これが決定版!セリアのリピ買いしたくなるアイテム10選

これが決定版!セリアのリピ買いしたくなるアイテム10選

みなさんは、セリアでリピ買いをした経験はありますか?セリアには、100均とは思えないようなクオリティの高いアイテムがそろっていて、買い物に行くのが楽しくなりますよね。今回は、セリアのリピ買いしたくなるアイテムを工夫して使っているユーザーさんの実例をご紹介していきます。

キッチンアイテム

セリアにはキッチンで使えるアイテムがたくさんあり、使いやすさもしっかり考えられています。さらに、デザインも毎日使いたくなるようなものばかりなので料理も楽しくなりますね。

ミルクパン型計量スプーン

ナチュラルな雰囲気のキッチンにぴったりな、ミルクパン型の計量スプーンです。こちらのユーザーさんはキッチン棚のディスプレイとして使っています。大小2サイズあり、見た目もとてもかわいいです。もちろん計量スプーンとして本来の用途でつかうのも良いですね。

話題のセリアのミルクパン型計量スプーン‧⁺✧︎*計量スプーンとして使おうかな〜とも思ったけど、白くてツルンとして可愛かったので飾ることに♫
makochi.m

アイアンバー

DIYアイテムとしても人気の高いアイアンバーです。こちらのユーザーさんは、アイアンバーを冷蔵庫に強力マグネットで張り付けて使っています。マグネットを使えば、穴を開けられない場所でも使うことが出来ます。収納として使えるところを無駄にしない、素敵なアイデアですね。

モノトーンスポンジ

キッチンのシンク周りは生活感が出やすい部分でもあります。こちらのユーザーさんのシンプルなキッチンは、モノトーンアイテムをそろえています。セリアのモノトーンスポンジは、インテリアにも馴染みやすいので生活感をカバーしてくれます。

リピート品で、すぐ思い浮かんだのがスポンジです(・∀︎・)モノトーンで、うれしい3個入り(°▽°)汚れてきたらすぐ取り替えるので、リピート率ハンパない(o´∀︎`o
kaeruco

キッチン消耗品収納ケース

キッチンでも悩む人も多いゴミ袋の収納場所は、消耗品収納ケースで解決できます。ケースはサイズ展開も豊富で収納するものに合わせて使うことも。とても便利なので買って間違いなしのアイテムです。

便利アイテム

目に見える部分にあるものは、デザインもしっかりと考えられているものを使いたいですね。セリアで販売されているアイテムは便利なものが数多くあります。リピ買いも100円商品なので手軽にできるのがうれしいですね。

ハンギングステンレスピンチ

デッドスペースを活用したいときに、フックのついたピンチはとても便利です。こちらのユーザーさんは、突っ張り棒とステンレスピンチで収納スペースをさらに有効活用しています。つるす収納はスッキリとした見た目になります。ステンレス製なので水回りでも安心して使えますね。

詰め替えボトル

セリアの洗剤ボトルは、ホワイトインテリアとの相性抜群。真っ白なボトルはラベリングがしやすいので、中身の区別もしやすくなります。奥行きの浅いタオル収納にもぴったりとハマるサイズ感ですね。白で統一され、清潔感のある空間です。

ワンプッシュ小物ケース

キッチン、洗面室などどんな部屋でも使える小物ケースです。収納スペースが2つに分かれていて、小物を小分け収納したいときに便利。ワンプッシュで簡単に開くので子どもでも使いやすそうですね。

収納アイテム

家をきれいに保つためには、収納アイテムがとても大事です。セリアの商品はシンプルなものが多いので、インテリアにも馴染みやすいのが魅力的です。たくさんそろえて自分だけの収納を突き詰めてみましょう。

ファイルボックス 

セリアのファイルボックスは、収納アイテムとして根強い人気があります。シンプルなファイルボックスは他のお店にもありますが、セリアなら手軽にそろえることができるのもうれしいポイントです。こちらのユーザーさんの書斎のような、落ち着いたスペースにもぴったりですね。

Plenty Box

お部屋の間仕切りを壁面収納にして、スペースを無駄なく使っているユーザーさんの子ども部屋では、セリアのPlenty Boxを使っています。Plenty Boxは、英字がかっこ良いモノトーンデザインでパントリーやクローゼットなどの収納にもぴったりです。

吹き抜け側の本棚にはセリアのプレンティボックスをIN。まぁまぁシンデレラフィット。笑
yururi-8239223

A5引き出しボックス

アクセサリーや文房具などの小物収納に便利な、引き出しラックです。自由に引き出しの数を決めることができるので、しまっておく棚の高さに合わせることができるのもポイントです。ユーザーさんは、上の段にセリアのペンスタンドを組み合わせて、高さのあるものを収納しています。

ランドリールーム後ろの収納☆セリアの引き出しラックを使ってまとめました。
haruhirisu

水杉かご

こちらのユーザーさんは、ナチュラルテイストの水杉かごを引き出し収納の仕切りとして使っています。びんや紙袋で区切られた水杉かごがぴったりフィットしていて、とてもすっきりした引き出しですね。


セリアの商品はとても便利で使いやすいものばかり。ご紹介した商品以外にもリピートしたくなるものはたくさんあります。みなさんもセリアに行って、リピートしたくなる商品を見つけてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク