プチプラで大きなときめきを♡セリアのモノトーンアイテム10選

プチプラで大きなときめきを♡セリアのモノトーンアイテム10選

日用品から生活雑貨まで、あらゆるモノが100円で販売されているセリア。今回は、セリアのモノトーンインテリアにおすすめのアイテムをご紹介します。お部屋をワンランクアップしてくれる雑貨、便利な収納アイテム、日常で使いやすいその他のアイテムの10点を厳選しました。では、ご覧ください。

雑貨

セリアの雑貨は、お試し気分で気軽に買えるプチプラがうれしいところですよね。ちょっと物足りない場所へのディスプレイや、たくさん集めてコレクションにもぴったりなアイテムをご紹介します。自分でアレンジするのもいいかもしれません♪

シンプルな時計

mii_home_39さんは、セリアの時計を使用されています。クリーム系のやさしいカラーにブラックの針がアクセントになった、モノトーンデザインです。文字盤に数字がなく、とてもシンプルですね。キッチンの背面棚にディスプレイされています。

スクエア型のフォトフレーム

kazehaさんのお気に入りは、セリアのフォトフレームです。いくつか並べて飾るのにも使いやすい、スクエア型です。ブラックフレームのモノトーンデザインで高級感があり、サマになりますね。軽くて壁掛けにもぴったりだそうです。

【お気に入りの100均アイテム】 seriaのフォトフレーム スクエア。 軽い! (ニンジャピンひとつだけで、壁の負担にもならない) 安い! (全部で440円) 様になる! (複数飾るのにスクエア型は使いやすい) 色がモノトーン! (ただ単に私の好み)
kazeha

ミニチュアのアイテム

ミニチュア雑貨をコレクションされているmegurinさん。セリアでミニチュアのマグカップやメガネなどを買い足しされました。モノトーンでまとめられていて、本当のお部屋のようですね。モノトーン雑貨は洗練された印象を演出してくれます。

ホワイトカラーの花瓶

kaanaさんは、花瓶をセリアで購入されました。ホワイトカラーの細長いデザインです。ブラックカラーのマスキングテープを貼って、ボーダー柄のようにアレンジされています。お花が映えて、空間が引き締まりますね。

収納アイテム

収納アイテムもモノトーンで統一したい……そんな方へ。セリアなら、モノトーンの収納アイテムがたくさんあるんです。小さな調味料ボトル、分類に便利なラベルシール、取っ手付きバスケットなど、さまざまなタイプの実例をご紹介します。

メイソンジャー風の調味料ボトル

セリアの調味料ボトルは、見せる収納におすすめです。メイソンジャー風のデザインで、英字ロゴがワンポイントになっています。kanaさん宅では、サプリを入れてテーブルに置かれています。見える場所に置くことで、飲み忘れ防止にもなりますね。

収納ボックスとラベルシール

machi.0812さんは、セリアの収納ボックスとラベルシールを使って収納スペースを整理されました。ホワイトカラーで統一すると圧迫感がなく、よりスッキリ見えますね。シンプルな雰囲気のラベルシールもGoodです。

ALL 100均 ✌︎ ◎ セリアの収納ボックスとラベルシール
machi.0812

取っ手付きバスケット

バスルームの収納アイテムをお探しの方へ、セリアのピンチバスケットはいかがでしょうか。底がすのこのようになっているので、水切れがいいのが特徴です。Yukicotoさんは、お掃除スポンジを入れて使用されています。中身を隠せるのでスッキリしますね。

その他

雑貨や収納アイテム以外にも、バリエーション豊富なセリアのアイテム。最後は、その他のアイテムをご紹介します。100円で買えるなら日常使いしやすいですよね。機能性もデザイン性も兼ね備えた3点の実例をご覧ください。

スタイリッシュな布団ばさみ

tulip0110さんがセリアで購入されたのは、布団ばさみです。お気に入りというライトグレー系のカラーを見つけられました。シンプルなスクエア型で、スタイリッシュなたたずまいです。マットを干すときに活用されているそうですよ。

華やかなランチョンマット

こちらは、cecil..さん宅のキッチンです。作業台の傷防止として、セリアのランチョンマットを敷いていらっしゃいます。野菜や果物の断面のようなプリントがあしらわれていて、華やかな印象ですね。他のアイテムともマッチして統一感があります。

ずっと欲しかったマリメッコのミトン " コンポッティ " を迎えたァ〜😆💗 キッチンの作業スペースが傷つかないように Seriaのランチョンマットを敷いてるんだけど、 コンポッティの柄と激似ッ😳 🍴カトラリー入れにしているグラスとも お揃いになったみたいで嬉しい~♪♬
cecil..

万能なフリークロス

セリアのフリークロスは、縦85cm、横42cmの使いやすいサイズです。汎用性が高い無地のデザインで、端にはタグが付いています。とても万能だそうで、yuzuさんは収納カゴにセットして目隠しとして活用されています。モノトーンインテリアにもおすすめです。


セリアのモノトーンインテリアに、おすすめのアイテムをご紹介しました。雑貨や収納アイテムなど、さまざまな実例がありましたね。ユーザーさんの実例を参考に、お気に入りを見つけてぜひ活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク