ここが私の帰る場所♡リラックスベッドルームの作り方

ここが私の帰る場所♡リラックスベッドルームの作り方

リラックスするのに一番大切かもしれないベッドルーム、みなさんはどんな空間にされていますか?今回はたくさんの素敵なベッドルームの中から参考にしたくなるお部屋をご紹介させていただきます。心地の良いお部屋を作るアイディアがきっと見つかりますよ。

やっぱり大好きモノトーン

ゆっくりと過ごしたい寝室では、色遣いにもこだわりたいところですよね。初めにこちらでは、寝室をモノトーンでシックに、シンプルにされているユーザーさんの実例をご紹介させていただきます。張り切らない、素の自分になれそうな寝室ばかりです。

シンプルシックでくつろぎを

さわやかな白い床がステキなベッドルームはSEIMI_07さんのお部屋です。モノトーンで統一されたお部屋にグリーンが映えています。ベッドは高さの低いものをチョイスされているので、より広くリラックスした空間になっていますね。

モノトーンでもガーリーに

eclairさんは淡い色合いに癒されるベッドルームでくつろぎタイムをすごされていますよ。モノトーンですが、白を基調にされているので明るくガーリーな雰囲気です。壁に流れるように飾られたコットンボールライトが、お部屋にぴったりで、なおかつポイントになっていますね。

白を効果的に使い印象を調整して

_YURIA_さんのベッドルームはグレーや黒の小物がよく効いていて、シンプルかつシックでスタイリッシュな空間。白の小物を上手に使って、全体的が重たい雰囲気にならないように調整されています。さじ加減が絶妙な、おしゃれなお部屋ですね。

優しい灯りが心も照らす

キラキラと華やかな明かりもワクワクと心ときめきますが、優しい光に癒されてみませんか?お次はキャンドルや間接照明などで、優しく温かい灯りをベッドルームに採用されているユーザーさんのお部屋をご紹介させていただきます。見ているだけで心安らぐ空間ばかりです。

優しい灯りで幸せな空間に

こちらは流木に絡ませたライトや、いくつも飾られたキャンドルの灯りが優しいmelodyさんのベッドルームです。シャビーシックなお部屋とマンティックな灯りの組み合わせが幸せな雰囲気を作り出しています。

キャンドルの灯りに癒されます。
melody

温かなオーラに包まれる

yupinokoさんは間接照明やキャンドルなどすべて温かい色のものを選ばれているので、お部屋全体が癒しのオーラをまとっています。一日の疲れがスーッと消えていきそうな、ホッとするお部屋です。

癒しの灯り香りでリラックス

雑貨やクッションなど、おしゃれがステキがちりばめられているHisayoさんのベッドルームも、優し灯りが照らしています。無印良品のアロマディフューザーは灯りだけではなく香りも楽しめるので、ベッドルームにぴったりですね。火を使わないので、ウトウトとしてしまっても安心です。

アロマディフューザーは 無印良品です(´◡`๑) 優しい灯りと香りがひろがります。
Hisayo

憧れの天蓋を取り入れて

フカフカのベッドに天蓋……お姫様が眠っていそうなベッド、誰もが一度は憧れたことがあるのでは?そんな憧れを現実にされているユーザーさんもたくさんいらっしゃいました。こんな空間で過ごすことができたら、寝ているだけで女子力が上がりそう♡ステキな実例をぜひご覧ください。

突っ張り棒で天蓋風に

乙女心をくすぐるこちらのベッドのフレームはニトリのものだそうです。カーテンを突っ張り棒を使って天蓋風にされていたり、目を引く星形のクッションはダイソーのものであったり……と、samanthakitchenさんのベッドルームには、とにかくマネしたいポイントやアイディアがたくさんです。

天井にホームセンターで購入した天井用のフックを取り付けて、突っ張り棒をひっかけています。あまり強度はないのでカーテンを引っ張らないように気をつけています。゚+。:.゚ஐ♡
samanthakitchen

お星さま、つかまえた

ガーリーなホワイトインテリアに天蓋がプラスされると、こんなにロマンティックな印象になるんですね。イルミネーションライトを覆うように設置されている天蓋は、まるで星を捕まえたかのよう。いつでも女の子に戻してくれるような、そんなベッドルームです。

寝ころび見上げると星空が

天井にフックをつけて天蓋カーテンを作られているのはTakkyさんです。横になって見上げた先に、この天蓋カーテンが目に入ると一気にリラックスモードに入れそうですね。小さくきらめくフェアリーライトが、空に瞬く星空のようです。

賃貸でも天井にフックを取り付けて天蓋カーテン出来ます! 布を変えればエスニックな感じにもなります。
Takky

二段ベッドで二人ともプリンセスに

二段ベッドは二階部分しか天蓋をつけれない……?いえいえ、解決するアイディアがsunny_smileさんのベッドにありましたよ♡下の段にもカーテンのようにレースがふんわりと飾られ、二人ともがプリンセスになれるようにアレンジされています。さらにレンガ調なので、本当にお城のプリンセスのようですね。


今回は、頑張った一日の終わりにホッとできるようなベッドルームをご紹介させていただきました。マネしたいアイディアばかりでした。ベッドルームをどんな風に変えようか、ワクワクしてしまいますよね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッドルーム リラックスタイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク