きっとお気に入りが見つかる♡100均の定番アイテム厳選しました

きっとお気に入りが見つかる♡100均の定番アイテム厳選しました

日用品から生活雑貨まで、なんでもそろっている100均。今回は、そんな100均の定番アイテムをご紹介します。食器、収納アイテム、掃除アイテムから10点セレクトしました。素材やサイズ、デザインがいろいろあるんです。お気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてくださいね。

食器

まずは、食器をピックアップしました。お皿、箸置きやお箸、マグカップなど、定番アイテムが登場します。ユーザーさんは、お気に入りを見つけて使用されています!おてごろな価格だからこそ、たくさん集めて楽しんでみてはいかがでしょうか。

お皿

セリアでお皿を購入された、bun_ny-hophoperさん。定番の丸くてシンプルなお皿から、お花のような形やモロッカン柄など、バリエーションが豊富です。手前はパンダと女の子が描かれていて、とてもキュートですね。テーブルコーデが楽しくなりそうです!

箸置き&お箸

nanaha778さんが購入されたのは、キャンドゥのダルメシアン柄シリーズです。箸置きは、ちょこんとしたサイズのかわいらしいデザインです。お箸は2膳セットだったそうで、ペアで使うこともできますね。モノトーンがお好きな方にもおすすめです。

マグカップ&お皿

ピンクとグレーの食器を並べていらっしゃる、prettychieさん。マグカップはダイソー、お皿はセリアで購入されたそうです。色合いやデザインがぴったりマッチしていて、セットのように見えます。色違いでそろえるのもいいですね。

収納アイテム

続いて注目したのは、収納アイテムです。取っ手付きの収納かごや中身のわかりやすいクリアケース、仕切りが便利なアクセサリー収納をご紹介します。使いたい場所や入れておきたいモノに合わせて選んでみるのがコツのようです。

取っ手付き収納かご

断捨離中のyukaさん宅。今回、シンク上の棚の中の見直しをされました。100均の取っ手付きのかごを使って整理し、使用頻度別にここに入る分だけを収納されたそうです。取っ手付きなら、取り出しやすさも◎。とてもすっきりしていますね。

クリアケース

こちらは、セリアのクリアケースです。中身がわかりやすいところが◎。綿棒の長さにぴったりだったそうで、Hannahさんは。洗面室で使用されています。蓋付きでホコリや汚れから守ってくれるのも、うれしいポイントです。

セリアで見つけたプラスチックケース♪ 2つに分かれていて、綿棒の長さピッタリサイズ✨ コンタクトも右用と左用で分けて入れられて便利✨✨ そして、このケース、わが家の洗面室収納の引き出しに、シンデレラフィット✨✨✨ これで100円は優秀❣️
Hannah

アクセサリー収納

娘さんのアクセサリーを整理された、emaria1226さん。ダイソーのアクセサリートレイとアクリルケースを活用されています。細かいモノも仕切れるので便利です。リボンをつけてアレンジされました。自分専用の収納ができるとうれしいですね。

掃除アイテム

最後は、毎日の生活に欠かせない掃除アイテムです。キッチンやバスルームなどの水回りからリビングまで、さまざまな場所で活躍してくれるアイテムを厳選しました。ユーザーさんは、デザインや使い心地にもこだわって選ばれています。

メラミンスポンジ

掃除には、洗剤要らずのメラミンスポンジを愛用されている方も多いのではないでしょうか。mintteaさんは、セリアで猫型と食パン型のメラミンスポンジを購入されました。お気に入りのデザインだと、気分が上がりますね♪

今日セリアで可愛いメラミンスポンジを見つけ 購入してきました♫ みんな大好きメラミンスポンジ♫ メラミンスポンジはいつも使っているけれど 猫と食パンのデザインが可愛いくて♡ プチ掃除も気分があがります⤴️ ミニボトルスポンジも水筒洗いに必需品です♪
minttea

使い捨て手袋

ponさんが愛用されているのは、キャンドゥの使い捨て手袋です。料理、掃除、赤ちゃんやペットのお世話など、あらゆるシーンで活用されています。指にはめやすく、100枚入りでコスパもいいのでお気に入りだそうですよ。

アルカリ電解水

ダイソーのアルカリ電解水がお気に入りという、KJMRRさん。除菌消臭効果があり、テーブルや壁の汚れもすぐ落ちるそうですよ。小掃除から大掃除まで大活躍だそうで、リピート買いされています。セリアのスプレーボトルに詰め替えて使用されています。

リピートしているお気に入り100均アイテム♥ ダイソーのアルカリ電解水です✨ スプレーボトルはセリア🌼 中身入りだったのを使ったあと入れ替え😺 アルカリ電解水は家中に置いてます⭐ 除菌消臭効果もあり、500mlで沢山、キャップ付きで保管も便利です😊 子供がいるとテーブルや壁が鉛筆汚れで黒くなるけど、これがあればすぐ落ちるので楽🎶 小掃除から大掃除まで 必須アイテムです♥
KJMRR

ウエットシート

mommyさんは、100均のウェットシートを愛用されています。極厚で、虫忌避剤(天然ヒノキチオール)が配合されているのが特徴です。虫を寄せ付けないところや掃除後のさっぱり感に惹かれて、リピート買いされているそうです。


100均の定番アイテムを10点ご紹介しました。いかがでしたか?食器、収納アイテム、掃除アイテムなど、たくさんのアイテムがありましたね。ユーザーさんの実例を参考にお気に入りを見つけて、ぜひご活用ください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク