異国情緒ただようお部屋に☆どんなテイストにも合うレンガ調の壁面

異国情緒ただようお部屋に☆どんなテイストにも合うレンガ調の壁面

海外の街を彷彿とさせる、レンガ。インテリアでもレンガ柄を取り入れることで、異国情緒ただよう空間を作ることができます。男前からナチュラル系まで、さまざまなテイストに仕上げることも可能です。そこで今回は、RoomClipで見つけた注目のレンガ調インテリアをご紹介します。

男前・カフェ風のレンガ調

まずご紹介したいのは、レンガ調を使った男前・カフェ風のインテリアです。濃い色合いのレンガ調を使って、アメリカンな雰囲気あふれる空間が完成していましたよ。ブラウン系のインテリアとも相性抜群です。さっそく、実例を見ていきましょう。

同系色で

落ち着いた色合いでコーディネートされた、心地よい喫茶店を彷彿とさせる実例です。壁面のレンガ調は味わいのあるテイストで、アンティークなディスプレイとよく似合いますね。ダークブラウンのダイニングセットもぴったりです。

西海岸風に

こちらは、ターコイズブルーの壁にブラウンのレンガ調を合わせている実例です。西海岸風のディスプレイが施されたターコイズブルーのエリアと、レトロなプレートが飾られたレンガ柄のエリア。両方合わさって、アメリカンな空間が完成しています。

クールなテイストに

真っ白だった壁面に、レンガ柄の壁紙を設置したという実例です。クローゼットの扉には木目調の壁紙を採用し、クールなテイストのリビングを作っていますね。ダーク系の色合いなレンガ調が、落ち着きあるカフェ風の空間によく合います。

ブラックと合わせて

キッチンの壁面に、レンガ柄を導入しているユーザーさんです。レンジフードやシェルフにはレンガ調と相性のいいブラックを採用し、男前なカフェ風空間を完成させています。木目になったレンジフード横の棚とも馴染みがよく、統一感のあるキッチンに仕上がっていますね。

明るくさわやかなレンガ調

次にご紹介したいのは、明るくさわやかなテイストに仕上げられたレンガ調です。ホワイトやブルーなど、めずらしい色合いのレンガ調を取り入れることで、すっきりした印象の空間を作ることができそうですよ。具体的な実例をご紹介します。

真っ白なレンガのキッチン

こちらの実例では、キッチンの壁面に真っ白なレンガ調を取り入れています。手前のカウンターはグレーで落ち着いたテイストなので、全体的に明るく大人な雰囲気が漂いますね。シンプルな中にセンスの高さがうかがえる、北欧風のカフェ風インテリアになっています。

清潔感あってとってもステキなキッチンですね❤︎
chapi

さわやかなブルーのレンガ

キッチン背面のカウンターまわりに、ブルーのマスキングテープを貼っている実例です。窓からの光が差し込む空間に、ブルーのレンガ柄がよく合いますね。このアレンジをしてから、ここでの調理が楽しくなったそうですよ。海外のような、さわやかなキッチンにうっとりです。

本当に絵になるキッチン(*´︶`*)♡ ポストカードみたいで、とっても可愛いー(๑´ω`๑)♡キュン
miwa

明るいトイレに

こちらもマステを使って、壁面にレンガ調のアレンジを施している実例です。光あふれるスペースとブルーの相性がよく、清潔感とセンスのよさが両立されたトイレになっていますね。ブラックのデコレーションもいいアクセントになっていて、魅力的です。

ナチュラル・カントリー風のレンガ調

最後にご紹介したいのは、ナチュラル系やカントリー風なレンガ調のお部屋です。淡い色合いのレンガ柄を使えば、優しい雰囲気あふれる上品なお部屋に仕上げることが可能ですよ。みなさんどんなお部屋を作り上げているのか、実例をご覧ください。

ホワイトインテリアに

ホワイトやライトグレーのアイテムでコーディネートされたお部屋の実例です。ホワイトのレンガ調とジュエリーライトなどを組み合わせた壁面は、幻想的な雰囲気になっていて癒しを感じられそうです。夢心地に浸りながら過ごせるお部屋ですね。

海外風の広々リビング

広々としたフロアを保っている、こちらの実例。テレビの置かれた正面の壁は淡い色合いのレンガ調になっていて、ナチュラルな癒しのテイストを演出してくれています。海外のおうちを思わせる大きなリビングに、優雅な階段が似合っていてうらやましいです。

板壁風と合わせて

居心地のよさそうなダイニングの実例です。キッチンカウンターの壁面はレンガ柄と板壁風を組み合わせていて、柔らかなナチュラルテイストになっていますね。ダークブラウンのダイニングテーブルが全体の空気感を落ち着かせていて、大人な空間に仕上がっています。


さまざまな色合い・デザインのレンガ調をご紹介してきました。一口にレンガ調といっても、いろいろなテイストに仕上げることができそうですね。実例を参考に、ぜひレンガ調をインテリアに取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レンガ調」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク