わが家でも気軽に取り入れられる☆100均レンガシートでDIY

わが家でも気軽に取り入れられる☆100均レンガシートでDIY

簡単にDIYできる100円グッズの中でも、注目を浴びている100均のリメイクシート。種類も豊富ですが、その中でも今回は「レンガシート」に注目してみました。最近人気が出てきている、カフェ風スタイルや、ブルックリンスタイルなども、100均レンガシートでできてしまいます☆おススメの貼り方を紹介しましょう♪

キッチン、ダイニングの壁面に

カフェ風や、カントリーテイスト、ブルックリン風なキッチンを目指している人は必見です!殺風景だったキッチンの壁が見違えるようにオシャレ空間に変わりますよ。レンガシートを使いこなしているユーザーさんたちの、上手な貼り方にも注目してみましょう☆

キッチンカウンター部分に

キッチンのカウンター下に、バランスよく貼っています。コーナーの部分も、レンガがそろうようにきちんと貼ることがポイント☆ナチュラル感があって、温かみのあるダイニングになりましたね。

セリアのレンガシートを、おもうままに貼りました♡
kanasan

コンロ周りに

寂しくなりがちなコンロ周りも、レンガシートを貼れば、カフェっぽさが増します。油跳ねなどで壁が汚れるのを防止する役割も果たしてくれそうですね!汚れても気楽に取り換えることができるのが100均レンガシートの良い点です。

腰壁風に

レンガシートをめいっぱい使って、キッチンの壁を腰壁風にしています。境目に板を取り付けることで、本格的な仕上がりになっていますね。ここまですれば、キッチンの印象が最初とはまったく違うものになるはず。

キッチンに、セリアのレンガ柄のリメイクシートを貼りました。ダイソーの板をBRIWAXで塗って、境目にペタリ(๑ºั╰╯ºั๑)壁の汚れも隠せて、雰囲気変わって嬉しいです♥
meg.

壁面のところどころに

壁面のところどころに、こんな風にランダムな感じで貼ってみるのもオシャレです。カフェ風インテリアにはぜひ取り入れたい、黒板も飾れば、お店のような素敵な雰囲気に。毎日のティータイムが楽しくなりそうな予感です。

棚や収納家具などに

手持ちの家具が、部屋の雰囲気に合わない、気に入らない、ということもありますよね?リメイクシートなら新しく家具を買わなくても、貼るだけで簡単にイメチェンできます。生活感が出やすい家具などに貼ってみるのがおススメですよ。

ゴミ箱に

とりあえず必要だからという理由で、買ってしまいがちなゴミ箱。いまいちオシャレではない、という不満が出てきやすいものです。そんな悩みもレンガシートが解決してくれます。ちょっと貼るのが難しそうですが、仕上がりには満足するはずです。

可愛いですね。フタのカーブに貼るの難しくなかったですか?
shigimi
ありがとうございます! ドライヤーの熱で伸ばしながら貼りましたが、難しかったです。
y-bxuxd

食器棚に

古い食器棚や、シンプルな食器棚もリメイクしてみましょう。食器棚は、比較的大きな収納家具であることが多いので、レンガシートを貼れば、それだけでも部屋の雰囲気を変えてしまうことができるでしょう。

カラーボックスに

お手ごろなカラーボックスにレンガシートを貼れば、それだけで収納家具がグレードアップしたものになります。ユーザーさんは、フックを付けるなど、ひと手間加えて、かわいらしい収納家具に変身させています。

ニトリのカラーボックスに、セリアのレンガ柄シートと、カトラリーフックをつけましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ取っ手6個買うのも勿体無いし2個セットのフックで安くかわいく。下の2段ようにはやくもう1個買わないと。♡
Harucha

こんなところにも注目!

レンガシートを使うようになれば、いろんなところに貼ってみたくなります。どこにでも自由に使えて、気軽にいろんな楽しみ方ができるレンガシート。使うほどその魅力にはまってしまうことでしょう!

階段スペースに

階段下のスペースにレンガシートを貼れば、まったく違う表情のスペースに変化します。階段に上るときに目につく部分なので、目立つことは間違いなしです。観葉植物も飾れば、ナチュラル感たっぷりですね。

おはようございます(*^_^*)昨日からの続きです。ダイソーのリメイクシート貼り❤️中段まで貼ってみました〜☝( ◠‿◠ )☝ 階段が明るくなった気がしますー(♡ˊ艸ˋ♡)バンザイ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ❤️
tomo

二ッチに

洋風の住宅で見られる二ッチ。こちらのユーザーさんは、こんなところにも注目しています。小さなスペースではありますが、レンガシートを貼ることの効果は抜群です。まるで、海外のお家のような雰囲気ですね。

洗面所の扉に

シンプルな洗面所もいいけど、少し温かみが欲しいというときに、レンガシートはとても役に立つアイテム。こちらのユーザーさんは、洗面所の雰囲気に合わせて、白っぽいレンガシートを用いています。グレートーンで、まとまりのあるコーナーになっていますね。

収納棚の扉に ダイソーのレンガシートを 貼ってみました( ´ ▽ ` )ノ 試しに1個だけ買ったので 足りなかったぁ(>_<) 追加で買ってこなくちゃ‼︎
asami.

手軽で、簡単にできる、100均レンガシートを使ったDIY。初心者にもおススメです。まずは小さなスペースからトライしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「レンガ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク