これは欲しくなる!ダイソーのとびきりキュートな食器たち

これは欲しくなる!ダイソーのとびきりキュートな食器たち

100均の食器は、どんなイメージですか?シンプルで、プレーンなものを思い浮かべたのではないでしょうか。今回は、ダイソーで販売されている、とてもかわいいデザインの食器をご紹介します。「え?これが100均なの!?」とびっくりしてしまう、とびきりキュートなものばかりですよ。

カラフルなお皿&トレー

ダイソーのカラフルなお皿を使えば、食卓がもっとハッピーになります。サイズやデザインはいろいろなので、食事の内容や気分によって、使い分けて楽しんでみてくださいね。ユーザーさんたちの、色彩豊かな食器コレクションを見てみましょう!

ポップな和柄の小皿

何かと便利な小皿も、ダイソーならこんなにポップ!落ち着いた和柄なのに、カラフルなのであかるい印象ですね。お皿として、副菜を盛りつけたり醤油さしとして使ったりするのはもちろん、アクセサリートレーなどインテリア小物として使うのもよさそうです。

北欧テイストのバンブープレート&トレー

ほっこりするデザインの、バンブープレートとトレー。バンブーファイバー(竹の繊維)で作られ、マットな質感と風合いが特徴です。使い勝手とさわり心地のよさで、とても人気ですよ。北欧テイストの模様が、素材との相性バツグンです。このようにプレートとトレーをいっしょに使えば、おうちカフェの完成ですね♪

スイート♡なメラミン食器

フルーツや草花、キッチン雑貨にパリの街並み。女の子の好きなものがたくさん描かれた、最高にスイートな食器です。軽くて割れにくいメラミン素材なので、子どもも大人も安心して使用できますよ。フレンチカントリースタイルのlala.waltzさんのようなおうちには、ぴったりの商品です。

ダイソーのアリュールシリーズが可愛すぎて・・・ こんなに買ってしまいました(°д°)☆
lala.waltz

モノトーンなお皿&マグカップ

色を多く使わないからこそ、モノトーンはデザインが大切ですよね。シンプルさとかっこよさはそのままに、かわいらしさも兼ね備えたお皿をご紹介します。食材のカラーを引き立てるので、どんなメニューにもマッチしますよ。使い勝手がいいので、きっとヘビロテまちがいなしです!

アニマル柄のプラスチック皿

子どもがきっと大喜びする、アニマル柄のお皿です。プラスチック製なので、子どもはもちろん、赤ちゃんの離乳食にも使えそうですよ。ロゴも、ハッピーな気持ちになるメッセージばかり。ママも子どももうれしくなる、幸せいっぱいなお皿ですね。

スタッキングOKなグレーマグカップ

大人っぽいグレーと、ポップな模様の組み合わせが絶妙なこちらのマグカップ。モノトーンでも、グレーはとても上品です。スタッキングができるので、収納もかんたんですよ。たくさん重ねて、コレクションしたくなりますね!

手書き風ロゴのお皿

「C’est si bon.」は、とてもおいしい、という意味。フランス語のロゴが粋なこちらのお皿も、ダイソーの商品です。手書き風でやさしさを感じるデザインは、ナチュラルで合わせやすそうです。mikaさんのように、ティータイムに使えば、スイーツがもっとおいしく感じられるはずです。

食材を乗せてはじめて完成されるこのデザイン(〃▽〃)
mika

デザインいろいろのカトラリー&お箸

カトラリーやお箸も、お皿に負けないくらいデザイン性の高いものがそろっていますよ。しまっておくのがもったいないくらい、すてきなものがいっぱいです。毎日手に取るものだからこそ、愛着のわくものを使いたいですよね。ユーザーさんたちのお気に入りの、カトラリー&お箸をご覧ください。

小さな天使へ♡キッズサイズのカトラリー

木製の持ち手にロゴが入った、こちらのカトラリー。小さめサイズが、子どもにぴったりです。天使の羽が、とても愛らしいですね。ロゴはきっと、ママから子どもたちへのメッセージ♪小さな天使たちに、ぴったりのカトラリーです。

大きさがちょうどいいみたいで、食べやすいそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
akira

キャンディみたいなクリスタルカトラリー

キャンディみたいに、ころっとしたクリスタルが柄に付いた、フェミニンなカトラリーです。キラキラな輝きが、とてもエレガントですね。クリスタルと柄をつないでいる金具部分に、小さなハートが隠れているのもポイント。REIKAさんのように、ディスプレイしながら収納したいですね。

ラブリーベアーのお箸

くまとねこ、そしてハートがラブリーなお箸のセットです。4膳すべてデザインが違っているので、かわいらしさを4倍楽しめる、なんともお得な商品ですよ。日によって使い分けたり、来客用にしたりするのもいいですね。

あたたかみのある木製カトラリー

ホワイトが基調のキッチンに木製のカトラリーを合わせれば、もっとナチュラルな雰囲気にしてくれます。飾りのないシンプルなものだからこそ、木のあたたかみがよく伝わりますね。まるみのあるかたちに、ぬくもりを感じます。家族みんなで使いたい、飽きのこないカトラリーです。


ダイソーのたくさんある食器のなかで、とくにキュートなものをご紹介しました。プチプラなのにこれだけデザイン性が高ければ、いくつでも買いたくなりますね。ぜひ、みなさんの食卓でも活躍させてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク