見ているだけでも癒される♡セリアのナチュラル雑貨10選

見ているだけでも癒される♡セリアのナチュラル雑貨10選

自然で温かみのあるデザインが魅力のナチュラル雑貨。お部屋にも馴染みやすく、穏やかなムードを演出してくれます。そんな、ナチュラルテイストのアイテムを、セリアならお手ごろな価格で購入できますよ。今回は、ユーザーさんが実際に購入された、セリアのナチュラル雑貨をご紹介します。

キッチン雑貨

まずは、ナチュラルなデザインが魅力的な、セリアのキッチン雑貨をご紹介します。調理中やカフェタイムなどに、優しい色味や自然な風合いのアイテムを取り入れると、視覚的にも心地よさが生まれ、気分も高まりそうです。ユーザーさんが、どのようなナチュラルアイテムを使用されているのか、見てみましょう。

菜箸

yukaさんは、セリアでくすみカラーの菜箸を購入されました。1袋にピンクとグレーの2色が入っており、どちらも優しい色合いで、キッチンに柔らかな印象を与えてくれます。毎日のお料理で使うたびに、ほっこりとした気分になれそうですね。100均なので、まとめ買いしやすいのもうれしいポイント♡

くすみカラーの菜箸 ピンクとグレーの2色入り✨ 毎日使うものだからストック分も購入しました!
yuka

メジャーカップ

megunyさんのお気に入りは、キャニスターの上にコロンと置かれた、セリアのメジャーカップです。かわいらしいフォルムと自然な色味が、周囲の雑貨とも素敵にマッチしています。カップは、プリントのナンバーごとに、大・中・小とサイズが異なり、重ねて飾ることもできます。内側には目盛りや注ぎ口があり、利便性も◎

カップとお皿

淡いブラウンカラーとギンガムチェック柄がおしゃれな、カップとお皿。b.bさん宅では、お子さんのお友が遊びにきた際に、こちらのカップとお皿にお菓子やジュースを入れると、お子さんたちからも、とても喜ばれるそうです。子どもから大人まで、見るだけでも気分が上がるかわいさですね。カフェ風のデザインも素敵です♡

鍋敷き

akiko-ovさんは、セリアのキャンプ用品売り場で、木製の鍋敷きを見つけたそうです。温かみのある木の質感とユニークな形状がマッチし、北欧風のポットとも自然に調和しています。組み立て式でコンパクトに収納できる上、安定感もあるそう。キャンプ用途だけでなく、普段使いにもおすすめなナチュラルアイテムです。

セリアのキャンプ用品売り場にある鍋敷き⇒オススメです(๑˃ᴗ˂)و♡ 木製で組み立て式&コンパクトになる✨ 車中カフェで使用しよーと思ってたんですが、普段使いしちゃってます😆💕
akiko-ov

インテリア雑貨

続いては、セリアのインテリア雑貨をご紹介します。自然な素材感やナチュラルなデザインのアイテムは、お部屋に馴染みやすく、穏やかな空気感をもたらしてくれます。ふと目にしたときには、きっと癒しを感じられますよ♪ユーザーさんの飾り方にも注目して、どんなインテリア雑貨があるのか見てみましょう。

フェイクフラワー

机に飾られているのは、セリアのフェイクチューリップです。sunnyさんは、複数のカラーを購入し、おうちのさまざまな場所に飾っているそう。鮮やかすぎない淡い色合いで、どんなお部屋にも自然と馴染みそうですね。ほっこりとした雰囲気のリビングに、明るく爽やかなアクセントが加わり、心地良い空間になっています。

フラワーベース

セリアの木製フラワーベースに、ドライフラワーを飾っているEriさん。ナチュラルな木製の素材感に癒され、追加の購入も検討されているそうです。丸いフォルムも愛らしく、見ているだけで、心が安らぎそうですね。明るいトーンの色合いや木目も絶妙で、お部屋に自然な心地よさをもたらしてくれます。

ウッドトレー

h.t.さんが、買ってよかったと紹介してくれたのは、セリアのウッドトレーです。形は、アーチ型とウェーブ型の2種類があり、立て掛けて飾ったり、トレーとしてアクセサリー置き場やコースター代わりにも使えます。一緒に馬のオブジェやワイヤーフラワーが飾られ、自然な要素を感じる温かな雰囲気に、ほっこりしますね♡

セリアのウッドトレー ミニサイズで可愛い♡ ウェーブタイプもありましたよ✨
h.t.

季節の飾り物

最後は、季節のイベントで楽しめる、セリアの装飾アイテムをご紹介します。通常、季節商品はカラフルなものが多いですが、布や木製などナチュラルな素材の飾りを選ぶことで、お部屋に取り入れやすくなります。また、複数並べてもごちゃつき感がなく、自然なコーディネートを楽しめますよ。さっそく実例を見てみましょう。

カボチャのオブジェ

ハロウィンの飾り付けを紹介してくれたmaruさん。布製のカボチャはすべてセリアで購入し、今年は一番手前のチェック柄のカボチャをゲットしたそうです。オレンジ色だけでなく、柄物やオフホワイトのカボチャもあり、自然なコーディネートが楽しめそうですね。布地もナチュラルで、周囲のインテリアにマッチしています。

ウッドツリー

玄関のクリスマス飾りを紹介してくれたShooowkoさん。しろくま貯金箱の隣に飾られた、2つの木製ツリーは、セリアで購入されたものです。小ぶりなサイズ感が愛らしく、シンプルなデザインなので、さりげなく季節感を演出できそうですね。周囲の飾りとも調和していて、物語性のある世界観が感じられます。

木の鏡餅セット

mikanさんは、お正月飾りを紹介してくれました。トレーの下に敷かれたドイリー以外は、すべてセリアでそろえたそうです。木の鏡餅は、そのまま飾っても魅力的ですが、リボンを付けることで、より本格的な雰囲気が加わっています。木製の新春札や門松も飾られ、自然な風合いに心が和みそうですね。


セリアのナチュラル雑貨をご紹介しました。ちょっとした小物や装飾アイテムも、ナチュラルなデザインを選ぶことで、お部屋に柔らかい印象を与えることができます。気になるアイテムがあれば、ぜひお店でもチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク