セリアに行ったらチェックして☆生活が豊かになる便利なグッズ10選

セリアに行ったらチェックして☆生活が豊かになる便利なグッズ10選

100円均一の中でも、おしゃれなデザインやスタイリッシュなフォルムが魅力的なセリア。実は、機能面も優秀で、便利なアイテムが豊富なんです!多くの商品が100円から購入できるため、なるべくコストを抑えて生活を快適にされたい方にもおすすめ。今回は、セリアで購入できる便利なグッズをご紹介します。

お料理作りで役立つキッチングッズ

セリアには、さまざまなキッチン用品が豊富に取りそろえられています。最近は、100円とは思えないクオリティの高いアイテムも販売されているので、気になる商品を見つけたら、試してみる価値がありますよ♪さっそく、お料理作りに役立つ、便利なグッズをご紹介します。

シリコーンハケ

1つ持っておくと便利なのが、セリアのシリコーンハケ。ソースや溶かしバターなどを食材に綺麗に塗ることができ、料理やお菓子作りのレパートリーが増えますよ。シリコーンなので、調理器具を傷つける心配がなく、洗いやすいところも魅力的。doremiさんのお宅では、電気グリルを使う際に大活躍しているそうですよ!

ホットサンドメーカーやたこ焼き機、ホットプレートなどを使う時、便利なのがコレ❣️ シリコーンのハケなんです♪‪‎⌣̈⃝‎ 何度も油やバターを塗るのにコレが大活躍ですよ〜! 使った後、洗いやすいのもポイントです〜!!
doremi

味噌マドラーと保存容器

aho51さんが購入されたのは、味噌マドラーと味噌の保存容器です。先端が三角になっている味噌マドラーは、くるっとまわして味噌を簡単にキャッチできそうですね。計量もできて、すくった後はそのまま溶かせるので便利です。また、味噌の保存容器はシンプルなデザインで高見えし、持ち手付きなのもうれしいポイント。

温泉たまご器

Mitsuさんが紹介されていたのは、熱湯を注ぐだけで作れる「温泉たまご器」です。自分で作るとなると、火加減や時間の調整が難しい温泉たまごが、簡単に作れるので便利ですよ。おやつや夜食にもできて、料理のトッピングにも大活躍☆サッと洗えて、後片付けや管理も楽です。

お掃除が簡単になるアイテム

セリアでは、お掃除グッズの人気も高く、リピート購入される方が多くいらっしゃいます。特に、使用後はそのまま捨てられて管理の必要がない、使い捨てのアイテムが便利ですよ。ユーザーさんがおすすめしてくれた、お掃除が簡単になり、買い足しもしやすい、セリアの便利なお掃除グッズをご紹介します。

電子レンジお掃除スポンジ

kumiさんが紹介されていたのは、「電子レンジお掃除スポンジ」です。付属の洗浄液をスポンジに含ませ、電子レンジでチンして拭くだけの簡単作業!汚れが浮いて、拭き取りやすくなり、庫内がピカピカになるんだそうです。消臭効果もあり、気になる食べ物の匂い移りが解消できますよ。

ステンレス鍋みがき

ステンレスの焦げ付きには、セリアの「ステンレス鍋みがき」が便利です。ya_ma_houseさんは、ステンレスの五徳掃除に活用されています。今まで専用のクレンザーでゴシゴシ洗っていたそうですが、こちらのアイテムを使用すると、ステンレス焼けまで簡単に綺麗になり、「買って良かった」と大満足の様子でした。

プロたわし

水回りのお掃除に最適なセリアの「プロたわし」。ブラシタイプのたわしよりも、細かな部分が磨けて便利です。使い勝手に合わせてカットをすることで、コスパもさらに上がりますよ。r0siereさんは、お風呂の椅子に使用したところ、お水だけでもみるみると汚れが落ちて、お掃除が楽しくなったそうです。

あると便利な日用雑貨

最後は、日常生活で役立つ便利なアイテムをご紹介します。雑貨屋さんで購入すると少しお高めのアイテムも、セリアでは100円から販売されているので、気軽に取り入れやすいですよ。デザインもシンプルで、お部屋に馴染みやすい商品が多く展開されています。デザインや便利な点に注目して見てみましょう。

カーテンクリップ

yocchanさんは、換気の際に、風でカーテンがズレてお部屋が見えてしまうのがストレスでした。そこで、セリアのカーテンクリップを取り付けたところ、気兼ねなく換気ができるようになったそう。シンプルなデザインで目立たず、カーテンの開け閉めも簡単で、悩みが解決したそうですよ♪

これを付ければ風が吹いても 左右のカーテンがくっ付いてるから 中が見えず、ストレスフリー╰(*´︶`*)╯♡ シンプルだから付けてても 目立たないし、見た目もスッキリ‼︎ そんなにマグネットの力も強くないから カーテン開けたい時も軽い力で 開けられる優れもの(*´∀`)♪
yocchan

セラミックカッター

momoさんの必須アイテムは、セリアのセラミックカッター。フックにかけたり、磁石付きで玄関ドアにくっつけられたりと、2パターンの取り付け方が選べて収納に便利です。玄関ですぐに荷物の開封ができ、重いものを移動させたり、わざわざカッターを取りに行く手間が省けますよ。シンプルでコンパクトなサイズ感も◎。

広がるミストスプレーボトル

SNSでも話題になったセリアの「広がるミストスプレーボトル」。eriharuさんも、広範囲に広がるミストに惹かれて購入されたそうです。お花や植物への水やりが楽しくなりそうですね。化粧水やお掃除スプレーを詰め替えても良さそうです。見た目もシンプルで、お部屋に出しっぱなしでも馴染むデザインが素敵です!

貼ってはがせる可動式スマホホルダー

こちらは、セリアの貼ってはがせる「可動式スマホホルダー」です。love1017さんは、調理中にスマホの中のレシピが見れるように、キッチンパネルに取り付けていました。片手の操作や音声操作ができ、ながら作業に役立ちますね。フィルムシートなので、マグネットが使えないキッチンや洗面所にも使用できますよ!

キッチンはマグネットが付かないから ほんとに助かる😆 ここまでフィルムシートが充実してる百均はセリアかもね😁
love1017

セリアで購入できる便利なグッズをご紹介しました。どれも試してみたくなるような、魅力的な商品ばかりでしたね。手軽に購入でき、複数買ってもお財布に優しいセリアのアイテム。ぜひ取り入れて、快適な生活を送ってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク