セリアで見つけました!ランドリーまわりで活躍するアイテム

セリアで見つけました!ランドリーまわりで活躍するアイテム

セリアにはたった100円で購入することができ、便利でおしゃれなアイテムがたくさんあります。ユーザーさんたちはセリアのアイテムを、ランドリーまわりでもたくさん活用しているようです。今回は、ユーザーさんたちがおすすめしている、ランドリーまわりのアイテムをご紹介していきます。

スッキリした収納が叶うアイテム

まず最初にご紹介するのは、セリアで購入することができる収納アイテムです。収納アイテムを活用することで、スッキリと使いやすく収納することができますよ。収納しておきたいものが多くなってしまう、ランドリールームにもぴったりな収納用品を紹介していきます。

小さなものの収納に

SLAさんはセリアで購入した、小さな収納ケースを活用しているようです。ランドリーまわりは小物も増えがちなので、収納に困っている人も多いですよね。デザインのあるものはSLAさんのように見せる収納にすることで、お店のディスプレイ風に。使うときに、すぐに手に取ることができるのも便利ですね。

スタッキングできて便利

ayaさんのランドリールームでは、セリアのアレンジスタッキングボックスが活躍しています。スタッキング可能なので、空間を上の方まで有効活用することができます。取っ手付きなので上のほうの物が必要なときも、楽に取り出すことができるのが魅力的ですね。

ランドリールームの棚上段に主人と私用の収納ボックス(下着、パジャマ)その上にセリアのアレンジスタッキングボックスを重ね置きしています。 このボックスはスタッキング出来るようになっており、取手も付いてるので高い位置に置いていても取りやすいです👍
aya

カラーをそろえて爽やかに収納

aizoUさんは、セリアとダイソーの収納アイテムを使って、ブルーとモノトーンで統一したランドリールームを紹介してくれました。形の違うケースでも同じ色でそろえることで統一感がうまれ、スッキリ爽やかな印象ですね。洗剤などもボトルをそろえることで、生活感の少ないランドリールームになっています。

タグを使ってラベリングして分かりやすい

yumiさんは、セリアで購入したハンドル付きの収納ケースを使っているようです。中で液漏れをしても洗うことができる素材は、ランドリーまわりにぴったりですよね。yumiさんは収納ケースにタグを付けることで、分かりやすく収納しています。何がどこにあるかすぐ分かるので、家族みんな過ごしやすいですね!

ランドリーバッグが大活躍

次にご紹介するのは、セリアのランドリーバッグです。セリアのランドリーバッグは、デザインもおしゃれで物がたくさん入る大容量サイズなので、さまざまな用途で使われている人気のアイテムです。ユーザーさんたちのランドリーまわりでの活用法を見ていきましょう。

持ち手付きのバッグに変身

chocota34さんは、洗濯カゴとしてランドリーバッグを購入。持ち手のついていないランドリーバッグに、持ち手付きの大きめのバッグを重ねることで、さらに便利に変身させました。持ち手があることで、フックなどに引っかけて浮かせることができるので、掃除も楽になりそうですね。

お手製ランドリーラック

Darakechanさんは、セリアのランドリーバッグをキャスター付きのワゴンと組み合わせて、ランドリーラックとして使っているようです。ランドリーバッグは折りたたむことで高さを変更できるので、中に入れるものによって調整することもできそうですね。洗濯時の仕分けの手間が減る、ナイスアイデアです!

我が家の洗濯物入れは🧺 ⭐️ホームセンターのキャスター付きワゴン3段 ⭐️セリアのランドリーバッグ(ストレージバッグ) を組み合わせてランドリーラック風にして使ってます⋆⸜🌷⸝‍⋆
Darakechan

工夫して使いやすく

ALOHAさんはセリアのアイテムをたくさん使い、ランドリールームで便利な洗濯カゴを作っています。ワイヤーネットとキャスターを使ったことで簡単に動かせるだけでなく、中のランドリーバッグが汚れても交換可能な仕組みに。便利でおしゃれ…… まさに、一石二鳥ですね!

あると便利なアイテム

最後にご紹介するのは、これがあると家事が楽になる便利なアイテムです。ユーザーさんたちは、どのようなアイテムに便利だと感じているでしょうか?おすすめのアイテムを見ていきましょう。

アイアンバーが大活躍

yukoさんはセリアのアイアンバーを活用して、ハンガーを収納しています。ハンガーはいろいろな形のものがあるので、なかなかきれいに収納しづらいですよね。この方法だと、バーに引っかけるだけで簡単にキレイに収納することができます。洗濯機上のデッドスペースを上手に活用できるアイデアです。

隙間の有効活用

vivianさんは、ランドリールームの隙間をうまく活用していますね。vivianさんが使っているのは、セリアで購入できるコロコロ収納です。持ち手が長いタイプでも倒れにくいのは、うれしいですね。ワンアクションでコロコロを手に取ることができるので、掃除もラクラクはじめることができます。


ランドリーまわりで活躍する、セリアのアイテムをご紹介しました。セリアのアイテムを使うことで、ランドリーまわりのお悩みを解決することができるかもしれませんよ。みなさんもぜひ、セリアに足を運んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク