アイテム選びにセンスが光る♡お買い物上手さんのセリア購入品をチェック

アイテム選びにセンスが光る♡お買い物上手さんのセリア購入品をチェック

セリアには、わたしたちの暮らしを彩るさまざまなアイテムがそろっていますよね。クオリティーが高く使いやすいものばかりなので、定期的にチェックしたくなります。今回は、お買い物上手なユーザーさんたちがセリアでどんなアイテムを購入したのかをリサーチしました。

キッチンまわりのアイテム

調理グッズから食器まで、セリアの充実したキッチンコーナーに長く足を止める方も多いのではないでしょうか。チェックが欠かせないキッチンまわりのアイテムから、ユーザーさんの購入品をご紹介します。

シロクマ計量スプーン

シロクマアイテムが好きだというOhigeさんが購入したのは、大小セットのシロクマの計量スプーン。もともと水色でお顔が描かれていたそうですが、黒いマジックで塗り直すアレンジを加えています。お顔がハッキリとして、より魅力が引き立ちますね。キッチンインテリアにもピッタリです。

ミニボウル・ミニプレート

絵柄や形に惹かれて小皿をゲットしたのはpiitanさん。お魚型がかわいいミニボウルと愛らしいりんごミニプレートです。小さな食器なので集めやすく、食卓のアクセントにもなっていいですね。アクセサリートレイなど、ほかの用途でも使いたくなります。

小さいけどこの柄と形が可愛くてクオリティ高いよね💓 ほんと北欧食器って感じで可愛いよね🤗
piitan

アニマルとんすい

uki-uki77さんが紹介してくれたのは、アニマルデザインのとんすい。猫とくまのお顔部分が持ち手となった楽しいとんすいです。フルーツなどを入れる小鉢にしてもかわいく、季節を問わずに活躍する食器になりそうですね。ほかの食器との相性がよさそうな色合いも◎です。

インテリア雑貨

つづいてご紹介したいのは、お部屋の演出に欠かせないインテリア雑貨です。たくさんのユーザーさんが、セリアのインテリア雑貨をお部屋の雰囲気づくりに活用していましたよ。注目したいセリアのインテリア雑貨をピックアップしました!

フォトフレーム

愛猫と景色の写真をセリアのフォトフレームに入れて飾っているのはkoronさん。フォトフレームが軽いため、壁に負担がかからないそうです。アンティーク風のフレームに、モノクロ写真が素敵にマッチしていますね。雰囲気のある飾り方は参考になります。

インテリアフック

meiさんはアンブレラ型のインテリアフックを壁に取り付け、ヘアアクセサリーやマステを掛けています。フックは組み立て式で、両面テープで壁などに貼って使えます。壁から少し離れたつくりになっているため、掛けたいものをさっと掛けられるそう。くすみカラーもおしゃれで◎です。

ぬいぐるみコスチューム

haru76さんが紹介してくれたのは、セリアのぬいぐるみコスチュームです。かわいくて飛びついたという千鳥柄のマフラーと帽子は、ムーミンにフィット。帽子は浮かないように中の綿を抜くなど工夫しています。シックな装いが決まっていますね。インテリアの遊び心にセンスを感じます。

そのほかの即買いアイテム

最後は、インテリア映えするブラシやさまざまな用途で使えるミストスプレーボトルなど、すぐに暮らしに取り入れたくなるアイテムをご紹介します。お買い物上手なユーザーさんが選んだアイテムは見逃せないものばかりですよ♪

結露吸水シール

気温が下がり冷え込んでくると気になるのが、窓の結露。koko_hikaさんは結露対策に、街並みの結露吸水シールを購入しました。外から見えるのはこの窓だけということで、珍しいデザインを選んだそう。青空に街並みがよく映えますね。窓のインテリアにもなって、思わず窓を眺めてしまいそうです。

テーブルブラシ

Hiroさんは、隙間のお掃除にピッタリのブラシを購入しました。かごの隙間にいつの間にか付いてしまう埃を取るのに使い勝手がいいそう。ナチュラルなデザインで出して置いても見映えがよく、ゲットしておくとさまざまなシーンで活躍しそうです。

かわいいうえに実用的 細かい所には届きずらいかもですが 我が家では使いやすいです!
Hiro

ストーン調の鉢

グリーン好きなら、セリアの園芸コーナーもぜひチェックしておきたいところ。umi96さんは、おしゃれなストーン調の4号鉢を見つけました。4号鉢は使いやすくうれしいサイズですね。鉢の色とおそろいのウサギもセットで購入しています。マットな質感がカッコよく、コーディネートもバッチリ決まりそうです。

ミストスプレーボトル

yamamaさんはミストスプレーボトルを購入しました。細かなミストが広がり、植物の葉水がしやすくなって感激したそう。植物用とは別に、ファブリーズと化粧水の詰め替え用にもゲットしました。洗剤詰め替え用のコーナーに置いてあったとのことで、売り場も要チェックですね。シンプルなデザインも◎です。

めちゃめちゃ細かい霧状なって感激✨ 植物にもファブリーズにも👍✨
yamama

ユーザーさんが選んだセリアの購入品をご紹介しました。どのユーザーさんも数あるセリアの中から、上手にアイテム選びをされていましたね。気になるアイテムはメモを忘れず、ぜひお店でチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク