ハイクオリティでデザインも魅力的☆100均でそろえたいグラス

ハイクオリティでデザインも魅力的☆100均でそろえたいグラス

セリアやダイソーなど、品質の高いアイテムを手ごろな価格で購入できる便利な100均。私たちの生活に必要なアイテムが幅広くそろう、生活に欠かせないショップです。この記事では、そんな100均で見つけた魅力的なグラスを愛用されているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

キュートな絵柄

使い勝手の良いシンプルなグラスも好きだけど、柄入りのポップでかわいいグラスも捨てがたいもの。100均では、アニマル柄や花柄など、心がときめく模様の入ったグラスがたくさん扱われています。毎日使いたくなるお気に入りの柄を見つけ、ティータイムにぜひ取り入れてみてください。

レトロ柄

どこか懐かしさを感じる、喫茶店風のデザインが目を引くmanduonmaさん愛用のキャンドゥのグラス。遊び心のある印象的なグラスは、使用しないときにも飾っておきたくなりますね。ちょっとした飲み物を楽しむときにぴったりの大きすぎないサイズで、使い勝手も◎です。

黒猫柄

RanRanさんは、ダイソーで購入された黒猫柄のグラスを愛用されています。さまざまなポーズの猫がプリントされた、心がときめくキュートな絵柄ですね。使うたびに、思わず笑顔になってしまいそうです。ナチュラルカラーのコースターとも、相性バッチリです。

ダイソーで見かけたグラス なんだか惹かれて購入✨ 黒猫かわいい🐈‍⬛ 買って良かった♪
RanRan

チューリップ柄

少しレトロな雰囲気のある、ガーリーなチューリップ模様のグラスを愛用されているwatasinokosituさん。ころんとした丸みのある形も、絵柄の印象にぴったりマッチしていてとてもかわいいですね。おそろいのトレーと一緒に、ワッツで購入されたそうです。

華やかなカラー

目を引く色合いのグラスは、テーブルコーディネートのアクセントになるため用意しておくと重宝します。食卓に置くだけで、涼やかさや洗練された印象など、好みの雰囲気をプラスできます。RoomClipユーザーさんは、お客様用としても大活躍しそうな美しいグラスを取り入れられています。

ブルー×クリア

温かみのある槌目紋の模様が印象的な、ダイソーの耐熱グラスを愛用されているyukichi.wanwaさん。取っ手のブルーの色合いも、上品な雰囲気があり美しいですね。ホットの飲み物も楽しめるため、季節を問わず愛用できるグラスカップを探されている方にもぴったりです。

オーロラカラー

華やかな色合いが特徴のオーロラカラーのグラスは、光の当たり方によってさまざまな表情を楽しめるのが魅力です。キラキラと輝く宝石のようなダイソーのタンブラーは、コップとしてはもちろんお花などを飾る器にするのも◎。rcmatoさんは、メタリックカラーのグラスと一緒に購入されています。

グラデーション

chi_coさんは、サンセットのような深みのある色合いが素敵なグラスをペアで購入されています。品のある洗練されたカラーなので、どんな食卓にも違和感なく馴染みそうですね。高級感があるため、お客様用のグラスとしても重宝しそうです。キャンドゥで購入されたものだそうですよ。

個性のあるデザイン

食卓に遊び心や個性を加えたいときに役立つ、存在感のあるグラス。センスの光る魅力的なグラスは、ソフトドリンクはもちろんお酒を楽しむのにもぴったりです。また、デザイン性の高いグラスは、食器を見せる収納で片付けたい方にも◎。棚に置いておくだけで、空間のアクセントになりますね。

葉模様

ダイソーの葉紋六角グラスは、スタイリッシュなデザインが好みの方におすすめです。和洋どちらの食卓にも合わせやすいため、幅広いシーンで活躍しそうですね。hiyo.pietさんは、キャンドルホルダーとして利用されています。独特の模様に光が当たり、幻想的な雰囲気を演出してくれますね。

スインググラス

リラックスタイムにゆっくりお茶を楽しみたい方は、ゆらゆらと揺れるスインググラスを取り入れてみてはいかがでしょうか。心地よくゆらめくグラスは、眺めているだけでもほっと心が落ち着きます。2menmamaさんは、ダイソーのボヘミア柄のグラスを愛用されています。

ダブルウォールグラス

maoさんが愛用されているダイソーのダブルウォールグラスは、無駄のない円柱型のデザインが印象的です。スタイリッシュな空間や、生活感を出したくないシーンで活躍してくれそうですね。ダブルウォールグラスは、洗練された見た目に加え、結露しにくいといった使いやすさもバッチリのグラスです。

ジョッキタイプ

たっぷりと飲み物を楽しみたいときにぴったりのジョッキ。おしゃれな見た目のものは、お酒はもちろんソフトドリンクやデザートなど幅広いシーンで活躍します。megunyさんは、波のような凹凸の模様が魅力的なダイソーのグラスを愛用されています。冷たい飲み物を引き立ててくれる、涼やかなデザインがきれいですね。

何て言うんでしょ?このポコポコした感じ。本当にかわいいんですよね。DAISOさんのビアグラス🍺
meguny

お気に入りのグラスを取り入れるだけで、いつものティータイムが自分好みの素敵なひとときにワンランクアップします。おうち時間を思いっきり楽しめる魅力的なグラスを、100均でチェックしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 グラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク