暮らしが整う♡インテリアで活躍する無印良品アイテム

暮らしが整う♡インテリアで活躍する無印良品アイテム

シンプルで機能的なデザインで人気の無印良品。いろいろなスタイルのインテリアに自然になじみ、お部屋の雰囲気と居心地UPにつながりますよ♡そこで今回は、RoomClipユーザーさんも愛用されている、インテリアで活躍する無印良品のアイテムをご紹介いたします。

無印良品

無印良品は、余分なものを省いた、シンプルで機能的なアイテムが豊富です。自然体でいられる気持ちの良いデザインは、お部屋の居心地や雰囲気をUPしてくれますよ。いろいろなインテリアスタイルになじみ、使う人の暮らしを見つめる商品作りをされています。

シンプルスタイルで整うインテリア

Maron_Chaco_Roomさんのお宅のリビングは、ソファやラグ・カーテンなど、ほとんどのアイテムが無印良品でそろえられています。シンプルで清潔感のあるアイテムでのお部屋づくりをされており、とても美しく整っていますね。ホワイト×木材で優しさのある空間になっています。

無印良品テーブルを出しました♡
Maron_Chaco_Room

見栄え良く片付く収納アイテム♡

そのままリビングに置いてもインテリアとして成立する、無印良品の収納アイテム。お部屋になじみやすい、すっきりとしたカラーとフォルムは、飾るように置くことで素敵な生活感が生まれますよ。

持ち手付帆布長方形バスケット・スリム・大

ku.ochoさんは、持ち手付帆布長方形バスケットをリビングに置かれていました。中にはお子さんの学習アイテムを収納されているそうです。優しい風合いのホワイトで、清潔感がありますね。しっかりと自立し、邪魔にならないのも魅力的です。

リビング学習用に無印良品の帆布バスケットを採用しました^_^ ダイニングに置きっ放しでも大丈夫!
ku.ocho

トタンボックス・フタ式・大

hiro.rororoさんは、ラダーシェルフの下にトタンボックスを置かれていました。無骨でカッコイイ雰囲気のボックスが、インダストリアル・ナチュラルの均整を取ってくれていますね。四角いので収納するのに無駄もなく、使いやすそうです。

スチール工具箱4

beforeさんのデスク上には、スチール工具箱4が置かれています。モノトーンでそろえられたインテリアに、スチール製のホワイトの工具箱がカッコよく、絵になる空間ですね。耐荷重10㎏と、収納力も高いです。

家中どこでも使える万能アイテム♡

無印良品には、家中どこへでも持ち運んで使え、いろいろな使い方ができる便利なアイテムがあります。さらに自分だけのインテリアに活かすことができ、そこにあるだけで絵になる空間になりますよ。

サーキュレーター

mikomix0112さんは、RoomClipでも人気のサーキュレーターを置かれています。大風量タイプなのに音が静かで、シンプルなデザインにインテリア性がありますね。夏だけでなく、部屋干しにも大活躍してくれるので、1年中使えます。

LED持ち運びできるあかり

Yoheiさんは、LED持ち運びできるあかりをベランダで使われていました。程よい灯りに温かさを感じますね。取っ手が付いているので、夜間はドアノブに掛けたり、キャンプや防災用としても活躍してくれます。おもしろい形なのでインテリアとしても目を引きそうですね。

無垢材ベンチ・オーク材・小

tusiさんのリビングには、無垢材ベンチが置かれています。観葉植物を飾り、植物コーナーに高さの変化が生まれて活気を感じますね。小でもしっかりしているので、玄関やキッチンなど、いろいろな場所で使えます。

リフレッシュのお供に欲しいアイテム♡

リフレッシュアイテムも、無印良品ならシンプルかつおしゃれ。使いやすい機能と飾らないデザインで、日ごろの疲れもすぅーっと癒やされます。程よい存在感で、お部屋の雰囲気をさらに良くしてくれますよ。

壁掛式CDプレーヤー

sippoさんのご主人さまのお部屋には、壁掛け式CDプレーヤーが設置されていました。無骨なコンクリート風の壁紙にも、カッコよくなじんでいますね。電源コードを下に引くだけでON/OFFの切り替えができます。普通は隠したくなるコードに機能を持たせ、さらにインテリアとして成立する、斬新なアイテムですね。

体にフィットするソファ

freakycatさんのお宅のリビングには、体にフィットするソファがありました。くつろぐ形に合わせて自在に形を変えるソファで、ゆったりと体を預けることができます。ハイレベルな大人可愛いインテリアコーデに、無印良品のソファが程よい抜け感をプラスしていますね。

超音波うるおいアロマディフューザー

超音波うるおいアロマディフューザーを愛用されているcomiriさん。スツールに飾ったナチュラルな雰囲気が雑誌の中のようですね。超音波で発生させたミストがお部屋に広がり、良い香りに包まれます。ライトを付けるとやわらかな照明としても活躍し、リフレッシュにもインテリアにも役立ちますよ。


どのアイテムも、インテリアとして大活躍でしたね。無印良品は機能もデザインもシンプルで、どなたでも使いやすく、取り入れやすいアイテムばかりです。みなさんもぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク