買わなきゃ損☆ひとり暮らしにもうれしい100円均雑貨12選

買わなきゃ損☆ひとり暮らしにもうれしい100円均雑貨12選

最近の100円均一の商品には、ハイレベルなデザインの日用雑貨が勢ぞろいしています。この記事では、そんな100円均一の日用雑貨の中から、ひとり暮らしに役立つアイテムたちをピックアップしてご紹介していきます。ハイセンスで機能的な100円均一の日用雑貨たちに、ぜひご注目ください。

買って得するキッチン雑貨

100円均一の商品には、買ってよかった!と思えるキッチン雑貨が勢ぞろい。出費をグンと抑えながら、ハイセンスなキッチン雑貨が欲しいと考えているひとり暮らしさんは、絶対に100円均一の商品をチェックすべきです!ここでは、選りすぐりのキッチン雑貨をお届けしますので、ぜひお買い物の参考にしてください。

食器はセリアでひとそろえ

手書き風のプリントが愛らしい食器。こちらは、すべてyochiさんがセリアで購入したものです。マグカップや平皿だけでなく、深皿まで同じシリーズのものが販売しているのですね。ひとり暮らしをはじめるときは、セリアで食器をひとそろえしてみるとよさそうです♡

載せ忘れのセリアコンプリート品♡ 16cm皿追加注文したのに今欠品中らしいです(´・ ・`) このシリーズ定番化してほしー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
yochi

キッチンツールはキャンドゥで決まり

こちらは、Ikedasanchiさんが購入した、キャンドゥのキッチンツールたち。シンプルモダンなデザインにウットリしてしまいますね。こんなにもハイセンスなキッチンツールが、100円均一でそろえられるなんて夢のよう♪キッチンツールの購入を検討している人は、ぜひチェックしてみてください。

ダイソーのカトラリーは見逃し厳禁

高級感あふれるカトラリー。驚くことに、このカトラリーたちはダイソーの商品とのこと。スラッとしたシャープな柄が魅力的で、とても1つ100円の商品には見えません。こんな高見えアイテムがダイソーに眠っていたとは、知る由もありませんでした。情報をシェアしてくれたnmhmaiさんに感謝です。

ダイソーのカトラリー アーバンダイニングシリーズ
nmhmai
このカトラリー気になってるんです✨ 使いやすいですかー!?
rumi
使いやすいですよー(〃▽〃) 持ち手がクチポールの質感に似てて、高級感あります♡笑
nmhmai

知らなきゃ損するお風呂&洗面所グッズ

これからひとり暮らしをはじめる人だけでなく、古くなった洗面所&お風呂グッズを見直してみたい人も、100円均一に注目です。最近の100円均一には、機能よし、デザインよしの水まわり雑貨があふれているので、これを見逃してしまうと損してしまうかも。ここでは特に、見逃し厳禁の水まわり雑貨をご紹介していきます。

ランドリーバスケットはダイソーで

洗濯に欠かせない、ランドリーバスケット。ビッグサイズで、おしゃれなデザインのものが欲しいとお考えなら、まずはダイソーをチェックしてみましょう。ダイソーでは、hamukoさんが使っているこちらの商品に出会うことができるのです。大きいだけでなく、手書き風のプリントが愛らしい商品ですので、お見逃しなく!

今さら感満載なダイソーのランドリーバスケット❤ これ凄い!沢山洗濯物を詰め込んでも取っ手がちぎれない!!(笑)部屋の移動もラクラク♪
hamuko

お風呂セットはダイソー×セリアで

お風呂セットも、ダイソーがおすすめ。ダイソーのお風呂セットはとても優秀で、吊り下げ収納できるように穴があいています。カビ対策にも打ってつけですね。Harukaze_plus_25さんは、セリアの剥がせるフィルムフックに引っ掛けて収納しているのだとか。勉強になる情報です!

話題のダイソーさんのお風呂セット ぶら下げられるので、セリアさんの貼って剥がせるフィルムフックにぶら下げて収納してます 3キロまで対応のもので、貼って剥がせる優れもの 透明なのでナンバー書いてみました
Harukaze_plus_25

歯ブラシスタンドならキャンドゥ

こちらは、キャンドゥの歯ブラシスタンド。とても小さなアイテムですので、ひとり暮らし用の洗面台にも難無く置くことができます。また、キャンドゥの歯ブラシスタンドは、動物がプリントされていてとってもキュート♪ youkoさんは家族分そろえたとのこと。ひとり暮らしだと、どの模様にするかで頭を抱えそうですね。

おはようございます(*´ー`*)ゞ キャンドゥでお持ち帰りしたかわいい動物柄の歯ブラシスタンド&ハンドソープ入れ♡ 家族分、全員整列ですっ( ̄^ ̄)ゞ
youko

あるとうれしい玄関グッズ

玄関でも、プチプラアイテムを活用したいと考えたことはありませんか?100円均一の大手メーカーなら、そんな望みをササッと叶えてくれちゃいます。そこで今度は、「こんなものまで100円なの?」というような、驚きの玄関グッズをお届けいたします。

マストバイなセリアの玄関マット

あるとうれしい玄関マット。驚くことに、セリアではその玄関マットが販売されています。もちろん、野暮ったいマットではありません。実は、こちらのチケットモチーフのマットこそが、セリアの商品。このマットは買わなきゃ損!まだ玄関マットを購入していない人は、さっそくセリアを訪ねてみませんか?

これはどストライクしかも100円だなんて見つけた時テンション上がりました!
macaron1202

シンプルキュートなキャンドゥのスリッパ

シンプルなストライプ模様のスリッパ。こちらは、happy_bridgeさんがキャンドゥで購入したものとのこと。淡いグレーに胸がキュンとしますね♡100円均一で、こんなに愛らしいスリッパが販売されているとは、まったくの盲点でした。お部屋用としてだけでなく、トイレ用にも使えそうですね。

クロックス風のセリアのサンダル

こちらのクロックス風のサンダルは、セリアの商品。朝のゴミ出しのときに、こんな商品があったらきっと重宝するでしょう。洗濯用として、ベランダに置いておくのもよさそうです。購入者であるemさんは、デッキで使用しているとのこと。ちょっと外に出たいときに、ピッタリのアイテムです。

サビサビの豚の貯金箱 デッキのサンダルは冬の強風に飛ばされないように豚を置いてます
em

見映えよしなお掃除グッズ

最後は、毎日のお掃除に役立つ100均グッズをお届けしていきます。100円均一には、胸がときめくようなお掃除グッズまで勢ぞろいしているのです。パッとしないお掃除グッズに飽き飽きしている人、これからひとり暮らしをはじめる人は、すぐに最寄りのショップにお出かけしてみてください。

キャンドゥのロングゴム手袋

水まわりのお掃除に必要なゴム手袋をお探しなら、キャンドゥがおすすめ!akiさんが購入した、こちらの大人かわいいゴム手袋をゲットすることができます。女性にうれしいSサイズも扱っているとの情報も。これはチェックしないわけにはいきませんね♪

お掃除用のゴム手袋(´ε` ) Sサイズもちゃんとありました(☆∀☆)
aki

セリアのホウキとちりとり

ひとり暮らしでは、玄関掃除もべランダ掃除も自分でやらなければいけません。そんなときにあると助かるアイテムといえば、やはり、ホウキとちりとり。セリアならば、100円でナチュラルテイストな商品に出会うことが可能です。見映えがよいので、nemtzさんのように見せる収納をすることもできますよ。

セリアのフタ付きダストボックス

mya_kkさんが購入したお掃除グッズは、セリアが販売している、フタ付きのダストボックス。白いシンプルなデザインが魅力的です。フタが付いているので、ゴミを隠せるメリットもありますね。これなら、生活感をきれいさっぱり隠せそう♡このダストボックスが100円だなんて、とても信じられません。


以上、ひとり暮らしにうれしい、100円均一のアイテムたちでした。どれも魅力的なデザインをしていましたね。気になるアイテムには出会えたでしょうか?みなさんの暮らしにフィットするアイテムを紹介できていたら幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「一人暮らし 100円均一」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク