季節感のある暮らしを楽しみたい方へ♪100均の冬アイテム特集

季節感のある暮らしを楽しみたい方へ♪100均の冬アイテム特集

日用品から生活雑貨まで、あらゆるアイテムがプチプラで購入できる100均。今回は、冬に使いたい100均のアイテムを集めました。雑貨やファブリックから、100均アイテムを使った手作り作品まで、たくさんの実例をご紹介します。季節感のある暮らしを楽しんでみてくださいね。

雑貨

まずご紹介するのは、冬におすすめの雑貨です。かわいらしいステーショナリーやポーチ、加湿器の実例をセレクトしました。冬を連想するモチーフや素材を使ったアイテムを取り入れて、季節感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ステーショナリー

suzuさんが購入されたのは、ポイントシールとメッセージカードです。真っ白なシマエナガがモチーフになっています。冬になるともふもふの毛になるシマエナガは、雪の妖精のようでかわいらしいですね。つぶらな瞳もたまりません♡

ジッパー式のポーチ

ふんわりとしたファーが目を引くこちらは、セリアのポーチです。heart.emiemi57.whiteさんは、充電式カイロやモバイルバッテリーを入れて使用されているそうです。 ジッパー式なのもうれしいポイントですね。

加湿器

kannaさんは、ダイソーの「USB加湿器」を愛用されています。縦長のスクエア型で、コンパクトなフォルムが特徴的です。ライトも点灯可能なので、ベッド周りに置いてリラックスタイムに活用するのもいいかもしれませんね。

ファブリック

ここからは、ファブリックアイテムをご紹介します。冬といえば、もこもこやふわふわの素材を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。寒い冬に使いたい、あったかアイテムを4点セレクトしました。では、ご覧ください。

靴下

靴下がお好きというkiyohima229さん。今回は、ダイソーで2点の「レギュラーソックス」を購入されました。モノトーンのヒツジと、大人なアーガイル柄デザインです。プチプラでハイクオリティ!気持ち良さそうな素材もポイントです。

DAISOで見つけた靴下! ふわふわで気持ち良さそうなのでつい買ってしまった😆
kiyohima229

スリッパ

こちらは、shinoo94さんがキャンドゥで一目惚れだったというスリッパです。冬にぴったりなふわふわの素材で、330円商品です。甲の部分がクロスになっていて、デザイン性もありますね。落ち着いたカラーにも惹かれます。

クッション

セリアのクッションを色違いで2つ購入されたenotasoさん。奥の両端に紐を縫って、お子さん用の椅子に付けられるようにアレンジされました。立体感のあるデザインで、あったかそうです。毛並みにも高級感があり、高見えしますね。

セリアのクッションに紐を縫い付けて、子供用の椅子に置いてみました😃100円に見えなくでいい感じ〜🎵
enotaso

フットウォーマー

meiさんが購入されたのは、ダイソーのフットウォーマーです。ホワイト×ベージュ系のやさしい色合いで、ふわふわの質感が特徴的です。シンプルなデザインも◎。ソファでのんびりしたいときにもぴったりで、あたたかいそうですよ。

ダイソーのフットウォーマー🍂 なかなか暖かいです🥰 朝、早く靴下履けばいいのにソファでのんびりしちゃう時なんか、これに足入れて温もってます。
mei

冬アイテムを手作り

最後は、100均のアイテムを使った手作り作品をご紹介します。冬らしいモチーフやデザインの実例をピックアップしました。デコレーションボールや毛糸など、お気に入りの素材を見つけてぜひ手作りにチャレンジしてみてくださいね。

雪だるまのオブジェ

Miyu_さん宅の洗面所の三角コーナーには、雪だるまのオブジェが飾られています。なんとダイソーのデコレーションボールで手作りされたそうです。表情に個性があっていいですね。休日には手作りの雑貨でひとり時間を楽しまれているそうです。

もこもこブランケット

ダイソーの毛糸「もこcafe」ホワイトクリーム色を使って編み物をされている、hanahana1444さん。やさしい肌触りのもこもこ素材で、ブランケットを作成中だそうです。徐々にできあがっていく過程も楽しめそうですね。

ポンポン付きニット帽

king_meat_kunさんは、セリアの毛糸「なないろ彩色」を使ってニット帽を作成されました。ストライプのようなしましま模様で、トップにはポンポン付きです。同系統のカラーを使うと、キレイなグラデーションになりますね。


冬に使いたい100均のアイテムをご紹介しました。雑貨やファブリックから手作り作品まで、たくさんありましたね。ユーザーさんの目のつけどころに拍手です!お気に入りを見つけて、季節感のある暮らしを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 冬」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク