100均ポーチはこんなに万能!お部屋に置きたいポーチ特集

100均ポーチはこんなに万能!お部屋に置きたいポーチ特集

手軽にトレンドのデザインが手に入る、100円ショップのポーチ。ポーチは、バッグの中で使うものだと思っていませんか?RoomClipには、100均のポーチを上手にインテリアに取り入れているユーザーさんがたくさん!今回は、お部屋に置いてもサマになる、グッドルッキングな100均ポーチをご紹介します。

100均ポーチをインテリアのスパイスに

100円ショップには、旬なデザインのポーチがたくさん!ポーチというと、バッグの中に入れて持ち歩くのが一般的ですが、使い道はそれだけではありません。個性的な色や柄を選べばインテリアのスパイスになり、さまざまなシーンで活躍します。

カフェコーナーにもハマる、トライバル柄

こちらは、tomoppさんのキッチンにあるカフェコーナー。モノトーンのトライバル柄のポーチが効いています。こちらはダイソーのもの。中には、コーヒーフィルターを収納しているそうです。ポーチの賢い使い方です。

Cafeコーナーです。ダイソーのポーチにはフィルター入れに!後ろの白いバックはペーパーナプキンが入ってまする~...♪*゚
tomopp
使いやすそうで見た目もオシャレ✨ダイソーのポーチの柄好きだなー。こういう使い方もありですね!
tttbbb

乙女ゴコロをくすぐるキュートなポーチ♡

100円ショップのポーチで注目したいのが、キュートでガーリーなデザイン。色やテクスチュアのバリエーションも豊富で、乙女ゴコロをくすぐります。ユーザーさんがセレクトした、キュートなポーチをご紹介します。

ソフトタッチのピンク

ソフトな肌触りとパールのアクセントがポイントの、ダイソーのポーチ。cocoacoco06さんは、ピンク×パープルでコーディネイトして、ドレッサーまわりで使われています。こんな風に形違いでそろえると、さらにキュートな雰囲気が出ますね。

ふわもこ素材で癒やされる

papiさんも、メイクスペースでダイソーのポーチを愛用されています。ふわふわ素材の猫顔に癒やされます。こちらのホワイトのほかに、ピンクもあります。まるでキュートなぬいぐるみを置いているようですね♡

リアルな猫フェイス

こちらは、何ともリアルな猫フェイス!キャンドゥで人気のアニマルフェイスポーチです。猫好きさんにはたまらないアイテムですね。お部屋に置いても、バッグにしのばせてもよさそう。猫だけでなく、犬のフェイスもあります。

インテリアにマッチする、ナチュラル&モダン☆

ナチュラルやモダンなデザインのポーチなら、インテリアにも取り入れやすいですね。お部屋の雰囲気に合わせて、100円ショップで気軽にポーチを探してみませんか?ユーザーさんのナチュラル&モダンなポーチを見てみましょう。

ナチュラルなポーチは、トイレの小物入れに

トイレでは、ゴミ袋やサニタリー用品が手の届く場所にあると便利ですね。Maiさんは、アイアンバーにダイソーのポーチを吊るして、小物の収納に使われています。ナチュラルなポーチがトイレの雰囲気にマッチしています。

セリアのアイアンバーをつけて、ダイソーのポーチを吊るしました!
Mai

カジュアルな雰囲気の星柄ポーチ

こちらは、kojikojiさんセレクトのダイソーのバニティポーチ。白地にネイビーの星柄が、カジュアルなビーチスタイルにぴったり!旅行用に購入されたそうですが、お部屋に置いて化粧品収納にも使えますね。

このポーチ☆柄好きなら即買いですよ~(*≧∀≦*)ちょっとビニールザラザラ素材で、チャックの部分も☆が付いてるよ~(^-^)
kojikoji
可愛い〜♪星柄だね〜★普段の 化粧品の収納にも使えるもんね〜♪
lovepeace

モダンな幾何学模様のポーチ

北欧テイストの幾何学模様がモダンな、ダイソーのポーチ。モノトーンや北欧スタイルのインテリアにマッチしそうです。tkさんは、フリンジを付けてアレンジを加えています。これなら、ちょっとしたお出かけにも活躍しますね♪

ダイソーメッシュポーチ。柄に惹かれて買っちゃいました。使わないネックレスのトップとフリンジつけてみました。ちょっとグレードアップしたかな?
tk

ポーチは収納にも大活躍!

100円ショップのポーチは、サイズもデザインも豊富。そして、何といっても100円!という気軽さで、いくつもそろえられるのが魅力です。ユーザーさんの間では、ポーチをそろえて収納に使われています。

メンズライクなポーチはおもちゃ収納に

メンズライクな迷彩柄の、ダイソーのポーチ。hotarunohahaさんは、お子さんのおもちゃ収納に使われています。中身の写真をタグのように付ける、Goodアイデア!これならわかりやすく、お子さんでもお片付けができそうです♪

オモチャ収納。ダイソーのポーチに細々したものは写真つけて収納(*´ー`*人)やった感が半端ないです☺︎
hotarunohaha

レザー調のフラットポーチは薬箱に

こちらは、brown-whiteさんの救急箱。奥のポーチはセリアのもの。引き出しの高さにぴったりのサイズがうれしいですね。中には、カットバンやお薬を入れているそう。シンプルでフラットなポーチは、こんな風に引き出しの中でも使えます。

奥のフェイクレザーなポーチはセリアです。高さぴったり!無地で余計な柄がないので100均に見えない!
brown-white

クリアなポーチには、洗濯バサミを収納

ak3さんは、ハリのあるクリアなポーチに、洗濯バサミを収納しています。これなら縦に置くこともできるので、洗面所で場所を取らず快適です。クリアな素材のシンプルなデザインなので、すっきり見えるのも魅力です。

洗濯バサミの予備収納 100均のしっかりめの素材ポーチに入れれば場所もとりません 半透明なので タグ作りも不要!
ak3

100円ショップには、本当にバリエーション豊富なポーチがそろっています。インテリアとしても活用できるので、カバンの中に入れるだけではもったいないですよ♪ ぜひみなさんも、100円ショップで旬なポーチを探してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ポーチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク