてこともありますよね。元々ファンシーなデザインだった陶器の鉢を、ダイソーのアクリル絵具の黒と白を使って、コンクリート風にリメイクされたそうです。色を塗り替えただけで、かなり印象が変わりますね。

アメブロ拝見しました( ̄▽ ̄)素晴らしいセンスです(^ω^)参考にさせて頂きます( ̄▽ ̄)
Take4raw

その他の雑貨編

陶器製のアイテムは、キッチン雑貨や植物のプランターなども多くありましたが、100均には、まだまだたくさんの「陶器製雑貨」があります。最後にいくつかご紹介したいと思います。

セリア 陶器の人形

セリアには、「ポタリーオーナメント」という、陶器の人形や建物などの置物があります。赤ずきん、アリス、衛兵さんなど、ロンドン風のデザインのものがあるようです。玄関のニッチにちょこんと置かれた陶器の人形は、メルヘンチックでとても愛らしいですね。

セリア テラコッタオーナメント

セリアの「テラコッタオーナメント(ナンバー)」は、陶器製のナンバーオブジェです。元々はベージュなのですが、ペイントして落ち着いたブラウンにリメイクされています。ベージュより重厚感があり、かっこいいインテリアになりましたね。

こんなにかっこよく塗れるなんてすごい(≧∇≦)センスある♡♡
machan13
私も持ってる!色がイマイチ部屋に合わなくて、お蔵入りに(*_*)色塗れば素敵になるのね♡(≧∇≦)
utatan
あ〜、コレ、買おうか迷ったやつだ(´Д` ) この色だったら、即決で買ったのに♥️
hikymama

ダイソー 絵の具用パレット

ダイソーの「絵の具用パレット」には、「梅皿」風デザインの陶器製のものがあります。お花のような形の梅皿は、インテリアとしても目を引きますね。梅皿は、絵の具をのばしたり、混色したりするものですが、こちらでは、多肉の仕分けのときに活躍しているそうです。

か、かわいいですね〜♡♡ パレットもこういう使い方出来るんですね!_φ(・_・ 私も放置しっぱなしの多肉ちゃん達のお手入れ頑張る気になりました♪
yukka

いかがでしたでしょうか?陶器のアイテムは独特な質感や存在感があり、インテリアとしても素敵ですね。100均で買えるので、プチプラで手に入るのも魅力的です。みなさんも、気軽に陶器系雑貨を取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 陶器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク