木のぬくもりに癒やされる♡無印良品のアカシア食器

木のぬくもりに癒やされる♡無印良品のアカシア食器

無印良品のアカシア食器は、バリエーション豊富。丸い形のプレート、四角いスクエアプレート、長方形のレクタングラープレート、深皿やボールもあります。それぞれサイズ違いがあり、現在22種類。天然素材なだけに、電子レンジや水分の多い食品は不可などの注意点はありますが、使い方しだいで長持ちする味のある商品です。

何と言っても人気!丸型プレート

無印良品のアカシア食器は木目を生かした、シンプルなデザイン。ひとつひとつのお皿で、木目の出が違うところも味わい深いです。お家でカフェ気分になりたいときにも最適です。 

ワンプレートでカフェ風に

大きいサイズのプレートは、ワンプレートごはんを盛り付けるのに最適です。ユーザーさんはカフェのランチのように、美しくパスタや野菜を盛り付けされています。ぬくもりある木の色に、食べ物の鮮やかな色が映えて、とても美味しそう♪つい毎回、盛り付けにも凝ってしまいますね。

無印良品のアカシアプレート、お気に入り❤︎ 見た目楽しくなるように、盛り付けも、ひと工夫してます! おうちでカフェごはん(^^)
akky

大小組み合わせて

ユーザーさんは、サイズ違いでいくつか所持していらっしゃいます。こちらはバースデーパーティのときのもの。ホールを大きなプレートに、取り分け用に小さいプレートを使用されています。スイーツを乗せても、きれいに見えて、ステキなパーティを演出できます。

たくさん出ているアカシアプレートですが、無印良品のアカシアプレートは軽さも質感も一番使い勝手がよくサイズ違いで愛用しています♪
fufu1169

ベランダガーデンで

お天気のいい日はベランダでゆっくり、自然の光を感じたくなるものですね。こちらはユーザーさんのベランダガーデン。アカシアプレートにステキに盛り付けて、優雅にブランチ♡家の中のグリーンも、日光浴のために出したとのこと。グリーンに囲まれて、癒やされるブランチタイムです。

使いやすい!深型・ボール・角型プレート

無印良品のアカシア食器は、丸いプレート以外もとても使いやすいです。盛り付けたいメニューに合わせて、サイズ違いやデザイン違いで、そろえるのも楽しそうです。いつものメニューでも、使うだけでサマになる。そんなアカシア食器の実例をご覧ください。

和食にも合うボール

アカシアの落ち着いた色合いは、和食器とも相性バツグンです。こちらのユーザーさんは、さわやかなブルーの模様の和食器と、アカシアボールとを組み合わせています。今日はどんなお料理を入れようか、と考えるのもウキウキしそう♪

小さなプレートはお菓子にも

こちらはスクエアプレートです。器に入っているのは、ユーザーさんの定番というスマイルクッキー。表情がキュートで、見ているだけでも、ほっこり気分♡こちらのサイズは、ティータイムのお菓子や、小ぶりのパンにも使いやすいです。

ティータイムにレクタングラープレート

ユーザーさんは、レクタングラープレートにお茶とお菓子を少し乗せて、くつろぎタイム。こちらは長方形なので、ドリンクの横にちょっとした食べ物を添えるのにピッタリです。ユーザーさんはトレイとしても、お皿としても使えるものをと、探して購入されたのだとか。使い勝手の良さがうれしいですね。

レストラン風に使えるスクエアプレート

スクエアプレートは、食べ物を盛り付ける以外にも、こちらのようにトレイにするのも良さそうです。ユーザーさんはお子さんと、レストランごっこに使用。今日は特別にクロスをかけて、テーブルをコーディネート♪アカシアプレートは軽くて手触りもいいので、お子さんも扱いやすそう。楽しいひとときが伝わってくる実例です。

こんな使い方もあります。

無印良品のアカシア食器は、見た目がきれいなので、そのまま飾ってもサマになります。食器としてだけでなく、インテリアとして利用されているユーザーさんの実例をご覧ください。

エアプランツのトレイに

ユーザーさんは、エアプランツをスクエアトレイに乗せてディスプレイ。ホワイト基調のキッチンに、アカシアのブラウンとエアプランツのグリーンが、すごくきれいです。ダイニングの目の癒やしになってくれそうですね。

玄関で小物入れに

こちらはシューボックスの上のスペース。ユーザーさんは、大小ふたつのアカシアボールを置かれています。小物や出かけるときに持つものなどを、入れておくと便利です。あたたかな木の風合いが、ガーベラやユーカリとともに、玄関を心地よい空間にしてくれています。

ベッドサイドで

レクタングラープレートは、リビングやベッドルームにちょっとしたものを置くのにも、おすすめです。ユーザーさんはベッドサイドのテーブルに置いて、その上にアロマディフューザーを置かれています。落ち着いたブラウンインテリアのお部屋にも、アカシアシリーズなら、スンナリなじみます。


無印良品のアカシア食器を利用した、ユーザーさんの実例はいかがでしたか?カフェ風ランチ、ティータイム、ディスプレイ収納にと、いろんな使い方がありました。無印良品で見かけたら、ぜひ手に取ってみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アカシア食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク